検索結果:4,010 件
こんにちは。14ヶ月の男の子の母です。 6月19日に最終生理が始まり、7月15日頃に茶色っぽい出血が少しだけ2日ほどありました。 19日に検査薬で試したところ、陽性のサインでしたので8月2日に産婦人科の診察を受けましたが、簡単な内診で終わりでした。 海外に住んでおり、こちらでは12週になって初めてエコーを見ることが出来ます。 お医者様は内診の結果大丈夫だと言っておられましたが、右の下腹に1日1、2回ですがチクチクと痛みがあります。その他の症状としてはつわり(お腹がすくと気持ち悪くなる)や下痢が2日ほどです。 ちなみに前回の妊娠の際、3センチほどの筋腫が見つかりましたが妊娠中も大きくならず出産まで問題はありませんでした。 エコーで心音も確認していないので、子宮外妊娠などではなくちゃんと育っているか不安です。 メールだけではお分かりになりにくいと思いますが、子宮外妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
一体、いつ妊娠したのか、おおよその時期でいいので目安が知りたいです。妊娠は希望しています。 昔から生理不順で、周期は35〜50日です。 最終月経は5月29日から6日間でした。 避妊しないで6月12、19日と7月10日に行いました。検査薬で調べ、7月の一週目、二週目、三週目(7/18)は陰性でした。 7月20日頃から眩暈と下腹部の違和感、身体の火照りがあるので再度本日調べてみたところ陽性でした。 4日前は陰性だったのにいつ妊娠したんだろ・・・・・・と疑問に思っています。 だいたいの時期でいいので、妊娠時期が知りたいです。
12月15日 1月15日 2月14日に生理がきました! 3月10日に中だししました。 それから生理がこなくて妊娠初期症状のようなものがありました腰も痛くお腹も痛いのに中々生理がこなくて 結果3月19日に生理がきました。 生理おわって今週くらいから胃がたまにおかしいです。便秘気味だったのが毎日でるようになりました。 微妙に子宮に違和感あり。 最後の生理の時に念のため検査薬試したら陰性でした。妊娠の可能性ありますか?
二人目妊娠希望です。 今月9日から生理が始まり、15日に終わりました。 予定では22日くらいが排卵だと思い、19日から排卵検査薬試しているのですが、ラインは出るものの、陽性までの濃い線になりません。でも、伸びるおりものもあり、排卵痛のような痛みが昨日からあったので、昨晩タイミングを取りました。今朝も排卵検査薬したのですが、ラインが昨日より薄めになってました。排卵は今日ということですか? 生理開始から13日で排卵することもありますか?いつもは14日か15日くらいです。 それか今回は無排卵の可能性もありますか?? 今晩陽性が出ることもありますか??
いつもありがとうございます。 今回も不安なので相談させていただきました。 先月3日の夜から生理が8日程ありました。 サイトの排卵予定日が16日でした。基礎体温による排卵日がおそらく19日に上がったのでそのあたりだと思います(16日に一回下がり17日18日は低温期と同じぐらいになり19日から高温期に入りました)14日16日19日に子作りをしました。 生理周期は27日であまり変動はありません。サイトの生理予定日が3月2日で基礎体温考慮の生理予定日が5日です。去年8月に稽留流産してからその後の生理前になると喉が痛くなり風邪のような症状が出てました。今回下腹部の痛みと腰のだるさはあったのですが、風邪のような症状がなかったので焦る気持ちを押さえれず2日のお昼に生理予定日からの検査薬をしました。陰性でした。でもまだ高温期が続いてありたまに下腹部の痛みも腰のだるさもあります。まだ妊娠の可能性はありますか?それとも一度陰性と出たのでないのでしょうか?早く二人目がほしいので毎日不安で。 一人目の時は妊娠初期症状がなかったので(つわりも全くなかったです)妊娠初期症状があまり分かりません。腰がいただるくなったりしますか?妊娠していればすごく嬉しいんですけど…
2人の医師が回答
現在妊娠中期、23週の初産の妊婦です。 19週にトキソプラズマの血液検査を行い、23週に結果が出ました。 結果→ IgG 71.2+ IgM 2.1 + その結果を見て、医師からスピラマイシンが処方され、飲んでいます。 その先の検査の話はなく、出産まで薬を飲んでいこうということでした。 そこで質問です。 1、11週の時にカキフライを飲食店で食べて、その日の夜に1度嘔吐下痢をしています。その時の感染の可能性はあるのでしょうか? 2、上記のカキでの感染の場合、11週から血液検査をした19週では約2ヶ月経過、検査結果までは約3ヶ月経過してしまっています。今から薬を飲んでも母子感染の確率は下がるのでしょうか? 3、感染時期はわからないとして、妊娠23週から薬を飲むことで子どもへの感染リスクはどの程度なのでしょうか? 4、今後のエコーなどで、障害などわかることはあるのでしょうか? 不安と大丈夫!と交互の感情で揺れています。 できるだけたくさんのお医者様のご意見をお聞かせしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
至急回答お願いします。妊娠希望です。 8月9日に中絶しましたが今回妊娠して出産したいです。 9月21日に中絶後初の生理が来ました。約1週間くらいありました。10月6日にうっすら陽性反応で次の日に試したら前日より少し濃いめに出ました。その2日後検査薬の種類をクリアブルーにして試したら陰性に近いぐらいの線でした。その翌日前使ってた検査薬でしたらうっすら陽性反応でした。中絶後の初めてのセックスは8月19日で中だししました。生理が来るまで20回近くセックスしてますがほぼ全て中だしです。生理後9月28日もセックスしています。一度陰性みたいになったので気になります。14日に親不知を抜歯する予定なので早く知りたいです。妊娠の可能性はありますか?
そろそろ子供が欲しくなり、今月から本格的に始めました。 今までの生理が10月17日、11月15日、12月12日か13日、1月8日でした。 基礎体温は今まで付けておらず、今週だけですが1月18日が36.21、19日が36.40、20日が36.30、今日が36.33でした。 排卵検査薬では17日が反応ナシ、18日本当に薄ら、19日が薄いが線は確かに確認出来る。20日が濃い、本日はやや薄いになっています。 そこで疑問なのですが、サイトでは21日に排卵とありました。が、検査薬で一番濃くなるはずの今日が薄くなり始めたということは既に排卵は終わっている可能性が高いですか? また排卵日はがくっと体温が下がるそうですが私には見られません。 もしかして無排卵では?と心配になっております。 タイミングは一応17日から毎日取っています。 また私22歳、旦那32なので連日では妊娠しにくいですか?
相談させてください。妊娠希望なのですが生理不順です。最後の生理が7月11日。生理日予測サイトだと排卵日が7月29日,生理予定日が8月12日とゆうことでした。29日と8月4日に性交。12日を過ぎても生理の気配がまったくないので19日に検査薬使用も妊娠はしておらず…… ただ生理が遅れてるのでしょうか?… ちなみに基礎体温は,平熱が35,4、生理前は35,8〜36℃です。毎日は計ってないのですが35,8辺りが続いてます……
他の方のを拝見しているとカプチーノ先生は親しみを感じたので、宜しくお願いします(>_<) 2月19日から一週間生理はあったのに、三月と四月はいまだにありません…。検査薬て、調べても妊娠はしていませんでした(v_v)明日、婦人科へ行こうかと思うのですが、何を聞かれるんでしょうか?ついでに、子宮がんと乳癌の検査もしていただくつもりなんです(≧ε≦) 因みに、ガン検査は二つとも初めてです(´Д`;)宜しくお願い致しますo(≧∀≦)o
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療