pcr検査鼻痛いに該当するQ&A

検索結果:419 件

高熱、変な臭い、口の中がヒリヒリ

person 20代/男性 -

3日前から悪寒があり、38.5度の熱がありました。そこから39.6〜38.5の中をいったりきたりしている状態が続いておりました。食事もまったくとれていません。水分はとってます。 インフルエンザ検査は陰性、pcr検査も陰性です。 昨日自宅で点滴を打ってもらいその後は一時的に37.4までさがり、朝には39.3まであがっていました。その後ロキソニンを飲んで寝たところ今現在37.1くらいにさがっております。寝たきりだったためか起き上がってご飯を食べようとするとフラフラしてとてもじゃないけど食べれない状態です、横になると治ります。 また、異臭がします。鼻で息をすると変な臭いがします。薬っぽい臭いといえばいいのでしょうか、このような症状は高熱や悪寒、筋肉痛のような痛みがあるときになることはありますか? コロナかと思ってたのに陰性だったため不安です。 また、口の中がひりひりします。何かを食べるとヒリヒリします。上歯茎裏や舌がヒリヒリする感じですね。このような症状も出るのかどうか不安です。 ちなみに二日歯磨きをしておらず、舌に白いのが大量に付着していたので舌磨きでじょきょしたところ、舌全体が赤くなってました。

6人の医師が回答

長引く風邪と副鼻腔炎、咽頭炎、喉頭炎について

person 30代/女性 - 解決済み

21日から1歳半の娘が鼻水、くしゃみがひどく(熱はない)、耳鼻咽喉科処方のシロップを飲んでいました。現在娘は鼻水のみで落ち着いています。 1日目(23日)私の喉がかなり痛くなり、自宅にあったサワシリン、トラネキサム酸服用。夕方に寒気がして38.6-39.2まで上がり眠れず、深夜にカロナール2錠飲んだところ、熱が下がり眠れました。 2日目(24日)翌朝には平熱になり、10月にも娘から移されたのか全く同じような症状があり、抗生物質が効いて高熱が1日で下がっため、細菌性の急性咽頭炎かなと思いました。 3日目(25日)総合病院の発熱外来に行き、薬を処方してもらいました。 サワシリン、トラネキサム酸、ミヤBM、セルベックス、ムコダイン その時は36.0でした。汗がかなり出てすっきりし、楽になったと思っていました。咽頭痛も治まってきました。 4日目(26日)鼻水、詰まりがひどくなり、どろどろした黄色い鼻水が多く出ました。咳はあまりなくたまに。耳鼻咽喉科で見てもらったところ副鼻腔炎になっていました。また3月1日に来てくださいと言われました。夕方、今度は喉の下(奥?喉頭?)の方が痛くなってきて、たん、咳、声がれが起こりました。喉仏と鎖骨の間くらいのところで、首の下のほう、外から押すと痛いところがわかり、押すと咳込みたくなります。咳をするとかなり痛くて不快です。 5日目(27日)鼻をかみ続け通りもよくなってきていたのですが、相変わらず喉の下のほうの痛みあり。 6日目(本日)今朝寒気がして起き37.2あり、また発熱。今は鼻をかむと黄色い鼻水ではなく透明になっています。鼻をかむと喉の奥の痛い部分に響いて辛いです。 これは最初の風邪が治っていないのか、それとも別のウイルスをもらってしまったのでしょうか。コロナの疑いはありますか。PCR検査してもらった方がいいでしょうか…

5人の医師が回答

手足口病と診断されました。

person 50代/男性 -

よろしくお願いいたします下さい。自分は53歳です、先週月曜の夜に4歳の息子が40度の発熱でかかりつけの小児科に先生が夏風邪みたいなものだねと扁桃腺とまわりが腫れているといわれ、抗生物質を頂きました。その時に子供の手などを診察してもらいましたが手足口病じゃないかもねといわれました。次の日には元気になり現在も元気です。今回の相談は実は今週月曜夕方くらいから自分がなんとなくだるくなり、夜に発熱しました。39度まででました。咳や鼻水の、症状がなく倦怠感と身体の痛みでした。コロナのこの御時世、自分は朝になり、抗原検査をしました、陰性でしたが心配なので病院へいきPCR検査とインフルエンザ検査をしていただきました、どちらも陰性でした。葛根湯とほっちゅうえっきとうとトラネキサム、カロナールをいただきました。熱はすぐにさがりました。で昨日のあたりからなんか指がいたいなと思ってよく身体を観察してみたら、口のまわりに赤い発疹がいくつかと鼻のまわり、手などに発疹ができました、痛痒いで今病院へいったら手足口病と診断されてました。徐々になおってくるからとエピナスチンを頂き帰りました。会社なコロナと同じ感染対策で大丈夫だからすでに平熱だからいってよいといわれました。幸いマスクで鼻や口のがおおわれていてよかったです。昨日はご飯飲み込むのもいたかったですが今朝になりかなり改善してきました。これからの経過をおしえていただくとありがたいです、ちなみに嫁は無症状です今の所はです。同居の73歳の母も無症状です、手洗い、マスクなど対策は常日頃からやっています。いまは手が痛痒いです。アドバイをよろしくお願いいたします下さい

