排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,243 件

リュープリン打っているのに排卵?

person 30代/女性 -

子宮筋腫があり、リュープリンを接種しています。 昨日が4回目でした。 2回目の接種から生理は止まり、不正出血もありません。 生理は止まっているのですが、本来生理があれば排卵であろう日辺りに排卵痛のような下腹部の重い感じがあり同時に透明のおりものが増えます。 リュープリン2回目と3回目の後、どちらもその症状はありました。 症状は半日程で無くなります。 昨日の注射の際に主治医に聞くと「本当に排卵しているなら注射が効いていないことになる。しかし排卵しているなら生理があるはずだが、生理が止まっているなら排卵はしていないのでは?」との返答でした。 私もその通りだと思いましたが、ではなぜ定期的に排卵時のような症状が出るのでしょうか? 主治医は気のせいでは?という感じでしたが、確かに症状はあり気のせいではありません。 排卵時のような症状があっても生理が止まっていたら、リュープリンは効いているとの判断でよろしいでしょうか? リュープリンの副作用もほとんどなく、本当に効いているのか不安になります。 細菌性腟炎になり、毎回内診はありますがエコーで筋腫の大きさ等は測っておらず、6回目の接種が終わってから確認するようです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

【妊活】排卵しているかどうかについて

person 30代/女性 -

30代前半夫婦です。 第二子を望んでいるため年明けから妊活中です。(第一子は現在一歳半) 2回タイミングを取りましたが妊娠せず。 第一子は1回で妊娠したのですが第二子は そううまくはいかないかーと思いながら 次もチャレンジするつもりです。 ただ、友人が無排卵の症状で 婦人科に通っているという話を聞いて わたしも少し不安になりました。 毎回生理開始日の約12日後に おりものの粘り気が強くなるのですが おりものの状態に変化があっても 排卵していないということもあるのでしょうか? 元々排卵痛などもないためサインがわかりにくいです。 婦人科で診てもらうべきだと思っているのですが 行くタイミングはいつ頃がいいのでしょうか? ちょうど今生理がおわりそうで 排卵日が近いので調べやすいのかな? と思いながらも行くべきか迷っています。 また、生理が26日周期で毎回アプリを元に 生理開始日から8〜15日の間でほぼ毎日 タイミングをとっているのですが 排卵のタイミングがずれていることも あるのでしょうか? 婦人科で確認すべき内容なことは 重々承知しているのですが 取り急ぎこちらで先生方の意見を お聞きしたく質問させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんが 回答をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ジェノゲストについて

person 30代/女性 -

排卵痛と生理前の腹痛がとてもひどく、ヤーズを飲みましたが数日で吐き気で断念 その後妊娠。でも、つわりがひどすぎて体重が30キロきってしまい、血液検査でも異常値今回は妊娠を諦めました そしてその後、今回、中絶後三回目の生理です。排卵痛がひどいと話したら、ジェノゲストというおくすりをもらいました。 子の薬は子宮内膜症のくすりではないのですか? 私は検査の結果子宮内膜症ではなかったです。でも、ピルがだめだったのでこちらの薬を試すことになりました。本日生理2日目なので、夜から飲んでみました 副作用があったらどうしようと怖いです 中絶したびょういんでは、当帰湯をもらったり、きゅうきちょうけついんで様子を見ようと言われました!でも、いつもいつてた産婦人科ではジェノゲストでした。いつもいってた病院では中絶はやってなかったので他の病院で中絶したかんじです 私は普段から マーズレンS ビオフェルミン リーゼ タリオン 時々 ノイロトロピン ケイシカシャクヤク を飲んでいます のみあわせはどうですか? そして、ジェノゲストの服用はまちがいではないですか?排卵痛とかでジェノゲストのむひといるんですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)