挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

顕微授精で妊娠したけど卵巣が腫れOHSSに。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠8週目です。1年前に稽留流産しましたが、その後、なかなか授からず、悩んだ末ステップアップし、幸い1回目の新鮮胚移植で陽性反応が出ました。 胚移植の前から、PCOSだから移植後に腫れるかもしれないと言われていましたが、移植する日は腫れはしていたものの5センチ以内で許容範囲と判断され、胚盤胞を移植してもらいました。 胚移植から1週間後、下腹部が不自然な膨れ方をして、呼吸もしづらくなってきたので、判定日よりも前に受診したところ、陽性反応であることと、卵巣が腫れ、腹水も溜まりOHSSになっていることがわかりました。(卵巣は左右とも5センチ〜6センチほどに腫れていました) 医師からはすぐに管理入院をした方がいいと言われ、重症化すると、妊娠継続ができなくなると言われ、怖くなりすぐに入院の手続きを行いました。 2週間ほどで、「自宅安静でも良い」と言われ退院しましたが、卵巣は片方だけ8センチ近くまで腫れていました。 2週間ほど自宅安静で過ごしましたが、右側の卵巣は小さくなってきているのですが、左が未だに8センチほどあります。 やっと、本題なのですが、 1. 仕事に復帰したいのですが、立ち仕事が多く1日に職場の中を5000歩〜8000歩ほど歩き回ります。仕事に復帰したら、また卵巣が腫れて入院騒動になったり、その後の妊娠に悪影響がないか心配です。 卵巣がどれくらいの大きさになれば仕事に復帰しても安全なのでしょうか。 2. エストラーナを2日に1回貼り替え、ウトロゲスタンを1日に3回挿入しています。お医者さんからは、ホルモン補充が終われば卵巣の腫れもピークが過ぎるとおっしゃっています。9週からお薬をやめると本当に卵巣の腫れは引いてくれるのでしょうか? OHSSで妊娠の方の前例が少なく、不安な気持ちで過ごしています。 どなたか、回答をしていただけると幸いです。

1人の医師が回答

主人の子?挿入なしの妊娠について

person 30代/女性 -

現在妊娠23週なのですが、10月に主人以外の人と一度関係を持ってしまいました。お互いに服を着た状態で挿入はなく、ズボンの上から2秒ほど私の性器を触られました。性器を直接触ってはいませんが、私の性器は濡れていて相手も我慢汁が出ていたかもしれません。 その後生理が来て11月の主人との性行為後に妊娠が発覚しました。最初は不安に思わなかったのですが、精子が卵管部で1ヶ月生きることがあるというネットの情報を見て、もしズボンから染み出た我慢汁が相手の手について私のズボンをすり抜けて1ヶ月後に妊娠したら…と不安になりました。 不安な行為の日 10月24日 生理 11月1日〜11月7日(32〜35日周期) 主人との性行為(中出し) 11月16日、19日、22日、24日 妊娠検査薬 12月3日極薄い陽性、12月7日濃い陽性 出産予定日 8月16日(10週5日確定) 出産予定日から逆算した受精日は11月23日で主人との子である可能性が高いことは分かりますが、万が一を考えると不安で毎日何時間もネットで調べてしまいます。 あまりの不安に出生前DNA鑑定を行い、鑑定結果が出るのを待っているところです。それでも生まれて血液型が違ったら…赤ちゃんの顔が主人に似ていなかったら…DNA鑑定の結果が主人の子でなかったら…そもそもDNA鑑定は信頼できるのか…と考えてしまいます。 自業自得なのですが赤ちゃんのことを心の底から楽しみにできず、本当に主人と赤ちゃんに申し訳ないです。主人の子と思って良いのでしょうか? 1.精子が1ヶ月生きることはある? 2.2週間生きた精子が生理直後に受精し、エコーからの受精日と2週間ずれる可能性は? 3.相手のズボンから染み出て手についた我慢汁が私のズボンと下着をすり抜けることはできる? 以上の質問に答えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不安です助けてください