6人の医師が回答

副鼻腔炎についてお願いします

person 30代/女性 -

先日、コロナワクチン1回目という質問で先生方にお返事頂きありがとうございました。副鼻腔炎の事で少しお聞きしたい事があります。前回の質問にも書きましたが、ゴールデンウィーク明けあたりに体調を崩してから、なんとなく調子が悪い日が続いています。 ゴールデンウィーク明けに、明らか鼻の痛み、色のついた痰、咳、微熱(1番高い時で37.5分ほど)が始まり早めに内科へ行き、喉風邪と副鼻腔炎の疑いと診断され、抗生物質などを飲み、一時は改善しました。ですが酷い怠さと、微熱で27日に再度内科受診、喉がまた赤いと言われ抗生物質などを服用し、症状も良くなりましたが、最近また喉の痛みがあり、困っています。痛みというよりは喉の上の方(のどちんの辺り)が乾燥しているような感じで少し痰っぽく、それに伴いまた微熱が出始めています。朝は36℃台から始まり、夕方になると37℃1分とかになります。平熱36.6分なので、微熱とまではいかないのかなとも思いますが。 ・ゴールデンウィーク明けの調子悪さから、なんとなく顔が火照る様な感じ。 ・顔が(特に目の下あたり)が浮腫んでいる様な感じと重い頭痛もたまにあります。 ・右の鼻詰まり(以前右の鼻の奥が少し曲がっていると言われました) ・微熱 以前同じような不調で、耳鼻科で副鼻腔炎と診断されてで3ヶ月ほど服薬していた事があります。今回も症状的に副鼻腔炎が当てはまりますか?素人考えでは、ゴールデンウィーク明けの鼻の痛みが副鼻腔炎で、そこからズルズル治り切っていないのかなぁ、と思っていますが、副鼻腔炎とはこんなに長期で夕方からの微熱がおこるものなのでしょうか??次病院へ行くなら、内科より耳鼻科へ受診の方がいいのか、ワクチンを受けたばかりで、抗生物質などは飲めるのか、分からず困っています、助言をお願いいたします。コロナは毎週PCR検査を職場で受けているので毎回陰性です。

1人の医師が回答

14歳息子 発熱と咳

person 10代/男性 -

中学生の息子が土曜の夕方に38.3の発熱、日曜朝の体温は36.8午後からは37前半の微熱があります。他には咳と鼻水です。 土曜朝は平熱でしたが、鼻が痛いのと唾を飲むと喉の上が痛い言っていました。テストがあった為午前だけ登校していました。咳はテストの途中から出たと言っています。発熱はいつからか不明です。 このような状況で登校してしまった事、万が一コロナだったら…と心配です。 それと、木曜日にインフルエンザ予防接種を受けています。1W前に喉がイガイガすると言ったので内科を受診して薬を服用していました。接種前に喉を診て欲しかったのですが診察は別になるとの事で子供から状況を聞き接種しました。 コロナ感染が心配です。もしかしてインフルエンザの副反応の可能性もありますか? 住んでいる地域では最近はコロナの発生は県全体で0か1名と感染が広がってる状況ではありません。 明日受診しようと思いますが、このような状況だとPCR検査になるでしょうか? 大人は発熱で検査を受けたと聞く事がありますが、子供はどのような対応になりますか? 親としても周りの事を考えると受けるべきかと考えています。 コロナの可能性、検査のこと、予防接種副反応のこと等教えて下さい。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ療養後に鼻水、発熱、咳。コロナ再燃?

person 50代/女性 - 解決済み

50歳です。8月5日夜から空咳が出て、8月6日に発熱(38.6℃)があり、翌日PCR検査でコロナ陽性の診断を受け、ゾコーバを服用しました。 ゾコーバ服用後から吐き気、頭痛がひどくなりましたが、8月9日(3日目)には解熱。その後、頭痛や痰が絡んだ咳、鼻づまり、鼻の痛み、口の中が苦くなる、めまいがするなどの症状がありましたが、8月14日(8日目)には症状もほぼ落ち着いたので、翌日(9日目)、部屋の掃除をしたり、布団を洗ったりしていたら、午後から鼻水が止まらなくなり、次の日(10日目)には顔の火照りと頭痛、36.8~37.2℃の微熱(36℃前半)が出ました。翌日8月17日の朝には鼻水は落ち着きましたが、胃の痛み、鼻が臭うような感じがして、咳が出るようになったので、病院を受診したところ、7日目あたりから鼻水が出る人が多いからコロナの後遺症かなと言われて、コロナ罹患前から目の奥が痛かったので、副鼻腔炎の薬も処方してもらいました。 病院でもらった薬を服用していたら、症状も落ち着いてきたのですが、インターネットで抗ウイルス薬のコロナの再燃についての記事を読んで、あれはコロナの後遺症ではなく、コロナの再燃だったのではないかと不安になってしまい、部屋から出ることが出来なくなってしまいました。 病院では10日を過ぎたら、人にうつす可能性はほぼないと言われたのですが、再燃の可能性はあるのでしょうか? 再燃の可能性を考えて、また隔離生活を送ったほうがいいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)