左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

下腹部痛がありました

person 30代/女性 -

下腹部がありました。 昨日の朝起きてすぐ腹痛があり2、3回トイレで排便でましたが、その後も痛みが続きました。 このような痛みは初めてのことです。 位置的には臍の横ラインが全体的に痛み、特に左脇です。立つのも座るのも酷い状態でした。 排便が出てからも痛みがあるので便秘ではないと判断して痛み止めを飲んで休みました。 午後になり少し落ち着きましたがお腹に子どもが触ったり乗ったりすると声がでるくらい痛みがありました。休日で病院も休みのため様子をみて痛み止めを飲みました。 1日たち、今日は昨日と違い歩いたり座ったりしても痛みはありませんが腹部を押したり触られると痛みはあります。また位置も左脇腹から臍の中央あたりに痛みが強いです。 痛み止めを飲むほどではありません。 このまま様子をみてよいのか、病院に行った方がいいのか判断に悩みますのでご意見お願いしたいです。 ・39歳 ・女性 ・1年半前に帝王切開(一緒に3センチ位の良性の卵巣腫瘍も摘出) ・腹痛の3日前に健康診断を受診済 (結果はまだきてません) ○バリウム検査(初めて) ○子宮がん検査(以上なしと口頭で聞きました) ○尿検査にて潜血プラス1 先月の生理が12/14なので生理がくるかもしれないからかな?と医師から言われました ○何かの値が少し高くでましたが総合的にみてこれは大丈夫と言われた項目がありましたが覚えてません。腎臓か膵臓?の値だったような… 初めてのバリウム検査があったのでバリウムのせいかな?と思ったりしてますがバリウム飲んだ翌日には便がでましたので気になっていました よろしくお願いします。

4人の医師が回答

頭痛?不安です。お願いします。

person 20代/女性 -

3月25日にEBウィルスといわれました。 3月18日の血液で肝機能上昇.CTで脾臓の腫れ、 両鼠径の小さいリンパが多数.結節 といわれ25日の血液では肝機能が前より下がりました。4月4日の血液では正常に。CTでは 脾臓が前より小さく他も前よりは小さい。 それからも、まだおでこが熱くなり微熱感があることもあります。 夜に36.6をキープしてましたが昨日と本日は だるく37度でした。慢性化してるのかと 不安です。いつでも熱を測れる状況ではないので もしかしたら、微熱感があるときに37度こえたりしてるかもしれません。 3月25日のEB検査は EBV抗VCA‐IgG 160 EBV抗VCA‐IgM 20 EBV抗EBNA <10 再来週の診察でもう、終わりの予定です。 鼠径のはれはほぼないですが 微熱感や微熱が不安でたまりません。 そして、以前から首こりがひどく頭痛がすることもあったのですが最近もあります。 頭のニキビも定期的にあり触ると痛かったりします。左の方が大きいので痛みもありますが右にもあるので帯状疱疹ではないと思います。 帯状疱疹は、2年前に脇腹にやってます。 薬を飲むほどの頭痛ではないし ズキンとして終わり、またズキンという 感じです。たまにそうやって痛みがあります。 頭ニキビのところが痛むこともあれば 首からきてる痛みのこともあります。 EBウィルスになってるので 髄膜炎とかが怖くて毎日気が狂いそうです。 EBの慢性化や合併症は、EBの症状がひどく 無い限り気にしなくて大丈夫でしょうか? 髄膜炎とかなら熱も出るし痛みも相当ですよね? 何もかもが怖いです。

1人の医師が回答

陰部のしこりについて2

陰部左側に丸いシコリがあります。痛み、痒み等の特別の症状はないので、全く気付きませんでしたが、触るとある感じです。 今まで婦人科系の病気も無く、大きな病気の経験もありません。生理不順、重い等もなく、オリモノの変化等も何もありません。只シコリがある感じです。 シコリに気付いてからは、気にして意識してしまい、違和感を感じますが、やはり痛み・痒み等の症状はありません。 場所としましては、膣の入り口左側です。よく解りませんが、内部のものに触れているのかなという感じはします。少し強めに押してみると、おしっこしたいような感覚はあります。 上記以降婦人科を受診しました。 先生は、確かにしこりがあり、恐らく良性の腫瘍(脂肪等)ではないかな、と。 エコーもしましたが異常なし。リンパの腫れ等の特段の異常もなしとのこと。 子宮?か何か解りませんが細胞の検査をした結果、癌等の数値に異常はありませんでした。 しこりを手術で取るといっても出血も多くなるし、現状では様子を見て、何か変化があればまた、ということでした。 とりあえず一安心と思っていたのですが、しこりが大きくなっている気がするのです。 心配性の為、ネットで検索してみたところ、上記のような良性の腫瘍の場合と、外陰癌(進行が非常に早い)というのが出てきてすごく不安になっています。 いっその事取ってしまった方がいいのではと思いますが、そのままで絶対に大丈夫なのであれば放っておいたほうがいいのか。 何か変化があってからでは遅いのではと心配です。 3年前、原因は不明のままでしたが、原発不明癌で母が亡くなりました。最初の異常が左わき腹のしこりでした。その為か異常にしこりに敏感になっています。 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

