検索結果:6,136 件
宜しくお願い致します 昨日頃より、左脇の下が痒くてたまりませんでした、赤くしており ます。しこりはないようですが 以前、乳腺炎と嚢胞があると言われまして、悪い病気の症状ではと 心配しております。 今も痒みは続いております どうぞ宜しくお願い致します
3人の医師が回答
3日ほど前から右の乳房を押すと痛みがあります。 今2歳7ケ月の子供がいて、1年前に卒乳をしましたが、未だに少しおっぱいが出ます。 乳腺炎になっているのでしょうか? また、いつになったら乳がんの検査が可能になりますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2日前に授乳中に赤ちゃんに乳首を噛まれました。 さきほど確認したら乳房下側にしこりと痛み、腫れが確認できました。 調べたところ化膿性乳腺炎になっている可能性が高いようなのですが、病院が明日祝日のため、乳腺外来へは早くて明後日の受診になりそうです。
乳腺炎になり40度の熱があります。病院が日曜日でお休みなので、産後に別件で処方された「葛根湯」と「ジクロフェナクナトリウム」を飲みました。どちらも授乳中OKと聞いていたので飲んでしまったのですが、飲み合わせで効果が強まったりするのでしょうか?
7人の医師が回答
左胸の内側が痛みます。マンモもエコーでもしこりのようなものもなく、乳腺炎もありませんでした。 1年前くらいから痛み始め、最近は頻繁に痛みます。 骨なのか結構奥が痛みます。 あと乳首がちくっと痛みます。
今日の夕方頃からおっぱいがカンカンに張って触るとズキズキと痛みます。乳腺炎だと思うのですが、休日のため病院で診てもらえないのですが、水分を取ったりマッサージしたりするのですが全く良くなりません。どうしたらいいですか?
脇の下に腫れがあります。 しこりという感じではないです。 痛くは無いのですが違和感があります。 現在授乳中なので乳腺炎かと思ったのですが、見比べてみるとポコっとしているので、なんだろうと思い相談させて頂きました。 生理が今日で終わったのでホルモンの影響でしょうか?
一週間位前から、左の乳房に5センチくらいのしこりがあり、痛みます。赤ちゃんがいるので母乳が溜まっているのかと思いましたが、いくら子供に吸わせてもなくなりません。乳腺炎の症状もありません。ただ右の乳房にも腺維腺腫らしきしこりがあります。以上のような状況ですが、この痛みは何なのでしょう...
今授乳中なのですが左胸だけ吸われてるときやそれ以外のときにたまにズキンズキンと針を刺されてるような痛みがはしります。痛くないときもありますが添い乳したあととかがとくに痛いです。乳腺炎にもなっていますがその痛みとは違います。しこりは触ってみたかんじではないのですが乳がんなのでしょうか...
2人の医師が回答
触った感じはしこりなどはありません。 卒乳してから半年は経っており、もともとそんなにおっぱいも出ていなかったので張りもなく乳腺炎などは考えられないと思います。 可能性としては何が考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6136
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療