検索結果:10,000 件
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。 赤ちゃんに添い寝して赤ちゃんの顔の前に絵本を持って読み聞かせしていたところ 絵本が開いた状態で手から滑り顔に落ち、 絵本の上辺が顔を擦り、傷ができてしまいました。 赤ちゃんは直後から数分泣きましたが今は笑顔がみられています。 傷はシャワーで洗いました。 洗っている時は鳴きませんでした。 受診すべきでしょうか。
16人の医師が回答
生後四ヶ月の赤ちゃんがいます! いつも眠いときにねぐずりがすごくて、かなりの勢いでギャン泣きします。 その時頭が汗びっしょりで、お風呂で水かぶったくらい汗かきます! 何かの病気なんでしょうか? ものすごく泣くのも病気ですかね? あまりに泣くので! ちなみに、オムツもオッパイも大丈夫だし、お熱もないです!
1人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃんに、マロメールとオドメール0.02がでました。泣いてしまい、うまくさせません。泣いたら薬がでてしまい効果はないのでしょうか?また寝ている間にさしてみたのですが、今度は、まばたきしないので、薬がずっととどまりすぎるのではないか心配になってしまいました。寝ているときにさしてもいいですか?
6カ月の赤ちゃんですが、本日40センチの高さのベッドから私の不注意で落ちてしまいました💦 どうしたらいいのかわからなくて相談させていただいてます。 落ちた直後は大きい声で泣いて、少しすると少し笑いましたが、また泣きだしその後眠ってしまいました。 大きな病院行った方がいいでしょうか💦?
4人の医師が回答
10カ月の赤ちゃんとゴロゴロ遊んで居たら私の顔にダイブしてきました。おでこに前歯があたり切れて血が少しでました。泣いたがすぐ泣き止んでご機嫌で遊んで居ます。 少し腫れ、少し血が出ました。 病院にすぐに行った方が良いでしょうか? また、いかない場合の対処は?
5人の医師が回答
生後8ヶ月の赤ちゃんです。 うつぶせになり紙を持って遊んでいたのですが、勢いよく顔が下にガクンとなり その時に目に紙がチクッと刺さったと思います。 その瞬間は大きな声で泣きましたが、抱っこをするとすぐに泣きやみました。 充血もなく笑って遊んでいます。 このまま様子を見てもいいのでしょう
生後4ヶ月の赤ちゃんがなかなか泣き止まず、横抱きの状態で4回ほど激しく早く左右に振りました。 泣き止んだあとは通所通りにすごし今は寝ています。 このような動作で揺さぶられ症候群になる可能性はありますか?またもしなった場合どれくらいの時間でどのような症状があらわれますか?
9人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんをお風呂上がりに綿棒で耳掃除していたら、急に動き奥まで入ってしまったようで、真っ赤な顔でしばらく泣きました 抱っこしたら少しして泣き止み、その後は普通です 奥の耳あかが綿棒にはつき出血はなかったですが、受診しなくて大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
まだ生後1カ月と11日の赤ちゃんなんですが、今37.6度の熱があります。それから泣いているときに鼻血が出るんですが、ただ単に泣くときに力を入れすぎて、鼻血が出ているのでしょうか?すごく気になります。発熱とも関係ありますか?何とか回答よろしくお願いいたします!
2歳のお兄ちゃんが、子供が乗って足でこぐ車に乗り、まだ赤ちゃんの弟の手に乗ったようです。その時私はキッチンにおり、下の子が泣いていたのでお兄ちゃんに何したの?と聞いたら、手踏んだと言っていました。私が来たらすぐに泣きやみ、手も動かしています。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療