レントゲンの結果

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも同じ内容で投稿させてもらってますが、再度お願いします。 ここ1週間くらい前から身体のあらゆるヶ所にズキズキした痛みがあります。 最初はお腹側の左一番下肋骨、その後ろあたりの背中、その後左脇の下や脇腹、両鎖骨横など押すと痛かったり、ふとした時にズキンと痛みます。 みぞおちあたりも痛みがあり、過去に逆流性食道炎を経験してる為、消化器科を受診しようかと思いましたが、まず昨日整形外科を受診しました。 レントゲン(左脇周辺と左前面の2枚)をとり、骨には異常がありませんでした。 触診をして頂きましたが、痛みを感じたのは鎖骨横だけで、そこは筋肉と言われました。 何故かたまにズキズキする肋骨周辺は触診されても痛みがありませんでした。 ロキソニンテープの他、筋肉を和らげる薬と、痛み止めが処方されました。 そこで質問があります。 1.肋軟骨炎や肋間神経痛はレントゲンでは分からないですよね? 今回は上記の症状だとみて良いですか? 2.心臓や肺あたりが不安でしたが、レントゲンをみて、先生は気になるのは何も写ってないと言われました。そのあたりは心配しなくて平気ですか? 今まで熱はありません。 肩こりがひどい事と、半年前に首肩腕症候群になった経験談があり、注射とリハビリで1ヶ月くらいで治りました。 今回の症状だと、やはり血流の悪さなどが考えられますか? 主治医は一応逆流性食道炎を経験してるなら、コロナが落ち着いたら胃は診てもらった?との話でした。 気になるのは、内臓のどこかが悪いのか気になります。 例えば膵炎とか狭心症とか。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

何科に行けばいいか教えてください

person 20代/女性 -

すごく長くなりますがお願いします。 3年前妊娠中に18キロも太った事からか、産後膝に痛みがあり消えたと思ったら、2年位の間お尻に電気が走る痛みが続き、左肩甲骨と背骨の間が痛くなりました。痛みがひどい時は背中が疼き左脇腹、一番下の肋骨に痛みが響き、最終的に胃痛、腹部膨満感になります。その際、確実に夜ご飯を食べた後から集中的に痛み、腹部膨満感までに至っては極度の前かがみでしか歩けません。 その際整形外科を受信しましたが仙骨に少し隙間があると言われコルセットと温湿布・腹筋背筋を鍛えるようにと言われました。お尻の痛みは改善されてきましたが、ですが背中痛は毎日あり2・3ヶ月に一度の間隔で悪化します。今年11月に悪化し痛みで寝れず、大学病院の消化器内科を受診しCTと胃カメラと血液検査もしましたが異常がありません。その際ミオナール・デパス・ロキソニン・セルベックスを処方されましたが痛みが消えないです。週一で整骨院にも通ってます。 この1年の間に2度の流産も経験し、次の妊娠を希望しています。 ですが妊娠中に背骨が耐えれるか痛みがひどくならないかなど考えたらどうしたらいいかわかりませんし、大学病院の先生は筋肉異常か神経的なものか?という感じでした。整形外科に受診したのは去年の12月なのでもう一度受診しようか、神経内科か心療内科か迷っております。完治を願っており、ストレッチ・腹筋など鍛えたりしていますが、どうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

