外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

間質性膀胱炎の疑いで病院へ行くか迷っていて精神面からもきてるのか、双極性障害の疑いも

person 50代/女性 -

以前からよく膀胱炎を引き起こし腎盂炎になったり頻繁に膀胱炎を繰り返していた。尿が白く濁り匂いがいつもと違うと大抵大腸菌であなたの場合厄介と言われファロムを処方され症状はお尻の奥の鈍い痛みか違和感を感じ頻尿で尿の量が少なくできらない不快感ですがここ2年位気をつけてるせいか排尿痛のような膀胱炎は起きません 最近おきるのが尿意があるのに尿がほぼ出ない不快感またすぐに行きたくなり出る時もあるが同じようにほぼ出ないこともある。その時は大抵お尻が冷え切り下半身に血流が流れてない気がしています(普段圧縮タイツで仕事をしてる)薬も血圧の薬、IBSの薬、抗不安薬、プロチゾラムを飲んでるので薬の飲み過ぎとも思ってるが 泌尿器医院で検査すると膀胱炎の菌は無く綺麗と言われる事が多いです。こないだ過活動膀胱の薬を1週間とペオーバを処方されたが全く改善せずお尻の奥に鈍い生理痛のような痛みがあるままで尿意を感じると下腹部が痛くなってくる感で膀胱炎になるという不安がありトイレへ行くと尿もしづらく外陰部も不快な感じがします。 間質性膀胱炎かとネットで症状をみるとあてはまる項目が多いので悩んでいます。気分的な問題も多いせいかここのところ2年前に子宮全摘をしてから余計に 気分が沈みがちが多く生きてても辛いだけだなと思うことが増え中々気分があがらないのはこういった尿の違和感や足の冷え、ホットラッシュは (最近婦人科でホルモンのテープをいただきだいぶ緩和された)ので更年期で色々でるのか聞くと他にも原因がありそうとのことでした。 たまにとてもハイテンションになり散財したりそういった症状の時よく尿もでやすくなってるようなきもしてこれはこれで双極性障害なのかと色々きをもんでおります。まず一個一個原因を無くす為婦人科いったし大腸検査してIBSが判明、泌尿器科も間質性膀胱炎疑って行った方がよろしいでしょうか

2人の医師が回答

コンジローマが心配です。

person 30代/女性 -

2週間くらい前から肛門、肛門周りの痒みがでてきました。 4、5日前から外陰部の痒みもでてきました。カンジダかなと思ったのですが、帯下もそれほど多くなく、 2日前、肛門周りのひだの部分に小さなプツっとしたできもが1つあるのに気づきました。痛みはないです。 昨日、膣口を広げて見てみました。 中の粘膜のビラビラしたものが3つほどあり、左の一つは紐みたいに尖っていて、後は鶏冠のような形をしています。バラバラにできていて、大きさもそれぞれです。見た感じは粘膜にくっついてわかりにくいですが、探ってビラビラを触ってみるとそのように見えます。それは、硬くはなく、柔らかく伸び膣内と同じ色です。 産後2年も経ちますが、子宮が下がっているのか真ん中にもりっと見えますし、 紐状のものは、産前にもあったような気はします。洗っているときになにか触れて、触っていた感じ前は穴が空いているような感じがしていたのに産後はちぎれたかのようにビロっとしていたような気もしますが、確かではありません。 5日前に、デリケートゾーンの毛を剃りました。 コンジローマと診断されたことはなく、10年間夫としか行為なく、恐らく夫もです。 心配で昨日産婦人科いきましたが、 肛門は毛剃りによる感染で、膣口内のビラビラはコンジローマかどうかは今の所見では断定できず、もっと、増えてもりっとしてこないと分からないと言われて、生検もできずではっきり診断がつかずもやもしています。 子供にもうつるということで、お風呂に一緒にはいれないし、なにかと気にしてしまい、神経質のようになってしまいます。 再度の質問ですが、お返事よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠37週です。ヘルペス検査について。

person 20代/女性 -

今日で妊娠37週1日の初産婦です。 陰部が痒い日が1週間くらい続き(痒みだけです)、お風呂に入って洗っているとカサカサしてしている部分があり、鏡で見てみました。 すると、外陰部(膣入口の下のほう)に小指の先くらいの大きさで野いちごのような、プチプチした感じの出来物が1つ出来ていました。不安になって、その日のうちにすぐ産婦人科へ行くと「ヘルペスかもしれないね〜。今、ヘルペスになっちゃうと帝王切開だね」と言われ、採血をしました。ゾビラックス軟膏とオキコナール膣剤を処方されました。22日のことです。 25日に、妊婦健診があったのですが、検査結果がまだ出ておらず、今度は院長先生に内診してもらうと「ヘルペスぽいなぁ」ということでしたが、血液検査の結果がわからないので次は28日に来てくださいと言われました。 そして、今日28日に行ったところ、「血液検査では抗体があるかどうかしか調べられなかった、ちょっと高くつくけどもっと詳しい精密検査してみましょうか?」と言われ、ヘルペスかどうかわからなかったようで、また採血をしました。 ただ、カンジダもあったようで膣剤は引き続き使ってくださいと言われました。 1回目と2回目の血液検査は何が違うんでしょうか? 普通分娩でも帝王切開でも、無事に生まれてくれたらどちらでもいいのですが、ヘルペスかどうかわかるのにこんなに検査ばかりで結果がわからず もう37週なのに、毎日落ち着きません。 ちなみに、過去ヘルペスにかかった記憶はなく、今回は痒みだけで 座る時にあたったりすると痛いくらいでした。 やはり、ヘルペスの可能性が高いのでしょうか?

1人の医師が回答

カンジダ、細菌性膣炎、コンジローマなどについて

person 40代/女性 - 解決済み

1か月ほど前に、外陰部のヒリヒリする感じから、婦人科を受診して、カンジダの治療を受けました。その後、カンジダは陰性との検査結果を後日聞きました。カンジダ膣錠剤が出て数日後に生理になり、ナプキンかぶれをおこしてしまったのか、ステロイドを塗るようロコイドをもらいました。 その後、かゆみ等はだいぶ軽減したのですが、陰核付近と小陰唇の裏側?(膣側)がすれて痛いようなジリジリする感覚が少しあります。立っている時や横になっている時は、それほど気にならず、椅子に座っている時が一番辛く、事務仕事なため我慢できず、再度婦人科で診察したところ、内診は無いのですがゲンタマイシン軟膏をもらいました。症状は、良くなってきていると思いますが、なかなかスッキリしません。 質問1 最初のカンジダが本当にカンジダだったのか、少し疑問に思っています。 性交は症状の前1か月半ほどありません。パートナーは10年以上同じです。 おりものも、特別変化があったようには思いませんが、少し多いと言われてオキナゾール膣錠を入れてもらいました。 もし、大腸菌などの細菌性膣炎だと、かゆみってあるんでしょうか? 質問2 また膣口のあたりに、口内炎のようなふくらみがいくつかありますが、普通のものなのでしょうか?5年ほど同じ先生で子宮がん検診を受けています。膣口の左下の皮膚をかなり引っ張って、ヒダを開くと見える感じなのですが、粘膜が膨らんでいる感じです。 コンジローマというものの可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)