妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

7w3d 卵黄嚢のみ

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、2人目の妊娠です。(自然妊娠) 最終月経:9/27〜10/3 平均月経周期:30日 以下の経過だと流産の可能性は高いでしょうか。 妊娠週数は最終月経日から計算しております。 10/30 4w5d 月経予定から3日、市販の検査薬陽性 同日産婦人科受診。 hCG高いが子宮内何もうつらず、異所性妊娠の可能性を指摘される。 11/1 5w0d 子宮内に4.0mmの胎嚢が確認され、異所性妊娠は否定される(写真上) 11/9 6w1d 胎嚢の成長あり 11.2mm 卵黄嚢や胎芽は確認されず (写真左下) 特に何も言われず、3週間後再診となる 11/18 7w3d 便秘-4日となり早めに受診。 胎嚢 26.4mm 卵黄嚢のようなものはあり(未測定) (写真右下) 医師からは、前の受診から2週間以内だからね〜と、それ以外は特に何も言われず、来週中また見せに来てねと言われ 11/30(9w1d)で予約。 先日7w3dで卵黄嚢までの確認で、 医師から特にお話しはありませんでした。 7週に入り心拍が確認できなかったか流産の可能性が高いということもよく見かけ、 次回の診察まで時間もあることから心が落ち着きません。 次回の診察を待つことしか自分にはできないのですが、少しでも覚悟を持って受診できたらと思い、こちらで質問させていただきました。

3人の医師が回答

稽留流産後の妊活について

person 40代/女性 -

過去4人の妊娠、4人とも経膣分娩をしていますが、 最後に出産したのは7年前になります。 もう1人子供が欲しく、妊活をしています。 現在41歳で、2021年5月に妊娠して、2021年6月に稽留流産の吸引手術をしました。 その後妊娠せず、2022年6月に不妊治療クリニックに通院し、夫婦ですべての検査をしましたが、全てに何も問題ありませんでしたが、年齢のことを考慮して、2回の人工授精をしましたが妊娠せず、すぐに体外受精に進みました。 採卵をしましたが、2つしか採卵できず、それをシャーレ?の中で受精させ培養してもらいグレード1を2022年10月に初期胚移植しましたが妊娠しませんでした。 次の採卵は、方法を変えてという形で計画をしていましたが、それまでのお休みの1ヶ月の間に自然妊娠をしましたが、稽留流産で2023年1月13日に吸引手術をしました。 2回連続で7週ほどで稽留流産ですので、不育症の検査をすべきなのか、、、 また年齢的なものがありますので、すぐに不妊治療再開すべきと思っていますが、いつのタイミングから採卵は可能でしょうか。 2023年1月20日に手術後の経過確認のため病院に行きます。 結果全て自然妊娠なのですが、今後は年齢的なものを含め体外受精に積極的になるべきでしょうか。 このまま頑張って出産までたどり着くことは可能なのかと疑問がありいつまで不妊治療を続けられるのか、年齢の基準等がわかりません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)