歩くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,835 件

四肢の痺れ、頭痛、浮動性のめまいが慢性化してます

person 40代/男性 -

半年前から、両足が重く、歩くのもつらい感じですが、ここ1ヶ月ぐらいでさらに体が重く普通にたってられないぐらいです。両足が、しびれます。首から両肩に軽い痺れがあります。背中が鈍痛と痺れがあります。両腕にも痺れがあります。普通にたっていても、たってられないぐらい、不安定です。浮動性のめまいがあります。頭痛が毎日あります。 現在、糖尿病専門医に見てもらっていますがHbA1cは5.9で、投薬は受けてません。頭痛に関しては、脳外科でMRIをとりまして異常なし、神経内科を紹介され、足の痺れは、経過観察。頭痛に関しては、緊張性のものということで、ビタミン剤と、ミオナールを処方されています。脳外科で、首のMRをとり、軽度頚椎症といわれ、整形外科に紹介されて、CTをとりましたら後縦靭帯骨化症といわれました(軽度)。しかし、毎日頭が痛く、あまたを押さえつけられるような痺れがあり、首から肩、足までしびれており、浮動性のめまいが強くなっています。いろいろ診察していただいておりいますが、なかなかよい方向にいかないです。先生方のご意見をいただければと思います。

4人の医師が回答

消化不良と微熱が続いている。手のしびれも

person 30代/女性 -

橋本病で通院中です。 5月に入ってから胃痛と頭痛があり。子供を叱ったりすると痛くなるので胃薬や頭痛薬を飲んだりしてました。(たまに細い便も出ていた) 5月28日、頭痛、胃痛、軟便 29日、微熱、胃痛、頭痛、下痢(ペースト状)4〜5回、吐き気、腰痛、歩くとひびく下腹部痛。 30日、微熱、胃痛、頭痛、があったので救急にてレントゲン・採血・尿採をしましたが炎症反応もなく異常無しとのこと。胃腸炎と言われました。 6月1日、他の病院に行き、診察しましたが、ここでもやはり胃腸炎だろうと… 痩せているせいかもしれないけど、大動脈に触れるので一応CTと胃カメラをやりましょうと、6月22日に予約を取りました。 胃薬と整腸剤が処方され飲んでいます。 6月2日から生理になり、その間は平熱になったのですが、生理が終わった8日からまた微熱が出始めました。 食欲も、あまりなく、体重もおちています。 左手に血が流れていないような感じになり薬指もしびれます。 他に、動悸、情緒不安定です。血圧も少し高めのようです。 ここ数日、子供に息が臭いといわれました。 自律神経失調症のような気もして、今日精神科にいきましたが、症状を聞くと心ではなく身体の方のもんだのような感じがしますといわれました。 長引く微熱は良くないと言いますが、検査まで先が長いし、不安で仕方ありません。 考えられる病気はなんなのでしょうか。

1人の医師が回答

数日前から気になる症状があり何科に受診したら良いか

person 30代/女性 -

数日前から頭痛、下腹部痛、腰痛、発熱があり たまにキューッと強い下腹部痛や歩くと痛みが響いたり 横になってても痛かったりします。 熱は37度台で食欲は変わらないかあまりで何かあれば食べるって感じです。 頭痛も目の奥が痛む感じです。 普通の風邪なら汗をかけば下がるのになかなか下がりにくく おトイレは何時もより回数が少ないかもで便もあまり出てません。 動けはしますが今はコロナの影響で37.0℃以上あると帰されたり休まされる為、3日ほどお休みしてます。 何年か前に卵巣脳腫になった事があり 頸捻転っぽい激痛も味わいましたが その時は自然に小さくなった為、手術をせずに済みました。 その時も頭痛、発熱、下腹部痛や腰痛など気になる症状があり 内科などに行っても異常は無く最終的に産婦人科に行ったら大きくなってるのが判ったんですが… 今回もそうなのではないかと心配で明日にでも産婦人科に行こうと思いますが 発熱してたら診て貰えるか心配です。 もしくは他の何かでしょうか? 風邪のような咳や鼻水等はありません。 一番気になるのは発熱と頭痛と下腹部痛。 腰痛はたまになのでそこまで気にはなりません。 発熱頭痛のせいか怠さは少しあります。 長く休む訳にもいかないので原因があるなら早く治すようにしたいのですが 何科に受診した方が良いでしょうか? ちなみに一昨年に子宮頸癌検診でひっかかり 円錐切除術してます。 その後は大丈夫そうとの事もあり 仕事が忙しく去年から定期検診に行ってません。

