検索結果:10,000 件
一昨日くらいから飲み込む時に魚の骨が喉に引っかかっているような違和感を感じるようになり、口を開けて見てみたら白いできものが喉の中にできていました。 直近、コロナや風邪を引いた記憶はなく、現在も喉は痛くありません。 写真も添付しましたのでよろしくお願いします。
3人の医師が回答
月曜日に39.4度まで発熱、咳痰、喉の痛みが酷かったため火曜日朝にコロナPCRインフル検査しましたが陰性でした。 火曜日深夜には鼻の入り口から鼻腔内、鼻腔の奥までヒリヒリ痛くて、鼻水が止まらなくなりました。発熱も39,5度くらいです。市販の鼻炎スプレーでようやく寝られました。 水曜には咳は落ち着いて熱も36.5~38度くらいまでになりましたが鼻水とヒリヒリが酷くなりました。 あと最初から今まで目を動かすと目の奥が違和感というか痛みがあります。 コロナインフルでなければこれは一般的な風邪症状なのでしょうか? また風邪の経過は咳、喉から鼻の痛み、鼻水へ移行しますか? また目を動かすと痛いのも風邪では一般的ですか?
4人の医師が回答
子供2人がそれぞれ3/30と4/3から発熱し、コロナ陽性でした。 私は昨日午後から少しの喉の痛みのみで熱はありません。 しかし夜突然腹痛と下痢に襲われ、冷や汗が出るほどの辛さでした。 その後横になって休んだら朝まで下痢はありませんでした。 今朝も熱もないです。 喉はまだ痛みます。 熱がなくてもコロナがうつった可能性ありますか? また子供がいるため病院受診できず、また腹痛や下痢が続く場合の対策を教えていただきたいです。 食事の取り方、食事内容、市販薬など。 よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
25日くらいから喉のイガイガ乾燥してるような痛みありました。 今は喉のイガイガ感はあまりしなくなり、おとといから鼻水が出ます。今までは熱は無かったのですが、昨日からくしゃみ、めまい頭がクラクラする、鼻周りが痛いような?あり、37.0から夜は37.4ありました。 28日に病院に行って、コロナインフルエンザ検査はしてませんが、トローチとPL錠剤もらいました。 PLを2日目服用してますが、効いてる感じがないです。 朝は36.8昼37.0夜は37.6です。 微熱になったり下がったりしてます。現在ある症状は、鼻水 鼻声 頭がクラクラめまい 少し寒気あります。 以前病院からもらったのがありましてアセトアミノフェンを服用したいのですが、PL配合服用中なので一緒に飲むのは良くないですか? 風邪なのでしょうか? 副鼻腔炎によくなりますが、もし副鼻腔炎の症状だとしたらPL配合服用しても効かないですか? 24日くらいから子供が熱はなく、鼻水咳喉痛みがあり、その後39度の熱が子供あって、私が今回子供の風邪が移ったような感じです。 子供はインフルエンザコロナ検査して、陰性だったので私もインフルエンザコロナではないかと思います
まず経過からお伝えさせてください。 9/7(木)喉の乾燥感、やや痛み 9/8(金)喉痛み悪化 →耳鼻科の発熱外来でアデノ検査をし陰性。障害児支援の職場でアデノとコロナがでていたので検査希望。熱はないのでコロナの検査は反応しないとのこと。 9/10(土) 勤務に当たり、コロナと溶連菌の検査を希望する。 コロナの鼻の抗原検査をしたので、窓の隙間から喉の検査もしてもらった。しかし場所も狭く、ななめから口を出したので、器具(銀の舌圧子)が喉の奥に当たって痛みが出たり、採取する綿棒をかなり強く擦っていたのもあってか出血あり。 喉の採取は綿棒2本しました。 検査は陰性でしたが、帰宅後、喉を見ると真っ赤になっている部分、奥に水疱のようなものが見られた。 9/11(日)の夜中より、鼻詰まり、鼻水がひどい。 経過が長くなりましたが、気になることが複数あります。 ⑴検査後しか自分で喉を見ていないのでいつからか分かりませんが、画像の黄色の丸部分が、真っ赤になっていました。 ※画像は検査日より良くなってます。 検査で痛かった位置と同じなので、検査によるものかと考えています。 これは様子見でしょうか? ⑵画像の矢印部分(矢印以外の所も)のように水泡のようなものがたくさんあります。検査は陰性で夏風邪の診断でしたが、これ水泡?は何が考えられますか? ⑶見た目はよくなってないですが、痛みの自覚症状はマシになりました。鼻詰と鼻水がつらいですが、喉のあとに、鼻に症状がきますか? ⑷妊娠の可能性ありで、薬の処方はなく、イソジンでうがいをするように言われてやってます。ネット上で妊婦はイソジンはやめるように書いてましたが、どうなのでしょうか? ⑸明日、婦人科でエコーや培養検査がありますが、体調がすぐれない場合、延期すべきですか?
おとついから親である私に様々な症状が現れ、昨日コロナ陽性と診断されました。子どもは今朝何の症状もなかったので登校しました。帰ってから、学校の途中で頭が痛くなったものの、治り、今また痛いと言っています。熱はなく、のどの痛みもないそうです。このような場合、子どもは受診するべきなのでしょうか?
12人の医師が回答
昨日朝が37.1 昼間が36.9 夜が36.8 今朝が36.5 現在になり、37.4 風邪症状は、やや、喉が乾くような痛み?あり。 あとは、ないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
2日前ぐらいから扁桃腺がはれているよえなきがする 熱、喉の痛み 寒気、倦怠感はなし 熱は36.2 濃厚接触、渡航なし【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
本日コロナに感染してしまい、 ひどい倦怠感、喉の痛み 腹痛?があります。 食欲もなく、何も食べずカロナールをのんでしまっても大丈夫でしょうか。 胃痛と吐き気もあるので その場合は吐き気止めを服用してもよろしいでしょうか?
40代男性ですが、自宅でコロナ抗原検査した結果、陽性でした。 休日の為、家にあるパイロンPL顆粒Proを飲んでも問題ないでしょうか? 症状は38度、喉の痛み、咳、鼻水です。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療