尿管結石の排石について。

person 40代/女性 -

すみません、長文です。 7日23時寝てる時左脇腹から背中にかけての激痛で目が覚め少し痛みが弱まった翌午前2時(3時間後)に救急外来に行きました。その時レントゲンを撮り詳しい検査は月曜に、とゆうことで帰りました。 日曜日(8日)はひとまずそんなに痛みもひどくなかったため処方されてたカロナール飲んで過ごしました(効いてませんでしたが)。夕方くらいから痛みがないに等しいくらいになりました。なのでそのまま寝れましたが月曜の午前2時に痛みだしカロナール飲んでみましたが結局痛みは引かず眠れない状態でした。 とりあえず泌尿器科受診してとゆうことで泌尿器科に行き尿管結石診断を受けました。土曜の救急で撮ったレントゲンにはまだ腎臓にあった石が月曜のCTでは下の方に降りてきていたようです。 ひとまず様子を見ることしかできないので座薬を処方してもらい午後1時半に使ってそれ以降痛みがなく火曜(10日)の19時(先ほどですね)に下腹部と腰に軽い痛みがあって、トイレに行ったら尿をする際ポンッと何かが出る感覚があったので拾って見てみたら硬く黒っぽくて(片面は白っぽい黄色っぽいような)、表面がギザギザではなく滑らかめなものでした。 これは石でしょうか?こんなに早く出るものですか?軽い痛みがあった際にロキソプロフェンを飲んだのですが少し鈍痛のようなものが下腹部と腰にまだあります。 様子見は3週間でその頃に予約が入っているのですが、一応見てもらった方がいいのでしょうか? 長い文章ですみません。

4人の医師が回答

子宮内膜症?お腹が痛い

person 30代/女性 -

生理4日ほど前の現在、夜中から腹痛、腰痛があります。 今日もずっと腹痛で横になってますが、割と痛くてびっくりしてます。昔は生理痛がひどかったのですが、現在出産後は生理痛はありませんでした。 10年ぐらい前に卵巣に子宮内膜症がありましたが、2人の子どもを授かりました。 去年ぐらいに子宮癌検診と共に子宮内膜症も診てもらいましたが、今の所問題ないとのことでした。なんとなく影っぽいものが写ってるけど採血の数値も正常とのことでした。 最近なんとなく卵巣あたりがチクチクしたりお腹の調子も悪く下痢気味だったので婦人科を受診しようと思ってたところ別の病気(メニエール)になりなかなか行けず、こちらにて質問させてください。 痛みはお臍の下あたりを引っ張られてるような痛みです。 生理痛ぽさもありつつ、臍の下が痛い痛みは初めてです。 お腹もちょっと調子悪いです。 めまい薬や漢方を服用してます。 1週間前ぐらいにおりものが出てました。(透明から白で無臭) 排卵は5月22日前後、生理予定日は6月6日、最後の整理は5月10日でした。 これから予定があるためカロナール400を服用しました。 ネットで調べると子宮内膜症が当てはまりますが、子宮ガン検診と共に今回も診てもらおうと思ってます。 生理前より生理後の方が望ましいとのことでしたので、痛みは強いですが、生理後に婦人科に行くのがよろしいでしょうか? 他に婦人病、または別の病気などありそうでしょうか? たまーに左脇腹あたりが痛みます(2ヶ月前から すぐ痛みは治り、そちらは肋間神経痛かなと思ってます。)

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞の治療選択について

person 40代/女性 -

43才妊娠歴なしチョコレート嚢胞持ちです。2年前に左卵巣に6cmの嚢胞が発見されディナゲストで4cm台まで小さくなりました。途中、薬の副作用が辛く中止した際に大きくなったので薬を再開してまた小さくなったという過程です。 最近卵巣痛や骨盤痛の痛みが毎日のようにあるのと薬の副作用も精神的なものや胃の気持ち悪さなどから閉経まで続くならと手術に踏み切ろうと思い、先日かかりつけ医に相談しました。手術するのも間違いではないが、片方取っても残した卵巣にも内膜症が出ることが多い事、薬が辛いなら手術後に生理を再開させてもいいがその度に痛みが強くなる患者さんもいますよという事、気をつけますが手術で腸や膀胱を傷つけることもゼロではないし出血もしますよ?と言われてしまい、薬で小さくはなっているので様子をみた方が良いのか迷っています。今月始めに10日ほど少なめの不正出血があり、針で刺されたような鋭い痛みも左卵巣にありました。また、左側の脇腹と肋骨や背中と臍の左横にも時々鈍痛があり、癒着痛なのか嚢胞の血液がお腹にもれ出てるのか炎症か、こうした鈍痛は内膜症ではよくあることですか?手術で癒着を剥がしてもらえばこれらの痛みも減るのでしょうか?それとも内膜症が散らばっていたら手術では良くならないのでしょうか?立っている時が一番痛みがなく、座りや寝ている姿勢の時に痛むことが多いのは癒着のせいですか? 痛み止めは服用してませんが、今月不正出血してからずっと卵巣と骨盤の鈍痛が続いております。 また、手術後に鬱症状になる患者さんもいると聞き、精神的な症状が悪化しないか不安です。 担当医から癒着は手術の理由にならないとの事でしたが、我慢できないくらいの痛みが出たら手術に踏み切る方が多いのでしょうか? ちなみに手術は片方卵巣摘出のみ希望です。 先生方の意見をお聞きしたくどうかご教示ください。