6人の医師が回答

8月4日コロナ 現在関節痛、頭痛、倦怠感

person 30代/女性 - 解決済み

8月4日にコロナ陽性に。 コロナの10日間の療養期間は下痢が4日ほど続き 熱は初日は38.6ぐらいで次の日平熱に。 関節痛と倦怠感、頭痛はなおらず。 関節痛はないときもあり。 療養期間終了後に生理がきて生理痛。 その後に倦怠感、頭痛、微熱、不定期な関節痛はなおらず。 コンビニに行ったりちょっとしたものをもつだけで両腕筋肉痛。歩くことで両足筋肉痛。 眠る際もうでがいたく眠りづらい状況のときあり。 朝起き上がることもしんどく一日の7割がベッドの上です。また仕事にいっても頭痛や集中力が切れやすくさっき言った言葉や何をしゃべりたいか頭ボーっとしてわからなくなります。 朝に目は覚めますが身体がだるくトイレすらもしんどい状況。 仕事に行けない日が多いです。 喉の調子と鼻水、鼻詰まりもあります。 元々咽頭炎や副鼻腔炎になりやすくアレルギー鼻炎もあり目の痒みもあります。 耳鼻科に行った際にコロナ後だから後遺症と風邪と診断。風邪薬効かず。 後遺症について病院に行くべきでしょうか。 また元々運動が好きでコロナ期間中に体力が落ちると思い元気な時は筋トレをしていました。 現在関節痛、微熱37.1 頭痛があります。 元々気圧の変化で頭痛になりやすいです。 筋トレは今はしてません。 体力がなくなっているのであれば筋トレを少しでもするべきなのか休むべきかどうするべきでしょうか。 また病院にいくなら何科でしょうか。 気分が落ちてるのか理由なく泣いてしまうときもあります。

10人の医師が回答

温泉医者先生

person 30代/女性 -

以前、筋緊張性頭痛について質問した者です。 (その後、緊張性頭痛と片頭痛の混合ということで、ロキソニンとレバミピドを処方されました) 【症状】 ・左足のしびれと同時に、左のふくらはぎに痛み。(今は落ち着いてます) ・後頭部(耳の後ろあたりの出ているところ)と左目に痛み。 ・右腕と両足がだるい。 ・歩いてると、ふわふわとした感じ。 左足のしびれとふくらはぎの痛みは、今朝からです。 左目と後頭部の痛みは、夕方から出ました。 手足のだるさは、ここ最近です。(物は持てて、歩けます) ふわふわとした感じは、以前からです。 ** 家族は「座骨神経痛ではないか」と言いますが先日、TVで脳梗塞の特集を見て以来、「片足のしびれ や左目の奥の痛みって、脳梗塞になった人の症状だったような…?」と、また頭に対する不安が 押し寄せてきました。 (お盆過ぎに一度、今までになかった重い片頭痛があったので、念のためにとMRIを撮りましたが、 特に異常はありませんでした) しかし、自律神経失調症にも同じような症状があると知り、「もしかして、こっちかな?」と思う ようになりました。 この症状の場合、脳の疾患ではなく、座骨神経痛か自律神経失調症ということで、神経内科か整形 外科を受診したほうがいいのでしょうか? お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。 (サブカテゴリが違っていたら、すみません)

1人の医師が回答

頭痛、むせたりする。なにもないところでつまづく

person 30代/女性 -

はじめまして。私は、先月末から頭痛に悩まされています。最初は、歯も痛かったので、歯医者に行きましたが口内炎ができていただけで、特に悪いところはありませんでした。次に、高血圧で総合病院の内科に通ってますが、かかりつけの、主治医がいて頭痛のことを話しました。ロキソニンという薬を処方されて、最初の8時間ほどは効き目がありますが、またそれ以上たつと痛くなります。カイロプラクティックにも、右足が曲がってしか歩けないので通ってますが、そこでは、「脳梗塞かもね。でも医者じゃないからわからないな」と言われました。 今の症状といたしましては、頭がズキズキと痛む、特に左が痛む。横になっていても痛む。 喉によく食べものがつまり、むせる。たまに、ツバだけでもむせたりする。 疲れがひどくて、なにもないところで足がつまづき、こけそうになる。 真っ暗なところを歩いていると、フラフラする。歯が悪いところはありませんでしたが、歯が痛くて左で噛めない。 肩こり、首のこりがあり、むくんだ感じがして痛む。 以上です。  今飲んでる薬は、高血圧の薬、血をサラサラにする薬。 婦人科に通っていて、プロラクチンを安定させてくれる薬。 精神科に通っていて、寝つきをよくしてくれる薬、安定剤などです。 気になってることは、私は、脳梗塞なのでしょうか?また、テニススクールに通ってますが、頭の痛いときに、スポーツしても大丈夫ですか?今の状態はどんな病気が近いですか? 長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)