喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

咳が止まらず。薬が全く効きません。

person 30代/女性 - 解決済み

4月20日頃から咳が出ています。 最初は喉の痛みはなかったのですが、5月3日頃から喉の痛みを伴った咳が出始め、6日に内科へ行きました。 その時は化膿性扁桃腺と言われ、 メイアクトMS錠100mg、フスタゾール糖衣錠10mg、トラネキサム酸錠250mgYD、リン酸コデイン錠5mg、ムコソルバンL錠45mg を貰いました。 その後喉の痛みは治りました。 咳だけ治りません。 薬も無くなり、10日にまた内科へ行き、前回より強い薬を貰いました。(飲む回数を増やしました) ムコソルバンL錠45mg、トラネキサム酸錠250mgYD、リン酸コデイン錠5mg しかし、全く薬が効いてる感じが無く、次第に咳とともに吐いてしまうようになりました。 腹筋も痛くなり、背中も痛くなってきました。 すがる思いで12日に別の内科(呼吸器科もある所)へ行きました。 すると、この薬で効かないということは、喘息か鼻が原因の可能性があるとのこと。 肺活量の検査では異常がなく、喘息ではないとのこと。 鼻のエコーをすると、右に少し膿があるとのこと。 副鼻腔炎の可能性があると言われ、薬を貰いましたが、これも全く効きません。 ジスロマック錠250mg、ビオフェルミンR錠、ムコダイン錠500mg、リノコートパウダースプレー鼻用 です。 夜中寝れないとかではなく、日中も常に咳をしていて、毎食後吐いて、疲れきっています。 なぜ薬が効かないのでしょうか。 咳の原因、何なのでしょう。。 大きな病院に行ったほうがいいのでしょうか。 ちなみに、痰はほとんど出ません。 喉が痒くなる感じで咳が出ます。 咳をすると胸のあたりがコンコン鳴ります。 既往歴は、0歳(先天性)で大血管転位症で手術歴あり、去年7月に、産後1ヶ月で肺水腫の経験あり。 以降現在もブロプレス錠2mgを服用しています。

10人の医師が回答

唾も飲み込めないほどの喉の痛み

person 30代/女性 -

金曜夜 突然喉の左側に痛みが出る 土曜日 痛みが悪化するも我慢できるほどなので放置、夜に悪寒が出てくる 昨日 喉の痛みと悪寒、節々の痛みの悪化。熱が37.5あり休日診療を受診 扁桃腺がかなり腫れているが白くはなっていない為、抗生物質は現状いらないと判断 トラネキサム酸錠500 カロナールを処方 そのまま旅行へ 夜までにどんどん悪化して、熱が39℃まで上がる。 今日になり悪寒と節々の痛みはかなり改善、熱が37〜38の間になるも唾が飲み込めないほどの痛みが出ている 鏡で見ると扁桃腺が白くマーブル状になっているのと、その後ろの喉の壁?も左側が真っ白になっていて、それ以外は赤くあれ上がっています。激痛は主に左側。 現在旅行中ですが。ずっと寝ています 帰るのは水曜夜なので早くても木曜日まで病院へ行けません。 旅行先でも早急に行くべきか、少し様子をみてもいいのか教えて欲しいです 他の症状は緑の鼻水のような痰と鼻水(それ以前に花粉症で透明な鼻水はずっと出ていたのでこれが原因か不明だが、色が緑に変わっている) 抗生物質をもらった方がよかったと後悔していますが、なくても治るのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)