妊娠へそに該当するQ&A

検索結果:3,252 件

至急お返事ください

person 20代/女性 -

産後3ヶ月半の24歳。5月上旬から胃腸の調子が悪くて困ってます。 まずは胃ですが、臍上を押すと少し痛み、何もしないと違和感、気持ち悪さ、吐き気があります。また吐き気も強弱がありますが実際吐いたりはないです。また5月上旬に胃カメラしましたが異常なしでした。また今はアシノンカプセルを服用。マシな時と悪い時あり。 次は腸ですが、下腹部、臍回り、横腹が痛かったり、マシだったりで押すと軽い痛みあり。また妊娠発覚から便秘です。硬い便やらコロコロ便でイボ痔から真っ赤な出血があり肛門が痛いです。またラキソベリンを服用すると少し改善されますがそれでも硬いです。 検査は腹部エコー、腹部レントゲン、腹部CT、便検査『菌のみ』異常なしでした。 また便前、便後下腹部が少し痛い時あり。 また頭痛、肩こり、ふらついている感じ、車酔いみたいになったり、ふわふわした感じ、口内炎、一番しんどいのは凄く体がダルく疲れきった感じです。 頭痛もこめかみ、後頭部と首の間、目の奥、おでこ辺りが痛いです。頭もCT撮りましたが異常なしでした。 本当に体がダルく、重いです。 7月20日に全部分かる?血液検査をしましたが異常なしでした。背中も痛いです。 さっき便をしましたが硬く便前、便後下腹部が少し痛み今もありますがいつも知らない間にマシになってますが。 本当に毎日しんどく辛いです。体が軽くなりたいし元気になりたいです。一体原因は何ですか?

1人の医師が回答

骨盤腹膜炎について

person 30代/女性 -

2月に子宮筋腫の手術をしています。 10月に温泉旅行に行った後、微熱・腹痛(特におへそまわりやおへその左右、手術の一番きった左下・みぞおちの痛み)・ 吐き気があり病院にて膣分泌物検査した所、異常なし。ちなみに淋菌、クラミジアも検出されず。 他の病院を受診し、また検査をしましたが 膣分泌物検査もクラミジアの血液検査も異常なし白血球も正常範囲でした。 その後一週間でみるみる症状が悪化し 頻尿・腰と背中の痛み・下腹部全体や膣の奥、骨盤の痛み・脇腹の痛みがでだし 骨盤腹膜炎かなという事で クラリス、セルベックス、ロキソニンを2週間飲みました。 まだ 時々腹痛や頻尿があり、更に両乳房と脇の下や首のリンパまでいたみがふえたことを医師に伝えましたが抗生物質を2週間以上のまないほうがいいし まだ お腹が痛いなら 術後の癒着だよと言われ今日MRIをとります。乳房は関係ないからと言われました。確かに、大そうじで腕を使っていたので肋間神経痛かも…。 尿検査、症状が悪化した時の血液検査や エコー 炎症数値は 一度も調べていないし 薬が終った後もちゃんと治ったか数値的に調べたいと言っても 調べていません。 MRIで 骨盤腹膜炎が完治したかわかりますか? 骨盤腹膜炎だったのでしょうか? すでに痛みが出て2ケ月。妊娠を望んでいるので早く完治したいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)