検索結果:3,542 件
大便をした際に、表面に横1〜2センチ長さ5センチ程度の海苔状のものが付いたようです。ペラペラとした様なまさに海苔のようなものです。腹痛や胃痛はないようです。生理がおわって5日目です。子宮頸がんワクチンを1ヶ月前に接種し(1回目の接種)、接種後の体調の変化はありませんでした。この1週間程度、花粉症の薬を病院で処方していただき、服用してほぼ治まってきましたが、継続して服用しています。 どの様な原因(病気)が考えられますでしょうか? 病院で診察を受けるべきでしょうか? 初めての症状で不安で相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
産後2カ月で、最近出が悪く一日トータル50ml程しか出ませんが授乳中です。 1カ月健診の際に経過良好で、悪露も1カ月で終わったため、産後7週目に入る一昨日性交をしたところ、昨日の晩から出血するようになりました。今日は生理4日目程の出血があり、色は鮮血〜黒、レバー状の塊あり、腹痛や膣の入り口の痛みなどはなしです。 出血を止めたいのですが、入浴の際に膣内を水で流すのは良くないでしょうか? 個人差があると思いますが、このような出血はどの程度続くものでしょうか? また受診の目安などありましたらご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
20代前半、医療職 職場に出勤して情報収集をしていたところ突然軽い嘔気がありトイレへ行きました、その時は嘔吐もなく排便が出たので落ち着くかなと思って情報収集に戻り数分後 浮遊感、吐気、軽い腹痛に襲われ再度トイレへ駆け込みました 冷汗が多量に出てきて軟便も少し出ました 立っておくのもしんどく職場の上司に報告して横になりましたが血圧の低下はなく大丈夫でした、顔面は蒼白だったそうです 生理は終わったばかりで特に妊娠の可能性は低く 前日も食あたりしそうな食べ物は摂取しておらず家でゆっくり過ごしていたので 思い当たることがありません
3人の医師が回答
30代女性です。 3月8日(金)新型コロナウイルス抗原検査陽性 その後、微熱、鼻水、咳の症状があり、現在は鼻水と咳だけです。 本日、午後から下痢があり、17時頃の3回目から少ない量の下痢に鮮血が混ざるようになりました。 生理かな?と思うような、鮮血が下痢にポタポタ混ざっているような感じです。 そのような鮮血混じりの下痢が現在までで3回でています。 下痢が出る前には腹痛があり、終わるとなくなります。 食べると下痢が出るような状態です。 他に自覚症状はなく、血便が出たことからすごく驚いて焦っています。 どのような原因が考えられるでしょうか。 また、翌日の受診でよいでしょうか。 とても不安です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。さっそくなのですが生理が遅れているので心配になり投稿させていただきました。基本生理は不順なのですが、ここ5ケ月くらい33周期で生理がきてました。先月は29日にきたので予定では31日あたりなのですが、まだきません。たいてい排卵期と思われる時期に粘りのある、おりものが出ますが今回排卵期と思われる13日~14日あたりに粘りのあるおりものは出なく腰の痛みと腹痛がありました。いつも予定日1週間前あたりから胸が張り始め予定日近くになると、かなり張ります。が今回は予定日になっても張りは無く昨日あたりから少し張ってきたような気がします。10月の9日に主人と避妊具をしてエッチしました。避妊具も穴が空いてないか、いつも調べます。9月29日に生理になってるので生理が終わるかくらいの時でした。次の日から、ふんばると、おりものに混じって少量のうす茶色のような出血が3日くらいあり生理の残りかエッチした時の出血かなと思いました。普段生理は、そこまで長く止まりは悪くないので少し不安になりました。その後は出血は、していません。今の症状は、だるいのと微熱ですが鼻風邪と喉が痛いので風邪のせいだと想うのですが、その症状も不安になってしまいます。現在は二卵性の3歳の双子のママです。久々の生理不順なので心配です。よろしくお願いします
1人の医師が回答
昨日、性交渉後に微量の出血が 見られその後寝て起きたら下着に 茶色のおりもの状のものが月経時と 同じぐらいの量でついていました。 性交渉前から膀胱炎のような 症状があり、排尿時の痛み、性器を 拭いた際微量の血が付着する といった症状がありました。 普段からトイレを我慢してしまう 癖があるため膀胱炎は何度か繰り返しています。 しかし、今回のように性交渉後に これだけの出血を起こしたのは 初めてです。 強いていえばいつもと違う体位で 性交渉に及んだため、性交時に 子宮付近といいますか、下腹部の あたりに当たるような違和感はありました。 低容量ピル服用中ですが、消退出血 が始まるまでにはまだ期間があります。 前回のシートを飲み終わった時、 海に行く予定と生理が被りそうだった ので休薬期間を設けず続けて次の シートの服用を開始しました。 今10日目まで飲み終わってる状態です。 腹痛や吐き気、倦怠感、発熱 などの症状は特になく体調は普段と 変わりありません。 考えられる原因はなんでしょうか?