3人の医師が回答

背中に圧迫感、胃痛、血尿有り。何が理由でしょうか

person 50代/女性 -

本日は土曜で午前に仕事の用事があり病院に行けず、仕事の都合で病院に行けるのは早くて3日後です。それまで不安なのでこちらでご相談できればと思います。 1ヶ月ほど前ディナー中に急に背中に圧迫感があり苦しくなりました。特に左側。食欲はありアルコールは弱いので無し。23時頃に帰宅し下着を緩めたら治った。 その後は体調良く。 2週間後にゴルフ中に左の前側の脇腹に差し込みのような感じだが、最後までプレーできる程度。すごく辛いほどではなく、その後はおやつを食べたり買い物やカフェに寄りSNSもしたり。夜はスーパーで買った寿司を食べ、しばらくしてから左側の背中にまた圧迫感。アルコール弱いがワインを飲みましたが口に合わず100CCも飲まず。夜中まで背中の痛みは続き苦しい。ストレッチで背中を伸ばしたりしたら少し良いような感じもし、夜は寝れました。 1週間後にゴルフ。それまで元気だったが、夜中3時にみぞおちの激痛で目覚める。ぎゅうっと縮まっているような痛み。救急車を呼ぶか迷うほどの痛さ。嘔吐。消化していないような感じ。ベッドに横になっていたらみぞおちの痛みは消え、胃の辺りの痛みになり、そのうち両肩のすぐ下のあたりから左の背中の上部が違和感。それから右側の背中、肩甲骨の下あたりにも差し込みのような辛さ。ズキズキという痛さはなし。翌日の9時頃、胃が消化してゴロゴロ鳴り出し、胃は痛むが我慢できる程度に。 そして11日後の昨日、夕方から胃に痛み。胃薬を飲むも良くならず何も食べずに睡眠。23時頃に胃薬。本日朝はお腹空いてケーキ。調子悪くなり外出の用事は歩くのも危なくタクシー。16時頃帰宅の電車の中で益々具合悪く不安だったが途中から全く普通に。初の血尿が今日から続いてます。 ワインで当日や翌日の胃の激痛、嘔吐過去にもあるが今回飲んでない日にも具合悪く気になります。

5人の医師が回答

悪化する胃痛、背中の痛み

person 20代/女性 -

お忙しい中何度も失礼します 二月の頭から胃痛、食欲不振、灼熱、背部痛などがあって病院に行って胃カメラ、エコー、血液検査、逆流性食道炎、表層胃炎、萎縮胃炎と診断されてパリエット10を三週間飲んで、あまり効果がなく、途中違う病院で、エコー、血液検査、腫瘍マーカーcea、胸部、腹部レントゲンどれも以上なし婦人では、卵巣、子宮、子宮頸がん、以上なし いっときは体調が少しよくなって食欲もでてきたのですが、パリエット10が切れた翌日から、胃が重い、胃の不快感が出てきて、再度受診したとこ、ピロリ菌の除菌をした方がいいとなって 今薬を飲んで4日経つのですか今現在の状況が 左腰の上の痛み、左上腹部の痛み、が基本一日中痛みます、 1日の中で時々が左下腹部痛、左の脇腹、右下下腹部痛、右上腹部痛、両脇の下肋骨交互の痛み、背中から内蔵に抜けるような痛みなどがあります 痛みは同時に起こるのではなく、何分起きに傷む場所が変わります、 基本的には左上腹部と左腰の上の痛みが1番長いですあとお腹を押すと、ズキズキ痛く胃に響きます 今日仕事に行ったら背中肩甲骨付近の痛みから、吐き気がきて、吐いても痰しかでませんでした、 やはりただの逆流性食道炎ではないのでしょうか? 質問 1.仮にスキルス胃がんだとしたら、二月の頭に胃痛などの自覚症状があれば胃カメラで見逃す事は、ないのでしょうか? 2.婦人を前受診した時に先生に尿が濁ってると指摘されました 粘液糸3+細菌3+尿酸塩3+ 扁平上皮10-20/毎白血球数1-2/毎赤血球数1-2/毎先生には、気にする事はないと言われたのですが上記と関係してますか? 3.この用な症状からどんな病気が疑われますか? 仕事中も時々ふわっと吐き気とめまいがあったりもします、後ご飯もあまり食べれなく体重減少などもあります、微熱も一ヶ月ぐらい続いてます

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)