検索結果:10,000 件
五歳の息子ですが月曜日の夕方から39度の熱が出て火曜日朝に病院へ行ったらインフルエンザ陽性でした 火曜日は41度まで上がり今日金曜日になっても38度6で熱が下がりません 病院ではタミフルが処方され朝晩飲んでます インフルエンザはこんなにも長引くのですか?咳も結構出てるし他の病気を併発したんでしょうか 心配でなりません
2人の医師が回答
1才の子が鼻水と咳でジスロマックを処方され2回飲みました。 昨日の夜から上の子が熱出しインフルエンザでタミフルを処方されました。 下の子に移ったらしく今日の夕方から熱が38度あります。 明日病院でインフルエンザ陽性だったらタミフルとジスロマックの併用は大丈夫でしょうか?明日はジスロマックを飲ませないで病院に行った方がいいですか?
3人の医師が回答
1月2日ごろから体調が悪く 家族がすでにインフルエンザにかかっており私もインフルエンザに移ってしまったと思い市販の薬でどうにか直したのですが、 今になって診断書が必要と言われました。病院も近くのところがやっていなかったのと動けるもののいなかったこともあったので病院には行きませんでした。 どうしたら診断書を書いてもらえるのか、また解決策があれば教えてほしいです。
12人の医師が回答
19歳男 2/7夕方から発熱。 2/9朝、病院受診。インフルエンザBと型診断。タミフルと解熱剤処方。 38〜39度の熱が下がりません。(2/10夕方現在) 解熱剤を飲み、様子を見た方がいいですか?病院に行くべきでしょうか? インフルエンザの検査と同時にコロナの検査はしていません。 コロナの検査もすべきでしょうか?
10人の医師が回答
昨日40℃の熱が出ました インフルエンザも疑いましたがすぐ病院に行っても反応は出ないと思い1日様子を見てました 今日は平熱に下がり病院には行ってないのですが目が赤く充血してます 熱がなければ様子を見てて大丈夫でしょうか? 咳はしてます
1人の医師が回答
五歳の女の子ですが夕方から熱があり病院に行ったのですが夜8ど5ぶあったので解熱剤をのませたのですが、40ど以上熱があります。喉はさほどはれていないということですインフルエンザでしょうか?明日病院に行ったがいいでしょうか?
2日前から熱がでました。つねに38から39の体温です。昨日はどうしても仕事がやすめないので、仕事にいきました。その後病院に行きました。一応、インフルエンザの検査もしましたが、普通の風邪とのことでした。先程、保冷剤で脇の下を冷やしたり、アイスノンで頭を冷やしましたが、寒気がひどくやめました。あと水分補給にポカリを飲みましたが、全部吐いてしまいました。これはインフルエンザではないですよね?
23日の深夜に39度をこえる高熱が出て、24日は一日寝てましたが熱が下がらず深夜に病院に行ってきました。 結果はインフルエンザでした 25日には熱が下がりましたが、まだ咳が酷いです 後頭部が痛むのと耳痛もあります 仕事も24日から出勤停止になってますが、明日から仕事に行っても大丈夫でしょうか?? 咳が酷いのてすが、インフルエンザはうつらないでしょうか??
20人の医師が回答
9歳の男児ですが、昨日から発熱と咳が出ています。 病院に行ったところ、軽い気管支炎と言われました。 クラリシッドなど飲んでいるのですが、熱が段々と上がって行っています。 気管支炎と言うのは、なかなか熱は 下がらないものなのでしょうか? インフルエンザB型なんでは?とふと思いました。(新型インフルエンザには、かかりました。)今は、B型とかでていないのでしょうか? 検査したほうがいいですか?
保育園で今月に入ってからインフルエンザBが流行してますが、我が子も昨夜21時頃から急に39度止まりの熱が3時頃まで続いてましたが、今朝は36.8度、今は37.3度です。 1度インフルエンザの検査に行った方が良いのか、経過観察して良いのか判断しかねてます。 病院へ行く方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療