検索結果:5,463 件
舌の先のふちの辺りが、かき氷のイチゴを食べたような色になっていて、一cmくらいの円です。他は普通で、少し白い苔がある感じです。痛みもなく、痒くもなく、ただ少し厚みがうすくなっている感じです。変なピンクで、口内炎か何か感染していますか?
1人の医師が回答
一昨日の夜から口内炎(白く膿んだように小さく丸い)ができてあまりご飯が食べられませんでした。今日は少し食べれるようになりましたがせきがひどいのと足の甲と裏だけに多くはないですが赤い発疹が出てます。かゆみはないです。熱もないし元気です。舌もいつもと変わらないと思いますが感染症ですか?
こんばんは。よろしくお願いします。1歳7ケ月の男の子です。今日はあまり食欲がなく水分ばかりだったので、喉でも痛いのかと思い喉を見たところ、白い口内炎のようなものが2つできていました。今のところ熱はなく元気です。夏風邪のへルパンギーナでしょうか。これから熱が出てくるのでしょうか。
舌の先にいつも小さな白い口内炎が出来やすいです。 栄養不足にならないよう 野菜や果物中心の生活を心がけてますが 多いときは2週間に一回くらいは出来ます。 2日〜3日したら 治るのですが。。。 歯並びはいい方ではありません。 関係はありますか? 予防法としてはどんなことがあるでしょうか。
15人の医師が回答
5才の子供なんですが前歯の上の歯肉の所に5ミリ大くらいの白いできものができています。触るとコリコリして、盛り上がっています。歯肉の表面ではなく中にしこりがあるようです。明らかに口内炎ではないようで、触っても余り痛がりません。これはいったいなんなのでしょうか?また、歯科に行ったほうがいいのでしょうか?
2歳の娘の下唇の裏に、直径5ミリほどの内出血のようなものがあります。 そしてその内出血の中心には口内炎のような白いできものができているのですが、これはただ転んでぶつけた時にできた内出血なのか、それとも何か病気なのか判断できず困っています。 先生方はどのように思いますか?
今日の朝、ご飯の時に痛みがあり、確認したところ下唇の裏側の粘膜にポツッと出来物ができてしまいました。 ちょうど、歯茎にあたるみたいで、口を動かすと痛みがあります。 白い小さなもので、たらこの粒みたいな感じです。 この場所に出来たことがないので、口内炎なのか気になっています。
3人の医師が回答
3か月以上、口内炎(カタル性? 白くはなく、赤くただれた感じ)が、同じ場所に3つほど、ずっと治りません。口腔外科に通っており、ぬり薬やレーザー治療もしてもらっているのですが、原因はストレスだろうと言われました。 胃の痛みもあるのですが、内臓からそういう症状が出ることもあるのでしょうか?
9才の娘のことです。 3~4日前から舌が痛いと言い出し みてみると赤くてプツッとしたもの(1ミリくらい)ができていました。口内炎のように白くはありません。 今日になり出来物の回りが5ミリくらい赤くなっていました。 どういったことが考えられますか?
1歳3ケ月の娘です。 下の歯茎のまだ歯がはえていないところに、2、3m程度ですが白くてぶよぶよした出来物ができてしまいました。 これは口内炎なんでしょうか。 歯科?に見せた方がいいのでしょうか。 初めての育児でちょっとしたことかもしれないのですが、気になってしまいました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療