検索結果:10,000 件
5日に胃の検診で飲んだバリウムがほんの少ししか排便されません。下剤を飲んでも翌朝(6日朝)少量でただけ、先ほど(6日深夜)浣腸をしましたが、ガスばかりが出て、ほんの真っ白い弁が少量でした。浣腸をしたのに便意もあまり感じませんでした。普段は、便秘ではありませんし、昨...
1人の医師が回答
軽い内容で申し訳ないのですが、生理中に便秘薬(浣腸)を使用する事は問題ありませんか?
2人の医師が回答
毎回では、ありませんが、便が、しなくなったときに、肛門を浣腸されたような、痛みがあります。 これは、何か病気なのでしょうか?
便が出口でカチカチになっていて なかなか解消されません。 市販の浣腸買って自分でやっても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
便秘解消にオススメの方法はありますか?下剤や酸化マグや浣腸は使ってますので他の方法でオススメはありますか?
2歳7ヶ月の男の子です。 かなり便秘で困っています。毎週末浣腸をして出している状態で、コロコロウンチしか出ません。浣腸を使う頻度はどれくらいの間隔が良いのでしょうか。 ちなみにかなりの偏食で、パン、米、牛肉ソーセージ、ヨーグルト、チーズ、牛乳、野菜ジュース...
出産の時に痔になってしまって、便の時に踏ん張る事が痛いのと怖さで出来ません↓ 浣腸には二回挑戦して少し出すことが出来ましたが、便が固くなり肛門を蓋するような感じになってしまい、今じゃ踏ん張れなくて浣腸も使えません。こういう場合病院に行ってみるのもありですか?
生後一ヶ月の頃から、だまっていると4日以上便がでないこともあり、毎日すごく苦しそうにするので、毎日排便させるために綿棒で浣腸しています。 周りでの話しだと、綿棒浣腸の指導とマッサージの指導くらいだったと聞くのですが、二ヶ月子に対して他にしてもらえることや処方...
今年の初めから、便通に異常があり 汚い話ですが、便が肛門の出口に留まり イチヂク浣腸を週1回程度で しています。 浣腸した翌日は快便で、次の日から又、 出にくく辛い日々を送っています。 対処方法が有りましたら 教えていただけますか。
これまでうんこはほぼ毎日、でなくても2日に1回は出てました。 現在うんこがでず、6日目を迎えました。お腹をのの字でくるくるし、綿棒浣腸してもおならばかりが出てます。 そこで薬局で買った浣腸をしようと思ったのですが1才以上用でした。 0才児に使ってもい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療