検索結果:3,037 件
2歳のこどもが、先週から水いぼができました。 皮膚科で診断を受けました。 かゆいようで右腕の内側や首周りをたまに掻いています。 水いぼの部分にヒルドイドを塗っても大丈夫でしょうか。 また、水いぼは痒みを伴いますか。
4人の医師が回答
皮膚科で子どもの水いぼをとっていただいて、保湿剤ビーソフテンクリーム0.3%をぬってくださいと言われたのですが、塗るにつれて水いぼが復活してきている気がするのですが、塗り続けて大丈夫でしょうか❔
3人の医師が回答
1歳10ヶ月の子供がいます。 水いぼがあり、かかりつけの小児科医に見てもらったところ、ピンセットでとるのは痛いし、抗体ができれば治るからこのまま様子みるように言われました。先日、職場の方の子供がサリチル酸が入った市販の美容ジェルを水いぼに塗ったら治ったという話を...
1人の医師が回答
兄の時に水いぼの除去をしてもらった経験ありますが 広がりつつあり、しかもかさぶた状の回りに数個見られ 胸から腕脇にひどい感じです 自然治癒より治療した方がよいですか?保育園もいってます 二歳半になる子どもの事です
9人の医師が回答
先日市のがん検診で便潜血検査をして、結果が235ng/mlと111ng/mlで、要精検との通知が来ました。なるべく早めに検査へ行くようにと書かれていますが、現在子供たちが夏休み中のため、9月に入るまで時間が取れないかもしれません。二週間放置することは危険でしょう...
8人の医師が回答
私が職場より疥癬に掛かり、1週間前より子供が脇から湿疹が始まり、赤い小さなプツプツが全身、顔にまで広がりました。小児科では水いぼでは?と診断されたのですが、凄まじい勢いで湿疹が広がった為、子供も疥癬ではないかと診断されました。...と診断されたのですが、凄まじい勢...
2人の医師が回答
質問させていただきます。 今月3歳の子供がいるのですが、1歳すぎた頃からおしりの割れ目に2〜3ミリの水いぼが毎回同じ場所にできては皮膚科で取ってもらってます。 毎月というわけではないのですが、約4ヶ月に1回?
子どもに水いぼができており、以前小児科で相談して除去はせず自然治癒を待つことにしています。最近潰れてしまい痒いようなのですが、自宅にあったゲンタシン軟膏を塗っても問題ないでしょうか? また、潰れてくるというのは治らつつあるのでしょうか?
子供のお腹と背中に赤いボツボツがあります。痒がっては無いのですが水いぼ?なのかなんなのか見分けが出来ません。 水いぼはうつりますか?弟がいます。 病院に連れていった方がいいですか?
14歳の子供ですが4月末から右目の下側に膨らみがあり様子みていました。 だんだんひどくなり、5月2日に診察してもらい、めいぼと言われました。 飲み薬と目薬2本をさして様子見たけどはれは増すばかりで18日の日に手術する事になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療