person 10代/男性 -

2週間程前に彼女の性器にがまん汁のついた性器を生で頭の部分だけですが5秒程ですが挿入しました。 結果、16日の金曜日の夜から生理?着床出血?どっちかよくわからない事があるそうです。症状としては、彼女の普段通りの生理なら 血の量が多く、おりものも半日もたたないで血になるそうです。 今回は、金曜日の夜に茶色いおりものがきて、次の日まで続いたそうです(おりものの期間が長い)また、おりものもと同時に薄い血も出てきたそうです。 着床出血かなと不安で仕方ありませんでした… ですが日曜日の朝には普段の生理の量の血が出たらしく、血の色も同じで安心しました。ですがそれ以降、血の量が少ないと言っていました。どばっとくる感じがない…と。因みに血の色はいつも通りの色だそうです。 これは着床出血なのでしょうか…不安です。 ストレスからなる不正月経だったりはしませんか? 彼女は今、自分の家に毎日兄が彼女をつれて来て、隣の部屋なので凄くいらめいていました。今月はずっとです…だいぶストレスを感じていると思います。 ですがやはり不安で仕方ありません…妊娠はまだ早いと思うので不安です。彼女もかなり怖がってます… こゆ事は早く知っておきたいです。返答お願いします。

1人の医師が回答

生理不順で悩んでいます

person 20代/女性 -

25歳です。 昔から生理不順で悩んでいます。 2ヶ月3ヶ月来ないことがよくあります。(周期は28日から~100日でした) 20歳のときに初めて婦人科を受診し、お医者さんには一度だけ、多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと話されたことがあります。 婦人科には生理不順で年に3、4回通院していたのですが 内診 ↓ 採血でプロラクチンが高い ↓ デュファストン処方 ↓ 来ないのでカバサールを処方されて生理がくる の繰り返しでした。 一度、「次、薬でプロラクチンの値が下がらなかったら大きい病院でMRI?を受けてみようか」 と言われたことがあったのですが、結局薬でプロラクチン値が下がったので、その話しはなくなりました。 その後は薬を飲まなくても、なんだかんだ毎月来ていたのですが、ここ最近になってまた、1~2ヶ月来なくなりました。(お恥ずかしいお話しですが、挿入行為は未経験なので、妊娠の可能性はないと思います) 母親も昔は同じような体質だったみたいです。 この前別の病院で鼻炎の薬をもらうついでに生理不順と伝え、ついでにもらった当帰芍薬散がきいたのですが、全く同じ漢方を市販で買って様子をみてもいいでしょうか? それともしっかり病院で診てもらうべきでしょうか?

3人の医師が回答

生理10日前での妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

夫、私共に40歳です。 生理周期は24〜27日、前回の生理が12/19から6日間、前々回が11/27から6日間でしたので周期は27日でした。 (それ以前はほぼ24日周期です) 昨日3日朝に夫と性交渉をしたのですが、コンドームをつけてくれず、何回が挿入があり、その後それでは困ると行為をやめてもらいました。 やめてもらった直後、膣外に少し出てしまったと本人が言っていました。 腎臓が悪く、血圧も高く、降圧剤を服用しています。体調、年齢を考え、子どもは以上望んでいません。アプリで生理周期の管理をしており、次回の生理は1/12の予定です。 アフターピルを服用しようか悩んでいますが腎臓への影響と、また、明後日に腎臓の定期検診があり、血液検査、尿検査をします。その検査結果にアフターピルが影響がないか心配です。 アフターピルは腎臓に、また検査結果に影響がありますでしょうか? 年齢的にも妊娠の可能性は少ないのかなと思いますが、リスクある行為を行ったため心配です。 また行為自体が本当に久々で、傷ができてるようです。ティッシュに鮮血ポツポツとつきます。 そちらも併せて見てもらった方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)