子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮頸部嚢胞、不正出血、おりものの異常について

person 40代/女性 -

42歳です。生理が終わったと思った翌日から不正出血が3週間続き、おりものも多量で水っぽいものが続いていたため婦人科を受診。 子宮頸がんと子宮体がんの検査は問題なしでしたが、雑菌が+とのことで診察時に膣剤を挿入してもらいました。また、子宮頸部に嚢胞あり、卵巣の腫れや筋腫などは指摘されませんでした。 ひとまず1ヶ月の様子見中ですが、その間おりものに出血が混じったような粘着性のものが4日ほどあり(時期的には生理?)その後は水っぽい→粘着性のあるものに変わりましたがおりものは続いています。量は減ったと思いますが、しばしば流れ落ちるような感覚があり、下腹部に違和感や時折ピリッとする痛みがあります。 そして昨日からまた不正出血が…。生理?の出血から数えると17日目になりますが、最近は生理不順で周期がよく分かりません。 子宮頸部嚢胞については最初よく分からなかったのですが、調べてみると腺がんの可能性があると知り、一気に不安になってしまいました。嚢胞があり、不正出血やおりものに異常がある場合はがんの可能性が高いのでしょうか? また不正出血やおりもの異常の原因は何が考えられるでしょうか。 もともと心配性なところがあり、毎日不安な気持ちでいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

50歳女性。不正出血について。

person 50代/女性 -

私は8年くらい前に一度、子宮頚がん検査で引っ掛かり、その半年後に異常無しになってからも、今までずっと半年に一度、癌検診を受けている50歳主婦です。 不安症で、定期検査以外にも度々主治医に診てもらっているのですが、「明らかに長引いたり量が段々増えていくとかになっての受診で、大丈夫ですよ」と言ってくれるのですが、正直、体がんも怖いので、その都度、その悩みを主治医に相談所するのですが、「毎回子宮エコーもして確認してるし、1年半前に体がん検査も異常ないので、頻繁にやらなくてもいいですよ」と仰ります。 実は、3週間前に、便をする際いきんだら、出血が続いたので、受診したら、「子宮の入口に炎症があって、そこからの出血だから、膣に入れるお薬で様子みてね」と言われ、早速薬を使ってみたら、二回使用で、いきんでも出血しなくなったので、主治医に結果を診てもらったら、「しっかり、炎症治っているよ!」と、言ってもらえて安心して過ごしていたら、また夕べ、トイレでいきんだ際、おりものに血が混じっていました。前回の生理から2週間しかたっていません。また、炎症なのか、良くない出血なのか、周期の乱れた生理なのか、暗い気持ちです。 総合病院なので、すぐには診てもらえず、年末年始を不安で過ごすのかなぁと。 前置きが、本当に長く申し訳ありません。 1。子宮内の、炎症は何もしていないのに、繰り返しできたりするのですか。性生活も一切ありません。 2。主治医の言うように、長引く、量が増えるというのが受診の目安でしょうか。他に、こんな状態なら即受診という、材料あれば教えて下さい。 3。体がんや頚がん以外で不正出血するがんはありますか。 4。がん由来の出血は、止まったり出たりの出方ですか。それとも、ずっと出血が続く出方ですか。 以上4点よろしくお願いいたします。 年末の慌ただしい時に申し訳ございません。

4人の医師が回答

子宮筋腫 ミレーナ使用後からの出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫(7センチ)とポリープ、過多月経があるので今年2月頭にミレーナをいれました。 挿入数日後から大量出血で一週間ほどしたら少し出血量はおさまりましたが、それからダラダラと続き、月のうち3週間は出血していました。ミレーナの1ヶ月検診も3ヶ月検診も特にミレーナはずれていることもなく、ミレーナ使用後の初期は出血もある人もいるということで様子見してきましたが、先日6カ月検診ではミレーナが外れかかっているということで外していただき、検体検査をし、貧血が心配で採血してもらったところ、ヘモグロビン7.2までなっており、フェインジェクトの点滴をしていただきました。二週間後にまた検体検査の結果と再採血の予定ですが、受診日は少し落ち着いていた出血がまたミレーナを外した後にひどくなり、トイレにいくとドバッと鮮血がでます。安静にしててもタンポンが2時間でもれてくる量です。 教えていただきたいのは、 1 出血の原因がミレーナだとして、外しても出血が続くものでしょうか?他の原因が考えられますか?※ただし、ミレーナ前は過多月経といえど、生理期間は4日〜6日程度で、2〜3日が出血量がひどいだけでした。レバー状の塊は前も今もでます。 2 この状態で二週間後まで受診しなくても大丈夫なのでしょうか?ちょっと腹痛もあります。出血し続けてたら貧血もひどくなるでしょうか? 子宮頚がんの検査は5年前に一度疑いがあり、精密検査でHPVテストもしましたが陰性で、その後毎年の健康診断でもひっかかってません。子宮頚がん、子宮体癌もミレーナ使用前に陰性確認済みです。 以上、何卒宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)