現在6ヶ月(修正月齢4ヶ月)の娘がいます。
日中はほとんど寝ませんが、夜はまとめて寝てくれます。
夜の睡眠中の授乳について教えてください。
だいたい21時くらいに寝つき、そのままにすると
朝の6時とか7時くらいまで寝ます。
修正3ヶ月までは夜中に一度起こして授乳していましたが
これからも続けた方が良いのしょうか?
夜中起こしても、眠気の方が強く、飲まない時もあります。
授乳の間隔が9時間〜10時間もあいてしまうと
子どもの成長に何か影響がありますか?
1300gの未熟児での出産なので、色々気になります。
また、寝る前のぐずりがかなり激しく、泣き入ったり、叫び声をあげたりしますが(笑)この子の性格なのでしょうか?
小児科の先生、お願いします。