基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

アフターピル ノルレボと排卵期のおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

月経周期 32〜34日 出産なし 30代前半 最終月経 2月12日から1週間 性交 3月5日午後6時過ぎ ノルレボ服用 3月5日 性交から1時間〜1時間半後 基礎体温 3月1日 36.16 3月2日 36.16 伸びる透明おりもの 3月3日 35.96 伸びる透明おりもの 3月4日 36.01 3月5日 36.40 性交失敗 ノルレボ服用 3月6日 36.84 朝 伸びる透明おりもの 5日午後6時過ぎくらいに、避妊に失敗、射精後抜くとコンドームがなく、膣の中から出てきました。 そのまますぐに産婦人科を受診し、ノルレボをその場で服用させてもらいました。 ※性交から1時間半程度以内に服用しました。 基礎体温からみて、4日から5日朝あたりまでに排卵していたかなと予測していたのですが、5日は休日で、いつもより測った時間が2時間以上おそく、少し高い基礎体温になった可能性もあるかもしれません。 ノルレボ服用後の翌日、朝起きて基礎体温をはかり、 基礎体温がいつもの高温期より上がったなと思ったあと、 トイレにいって用をたすと、伸びる透明なおりもの(透明な鼻水みたいなものの太い版)がだらーんと10センチは下がって出てきました。 おそらくですが、精子ではなさそうです。現在は体温が上がっているせいか、 ぼーっとするような感じが続いていて、あまり食欲もありません。 これは、排卵前であるということでしょうか? しかし、基礎体温からいくと、4日朝には排卵していたような気もします。 排卵後に伸びる透明なおりものが出ることもあるのでしょうか。 また、早期のノルレボ服用とはいえかなり不安です。 排卵前であったため、ノルレボで排卵がおくれているのでしょうか。 もしくは、もう昨日あたり排卵日で、服用が排卵後だったとすると、 かなり危険日となりますので、妊娠の可能性が高くなりますでしょうか。 恥ずかしい質問で申し訳ございませんが、教えてください。

3人の医師が回答

排卵日はいつ??

person 20代/女性 -

今まで産婦人科で、排卵誘発剤とタイミングで6周期治療してきましたが…検査等もなく不安になったので、不妊症専門の病院へ転院しました。 予約が取れたのが排卵日の少し前で、様子をみるコトしか出来なかったのですが、とりあえず、自然排卵しそうなのでタイミングを4月16日と18日に取るようにと指導され、21日に通院した時にはちゃんと排卵したようです。と言われました。 排卵誘発剤のおかげで、ココ数ヶ月の体温もキレイな2層で周期も34日で安定していたのですが、今回は排卵誘発剤は飲んで居ないので…高温期もいつもより低い感じだし、周期も少しズレているのか…36日目ですが、まだ生理が来ません。 生理の1〜2日前から、いつもなら体温も下がり始め茶色のおりものが出るのですが…今回は下がってこないです。 妊娠を希望しているので…とても期待をしてしまって…妊娠検査薬を試したいのですが、排卵日がいつ頃なのか…分からないので…生理予定日も確定出来なくて困っています。 子供が欲しいと希望しすぎるからなのか、3日程前から胸のあたりがムカムカしたり、吐き気やだるさ…腹痛や眠気など…PMSの症状なのか妊娠の症状なのか分からないものも続いています。 排卵をして何日くらい経つと超音波を見て排卵したかどうか分かるのでしょうか?? 基礎体温は17日〜少し上昇しています。16日と20日にガクンと少し下がっています。 体温の計り間違いで下がったのか2回低い日があるので…どちらなんだろう?って感じなんですが…この内容でいつが排卵日か分かりますか?? 検査薬はいつ頃使用したら良いでしょうか?? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)