熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

熱が上がったり下がったりしています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5日に熱が出て仕事を休み、次の日は元気で保育園に行かせました。やっと治ったと思ったら11日にまた体調が悪くなりました。 12日、熱がなかったので保育園に行ったらお昼に38℃あるので迎えにきて欲しいと連絡がありました。迎えに行くと元気で家に帰って熱を測ったら37度1でした。その後も何もなかった。 13日の朝も熱はなく保育園に行かせました。するとまたお昼に38℃9あるので迎えにきて欲しいと電話がありました。 14日も元気でしたがさすがに保育園にも、職場にも申し訳なくて熱もなかったのですが休みました。この日は夜中起きた時体が熱かったのですが熱は測ってないですがなんとなく熱があるのかなと思っていました。 15日の日、朝、37℃4、12時のお昼寝前37℃6、15時寝起き後37℃4と上がったり下がったりの繰り返しです。 今の症状は鼻水も出ていて寝てる時に起きると咳がひどくて起きた時も咳はよく出ています。 昨日、かかりつけ医では感染の心配はなく気持ちが高ぶったりしてそこから体温調節が自分でできないのではないかと言われました。 ここ最近はこんな調子です。母だから子どものそばにいてあげるのが良いんだと思いますが正直、仕事も全然行けてないのも現状です。 直接見てはいただけないですがこのような子どもの様子はよくあることなのでしょうか?何か病気とか疑った方が良いでしょうか? 免疫をつけてあげるために何をしてあげたら良いのでしょうか? 今、このような状態の子は一歳半の女の子です。 教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

子供の熱。再診か様子見か悩んでいます。

person 10歳未満/男性 -

5歳の子供です。 平熱は36.2℃。 経緯は以下の通りです。 一昨日、一日珍しく元気がない。熱はないが、念のため室内で安静にした。 昨日、朝から38℃の熱。夕方には39℃まで上がり、開業医へ行く。 胸の音と喉を診てもらい、胸の音は問題ないが、喉が少しだけ赤いとのことで、フロモックスとカロナールが出る。 薬は夜から飲み始めました。 昨夜、夜中、小刻みに震え(悪寒?)が続く。一晩中ちょっと寝ては震え、体が痛いと辛がる。繰り返しで、母子共にほぼ寝られず。 朝一で病院に行こうと考えていましたが… 今朝から熱が37℃まで下がる。 様子はスッキリしており、力や元気も出てきたようで安心していた。 所が先程から、急にまた体が熱くなり、現在39℃を超えています。 このまま、フロモックスとカロナールを飲ませ続けて様子を見るか、もう一度病院にかかるか悩んでいます。 症状としては、熱が主です。ほんのごくたまに軽い咳。 喉は少し赤いようですが、本人はあまり痛みを訴えていない。 水分はとれており、食事も少し減っているものの、3食とれています。 また、関係ないかもしれませんが、元気がなくなる一昨日の前夜、胸元に細かな湿疹が出ており、手持ちのロコイドを塗布し翌朝は消えていました。 先週末~今週にかけて、大きなプールや公園の川等に行きました。 熱が急激に上がったり下がったりしている事、カロナールを飲んでいる割には、現在も高熱が出ているので、心配しています。 土日を挟むので、判断に悩んでいます。 お医者様のアドバイスを頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)