検索結果:8,766 件
今日の朝、起きた瞬間に喉の違和感があり、痛みは全くなくて、熱など他の症状も全然ありません。ただ、物を飲み込む時に突っかかる感じがあって、その時は痛みが出ます。 汚い写真で申し訳ないのですが、扁桃炎だと思いますか?息苦しいというか、喉に空気が溜まってる感じがして寝るのが怖いです
3人の医師が回答
30代女性です。 特に風邪はひいていない時でも、特に疲れた日の夜にゼーゼー(痰が絡んでいるような感じ。苦しさは無い)と息を吐くときに数回だけなります。 これは喘息でしょうか? 数回息を吐いてゼーゼー、というかヒューヒューと鳴ったらその後は特に息苦しさもなくゆっくり寝れるのですが…
9人の医師が回答
もう少しで2ヶ月の子供です。3日前より鼻づまり、咳の症状がありどんどんひどくなりました。胸もゼーゼーし、息苦しそうで寝ていると息が止まるらしく、よく眠れず起きてしまいます。 小児科に連れて行き、ムコダインシロップを処方されました。ですが、この息が止まるのがとても見るに耐えません。家庭で出来る事は何かないでしょうか?
1人の医師が回答
息苦しくて眠れません。6月20日に心臓アブレーション手術をしたのですが術後4日で不正脈が出ました。昨夜はうとうとすると息が苦しく目が覚めて、またうとうとすると息が苦しくて目が覚める繰り返しでした。術後他の病院でビソプロロールを処方されました。正直寝るのが怖いです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
父が去年心筋梗塞になり手術を受けました。カテーテルの手術を受け、不整脈もありペースメーカーを入れました。狭心症もあってその手術もしたのですが、今でもたまに息苦しいらしく寝込んでしまいます。薬も飲んでいますが、何か周りも気を付けなければいけないことはありますか?心臓のことなので、少し具合が悪そうなだけですごく心配になってしまいます。
私は、生まれつき気管支喘息があり現在、治療がいやで薬もなにもしてないです。 2年前から何もしてないのに息切れしたり息苦しくなったりします。最近では、胸の痛みも酷くて、夜寝れない日もあり、ストレスが溜まったりしています。この状態が2年間も続いているのですが、危ないんですか?あと、自分で発作が起きているのに気付かないのも危ないんですか?
北関東在中ですが台風の影響もあり、喘息の調子が悪く、 先生の指示通り16(土)からプレドニン20mg内服しています。 しかし、横になると苦しく、昨日は夜苦しくて寝られませんでした。 ネブライザーも4Нおきにつかっています。 SPO2も大丈夫だし、ゼイゼイしないし、座わっててもじみーに息苦しくて受診を悩んでます。
4人の医師が回答
おそらく熱は下がりました。 頭痛があるので鎮痛剤飲んでいます。 寝ていて息苦しさを感じで目を覚ました。30分位たちますが、手に血の気がないようなへんな違和感があります。 体調が悪いせいか頭も少しぼーっとしてます。 どのタイミングで受診するべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
寝ようと思い横になっていると、手、顔、足等が浮腫み どうきや息苦しくてなかなか眠れません。 現在、授乳中で3ヶ月前にセイリガ再開しましたが2ヶ月以上きていません。産婦人科ではホルモンのバランスが崩れていると言われました。 他の病気の可能性はありますか??何科を受診すればよいでしょうか?
1月から、脇の下が腫れて、何度か内科やこちらで相談して、皮膚科へ行き、大学病院への紹介状を書いてもらいました。それから、コロナ騒ぎがあり、病院には行けてなかったのですが、最近、瞼が腫れたり、昨夜は、胸が息苦しくて、寝れませんでした。 なかなか、検査が進んだり、診断されませんが、悪性リンパ腫じゃないかな?って、前々から思っていました。 症状から、どうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療