コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

もうすぐ1歳の息子、熱性けいれん後反応がうすい?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

あと10日で1歳になる息子ですが、先週金曜日に発熱→土曜受診でアデノウイルス陽性だったが本人熱も下がり元気に土日を過ごす(外出も)→月曜から保育園へ→火曜に発熱→水曜午後に熱が39.9になり受診。コロナもインフルも陰性。おそらくアデノがまだいるのでしょうと言われ、病院から帰ろうとする時に初めて熱性けいれんを起こし、病院でダイアップ坐薬と解熱剤の坐薬を入れてもらう→木曜(昨日)アデノウイルスの検査とついでに溶連菌の検査もしたがどちらも陰性。別の風邪でしょうと言われました。その後も39度台の熱が続いています。 気になるのは、息子が昨日(木曜日)から起きてる時も目が半目くらいしか開いておらず、こちらへの反応が薄いことや、起きてもすぐ寝てしまうことです。熱性けいれんがショックだったので心配しすぎになってるのかもしれませんが、基本ずっと寝ています。熱が38度台に少し下がっても、少しも遊んだりしません。食欲は少ないですがバナナ半分など食べられていますし、OS1やお茶も勧めたらその度にちょこちょこ飲んでいます。呼びかけるとちらっとこちらを見ますが、笑いも泣きもせず、すぐ視線を落とします。熱が出ていてぐったりしてるだけなのか、あるいは熱性けいれんの後はこうした状態が続きやすいのか、分かりませんが心配です。 昨日も受診しているのですが、その時この症状は訴えていませんでした。また早めに受診した方が良いでしょうか。

6人の医師が回答

14歳男子 熱が続いています

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の男子ですが熱が4日間続いています。 金曜の夜7時頃に37度台の熱を確認。 翌土曜の朝に38度台まで上がったのでインフルエンザを疑い近所の胃腸科でインフルエンザの検査をしてもらいました。 発熱の場合は車の中で検査を受け、あとで先生が結果を報告にきてくれます。 結果は陰性。 一応のためコロナの検査もしましたがそれも陰性でした。 風邪薬は前にもらっていたものがあるので、薬はもらわずに帰宅しました。 (検査を受けたいと私が言ったからか、検査のみで診察はしていません) その後熱が上がっていき、夜には40度に。 日曜も39度台が続きました。 解熱剤を飲んで38度台になるくらいでした。 月曜は37~38度台でしたが、少し良くなってきたようで食欲も出ておかゆやうどんを食べれるようになったので、ようやく快方にむかったなと安心していたのですが… 本日火曜、朝から37度台だったのに夜になってまた38度台の熱を出しています。 学校ではインフルエンザと風邪か流行っており、1年2年すべて学級閉鎖になっています。 インフルエンザを疑いますが、発熱から16時間以上経っての検査をうけています。 あと去年の12月にインフルエンザAにかかっています。 もう治るだろうと思いながらここまで経ってしまいましたが、明日も熱があるようなら病院で検査?診察?を受けるべきか教えてください。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

49歳 高熱後口元の水疱があり、ピリピリします

person 40代/女性 - 解決済み

先日、急に悪寒がし、夜熱を測っても平熱。しかし朝には38度。症状は熱と喉の痛み。昼近くに内科を受診。コロナ、インフルエンザは陰性。喉の腫れもそこまでひどくはないとのこと。ロキソニンと喉の関係の薬をもらい、帰宅。その後熱は上がり39度越え。とにかく水分を取って寝ても下がらないので、ロキソニンを服用。しかし、時間がたつとまた39度。翌日も38.5度前後。検査が早ぎたのかもと、病院を受診し、再検査は陰性。症状は熱、喉の痛み、リンパの痛み。熱は丸2日続き、ようやく3日目の朝37.2度午前中には平熱に。昼過ぎから口元に違和感がでて、ヘルペスっぽくなってきたため、夜ヘルペス塗り薬をつけました。翌朝はヘルペスがひどくなり、一日口元の痛みが続いています。 ヘルペスは、1年に一度くらい、疲れがたまった時にでることがあります。しかし、今回、薬を塗ってまだ1日ですが、ピリピリした痛みがひどいこと、リンパの痛み(首を触ると痛い)があること、年齢的なことを考えると、ヘルペスではなく、帯状疱疹の初期段階なのかと不安になりました。50歳になったら、予防接種を受けようとは思っていましたが、帯状疱疹が口元にできることはありますか?

4人の医師が回答

3歳の子供 日曜日の夜中から熱があります。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳男の子です。 ・6月27日am1:30頃 急な発熱39℃ 27日は1日中39〜40℃ 午前中に病院を受診しPCR検査を受ける(陰性) ・28日は38〜39℃ 午前中に病院に行き熱が高いので血液検査を受ける(異常なし、ウイルス感染といわれる)この頃から痰が絡み始める。 ・29日は朝38℃、お昼37.5℃、夜に平熱になる。 ・30日朝起きたら38℃ もう一度コロナ検査うけるが陰性。お昼頃から37℃台→夜平熱 この頃から鼻水と咳がではじめた。 夕方姉(5歳も発熱) ・1日朝37.8℃ 午前中病院へ。 コロナ検査を受けるがやっぱり陰性。 咳症状があるのでレントゲンを撮ってもうがほんのすこーし影がある程度。 喉もすこーし赤いだけ以前の血液検査の結果からウイルスだとは思うが一応抗生剤を処方して土日様子見るとこに。 このまま熱が上がったりするなら月曜日にまたおいでといわれ帰宅。 帰宅後は高くても37.4℃。 咳と鼻水がひどい。 全体的に熱が高い時はぐったり感はあるが水分飲めるしもご飯も食べる。 38℃以下になると元気に遊んだりもしてる。 この様な感じで今週過ごしています。 熱の上がり下がりが多く心配です。 ウイルスだと朝が下がると聞くのに逆なのでそこも心配です。 姉も発熱があったのでうつったのかな?? やっぱりウイルス??とも考えたりもしてますが、ここまで発熱が続く事が初めてなので心配です。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか??

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)