検索結果:3,835 件
今29歳なんですが、二、三日前から左脇の下にしこりというか、1ー2センチ位の出来物が出来て、抑えて中身を出したら白いものが出て、今は触ると痛いです、が少し落ち着いてきた気もします、脇の下なんで、何か挟んでるような違和感がありますが、このまま様子見で良ければそうしようと思います。ですが、脇の下なんで、なんというか、脈が止まるとか無いですよね?ふと心配になりました、脇に何か挟んで力を入れると脈が止まるとかあるので、 とにかく違和感と痛みはありますが癌とか問題あるものでは無いですか? 元々、体にそういう物が出来やすいんですが、脇の下は初めてなんで心配になりました、回答お願いします。
1人の医師が回答
こんばんは。よろしくお願いします。今日、午後からの仕事中に左肩がズキンと強めに痛みました。今まで痛くなった事がないような痛みかたでした。それから2時間後くらいでしょうか、左胸の周り(左胸の下や食道の辺りから胃にかけて)が重苦しいような圧迫感があり、感じた事のない違和感が数分間続きました。その後も何回か、その症状が出ました。肋間神経痛かと思いましたが今までは左脇から左腰にかけてまっすぐ痛みが走っていたので、今までと痛む場所が違う事に不安がありますし、悪玉コレステロール値が高いため、心臓病につながるのではないかと、とても不安です。この症状から心臓病は考えられますでしょうか?
33歳女性です。1ヶ月程前から左脇の下に違和感がありしこりのように硬くふれると痛みがあります。大きさは3センチくらいの長さで少し長細く 腫れてるように感じます。最近右脇の下も少し腫れ小さいしこりのようなものがあり ふれると痛いです。 乳癌検査は1年前に受け異常なしでした。現在妊娠3ヶ月なため とても不安です。 先日外科を受診しましたが リンパの腫れかなあと言われ 妊娠中ということもあり 簡単な血液検査のみで 今は結果待ちです。 このような状況ですが 先生はどのように思われますか。御返答よろしくお願いします。
去年の10月あたりから左上腕内側あたりから脇の下外側(背中側)、左脇(胸の横)に違和感があります。常にではなく押さえると痛みがあったりジンジンしていたり、腕を動かすと痛い?違和感?があったり、気になります。 整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なし。内科ではリンパの腫れもなし。湿布をいただいて終わりでした。私自身は触った感じ、腕を上げた時の見た目、明らかに左が腫れているように感じるのですが、先生は触らず腕を下ろした状態で見るだけで腫れはなさそう、と。もっときちんと見てもらえば良かったでしょうか...。 内科では肋骨神経痛じゃないかな?と言われましたが、激痛ではないし...そんな事もありますか?
3人の医師が回答
今回妊娠をして、切迫早産で安静と点滴目的で入院しました。点滴は右手にはいらず、左手の肘あたりからPIカテーテルがはいっています。点滴がはじまった次の日くらいから左脇から鎖骨下がずっと鈍痛があり、少し動かしたり触ると痛いです。筋肉痛ならいいのですが、左手のみ少しだけむくみもあり心配です。鎖骨下のいたみは点滴を左手にさしたせいでしょうか?ちなみに、手術後、抗がん剤と放射線治療、ホルモン療法をしまして、今は転移もなく一年に一度の受診ですが、妊娠出産を機に再発するリスクはどれくらいあるのでしょうか?二点について教えてください。よろしくお願いします。
いつからかは分かりませんが、長いこと左脇に赤い出来物があります。 半月ほど前に、以前からあった赤い出来物の上に、吹き出物みたいなものができて、痛みもあったので、皮膚科で診てもらうと、菌が入ってしまったようだ、と言われ、塗り薬を処方していただきました。 塗り薬を塗って何日かで、痛い出来物は治ったのですが、ずっと残っている部分があります。 よく見ると、その赤いところの周りは毛が生えていないような気もするのですが、出来物がないところで、同じように生えていない(生えてはいるが少ないのか?)ところもありました。 これはほっておいても大丈夫なものでしょうか?皮膚がんなどを疑った方がいいでしょうか…? お見苦しいですが、よろしくお願い致します。
乳がん、初発ステージ4です。今年の5月に転移している肝臓にノバリスで治療、9月に右側の乳がんを全摘しました。 吐き気や溝おち(胆嚢の壁が少し厚いと言われました。軽い胆嚢炎?)の痛みも2ヶ月半続き副作用も辛かったです。その痛みほど強くないが、11月頃から肝臓辺りの痛み、それがよくなると右脇→左脇→左胸上部と痛みが変わってでてきます。昨日からは右肋骨下、右脇腹、脇腹すぐの背中が痛いです。今月の検査でCTも肝臓も経過良好で痛みの原因は特にわからず、血液検査、肝機能、腎機能、炎症反応も特に問題はありませんでした。 位置が変わるこういった痛みは放射線や手術の影響なのでしょうか?骨の転移は特に言ってなかったのでないと思います。
昨年の9月ごろから左胸の上(鎖骨の下)の痛みが始まりその後、左肩、左脇の下など左の肩や胸周辺に痛みや違和感、左腕の小指側の痺れなどがでてきました。それからは内科や呼吸器科、整形外科、乳がんの検査など様々な科を受診し、レントゲンやCTなど撮って頂きましたがどこも異常なしという結果でした。 それからは様子を見ていましたが最近は痛みが増してきています。 ずっと痛いわけではなく、仕事をしていたり、じっとしている時でも急に締め付けられる様な痛みがあり、安静にしているといつの間にか痛みが引いているという感じです。 最近は痛くなったときは息を吸ったり少しの動作だけでも痛むので怖くて動けなくなります。 これは一体なんなのでしょうか? また次に受診するべき科は何科でしょうか? 回答お願い致します。
2人の医師が回答
今朝もご相談したチャンスです 昨日の15時に突然左胸上あたりに強い痛みがあり息をするにも話すのもやっと…でうずくまるような痛みがありました 現在は思い筋肉痛みたいな上から押したり左腕をまわしたりしたら痛む感じで話するのは大丈夫で症状は軽くなりました 痛みの場所は左脇下から左胸上の間の骨の上あたりが痛く上から押しても痛いです 心臓の病気かと疑いましたが狭心症や心筋梗塞ならもっとうずくまる痛みだと聞きました 色々調べたところ肋間神経痛というのが出てきたのですがまだ神経痛になる年齢ではないような…以前にもこのような症状は出たことはありその時も同じような痛みがあり自然に治りましたが心配です ちなみにタバコは吸わないですどちらかといえば痩せてます
46歳、女性です。 金曜日の午前中にインフルエンザの 予防接種をしました。 20年ぶりに打ち、インフルエンザには人生で2回かかったのみです。 その日の夜は仕事でバレエのリハーサルがあり、踊って運動しました。 わりと激しい動きです。 土曜日も朝からバレエリハーサル。 日曜日はオフ。 ずっと腕や左脇のあたりが痛かったのですが、月曜日の今日もまだ続いて います。 脇を閉じるのが痛いのでみたら、 ポコンと膨らんでいて押さえると 痛いです。シコリはありません。 運動したら打った部位が腫れるかも と言われましたが、リンパ腺が腫れるとはきいてませんでした。 病院に行った方がよいでしょうか? 熱はないですが、家にあるロキソニン、または保冷剤で冷やしたほうが よいですか? まだまだリハーサルが続きますので 心配です。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療