不正出血が2週間以上続いていたため病院を受診すると妊娠していることが分かりました。 ただ胎嚢はどこにも確認できず、卵管など子宮外妊娠の可能性のある場所も見てもらいましたがなかったようです。産後かなり生理不順であったため最終月経もいつだったのか定かではなくhcgの値を見るとごくわずかな数値であったため、 自然流産をしていて排出が終わる頃なのか、もしくは着床出血の延長で出血が続いていてこれから胎嚢が確認できるのか、という所のようでした。 来週妊婦健診で胎嚢が確認できるかどうかチェックがあります。 そこで質問なのですが、 1.ネット情報ですが癌の場合も妊娠判定で陽性が出ることがあると見ましたが、そのような事はあるのでしょうか? 2.現在出血は収まってきていますが腹痛もまだあり、1週間以上生理2日目のような出血の多い時期がありました。流産している可能性の方が高いでしょうか? 3.3日ほど前からキリキリとした強めの胃痛がありますが、本当は胃ではなくてその周辺に子宮外妊娠をしている可能性はありますか?※腹痛はないかと医師に問われた時、胃痛は関係ないかと思い、生理痛のような痛み以外には特にないと伝えてしまいました。 4.仮に妊娠が継続しているとして、セックスをした場合流産の可能性が上がるとか、自身の体に悪影響があるなどそういうことはありますか? 上記4つ、ご回答頂けますと嬉しいです。
現在43才です。今までは生理周期も異常なく、2日目、3日目の出血は多く塊のようなものもありましたが、それ以降は少量で終るような状態でした。今回はおりものに血が混じるもののナプキンにほんの少し付くだけの状態が4~5日あり、そのあと普通に生理が始まりました。量的には3日目位の多い量で、全く減ることなく6日経ち、現在も続いています。 血の塊のようなものもたくさん出ています。 腹痛等はありません。背中肩甲骨の凝りがある程度で他痛み等もありません。 貧血症状はあり、現在内科で処方してもらった鉄剤を飲んでいます。 緊急で診察してもらった方がいいのでしょうか。それとも基礎体温をつけたり症状が収まってからの受診の方がいいのでしょうか。 ちなみに、毎年子宮がん検診は受けて異常なしでしたが、去年だけ検診していません。
生理の出血を減らしたいと、採血結果を持って受診しました。 ミレーナで検索した病院です。市内では1箇所でした。 最初は飲み薬と注射の2つの治療の提案でした。 体の中にいれる方法を聞いたことを伝えると、特に検査もなくタイミングもいいので今日しますか?としてもらうことができました。 避妊目的ではないので検診も必要なくて入っていれば効果があるそうです。 3年したら年齢的に(55才)生理も終わると思うので、その頃に出せばいいので来てください。 出血などあればそのときに、あとはがん検診の時にでも…とのこと。 腹痛以外はとくに出血も多くないし、鎮痛剤を飲んで大丈夫な痛さです。 出血のために使うのと、避妊で使うのと定期検診はちがいますか? 中のことで見えないので不安があります。 最初にいった病院でミレーナの相談をしたところ、とりあつかいがありませんでした。 ミレーナが使えなかったときにまた受診することを伝えています。
先月(4月29日)に妊娠検査薬をしたところ、すぐにくっきり陽性反応がありました。 仕事は介護士をしているため、重労働で、陽性反応の次の日に仕事中腹痛が続いた為、お手洗いに確認しにいくとピンク色の薄いおりものが出ていました。 その日は仕事が早くおわったので病院にいったのですが、小さい胎嚢が確認でき、出血も問題ありませんよ、とのことでした。 ただ、もともと生理不順だった為、周期などはハッキリせず、、またGW明けに来院してください、とのことでした。 それから腹痛がよくあり、たまに イテテテテ、、となるほどです。寝込むほどでもなく、足の付け根や下腹部が突っ張るような痛みや、生理痛のような鈍い痛みのときもあります。出血は今は全くありません。寝ていれば治り、痛くても気付いた頃には治ってるというのも良くある程度ですが、初めてなので不安で仕方ありません。 考えられる原因としては何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療