検索結果:6,332 件
カンジダ膣炎になり、痒みおさまってから少量の出血あり、生理にしては早すぎるし排卵出血にしては量多め?と思いながらいたら3日目から量が増え、本格的な生理になり、6日後の今日、生理終わったようです。 カンジダが治ったかどうかと、あと子宮癌、卵巣癌の検査をしてもらいたいと思っていますが、生理出血止まってすぐより、一週間くらい経ってからの方が良いですか? でもその頃になるとまた排卵出血が始まりそうな気がして。 出血あると検査結果がきちんと出ないと聞いたことがあります。排卵出血ある時も検査しない方がいいですか?
2人の医師が回答
31歳です。 妊活していましたがコロナのため一旦休止しています。 生理の始まりの様子が変わってきました。 10〜20代の頃は、出血が始まるとすぐに多くなり、2〜3日目が多く重い生理でした。 最近は、最初の出血から2〜3日経っても出血量は増えず、茶色いおりものが続いてから出血が増えていき、多くなった日から数えて7〜8日で終わるようになりました。茶色いおりものが出ている時は匂いも気になります。生理周期も31〜35日と少し長くなりました。 なかなか生理が始まらない原因は何でしょうか。また、これは異常ではありませんか? 妊娠・出産経験はありません。
1人の医師が回答
7月24日(日)〜生理になり、いつもなら5、6日で終わるはずが茶色のおりものが少量ずっと続いていました。 8月6日(土)に黄土色のおりものに変わり、色も薄くなってきたので安心していた所、昨日の8月9日から鮮血の水っぽい血に変わって小指の爪の先程度のネットリした血のおりものも混ざっています。 下腹部と腰が重いんですが、毎月の生理の時と同じ症状です。 生理周期は大体23日〜26日なんですが今の出血は生理なのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? すぐにでも病院に行った方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。
去年の終わりからずっと生理不順です。 ここ最近の周期が44や49などです 前回の生理が4月3日に来ました生理が終わってすぐ11日に避妊をせずに性行為をしてしまいました それから何度か性行為はしましたが避妊はしましたが25日にまた避妊をせずに性行為をしてしまいました 5月7日くらいから生理前の腰の痛みや胸の張りや下腹部の痛みなどがあります 胸の張りはこれまでにないくらいはっていて痛いときもあります 妊娠してしまったのでしょうか? 4月26日に検査薬を使用しましたが陰性でしたが早すぎですか? 回答お願いします!
お世話になります。 3月17日の深夜に生理が始まり、昨日29日の深夜にコンドームが外れているのに気づかず、避妊に失敗してしまいました。 今日の朝一でアフターピルを もらいに行き、行為から9時間後にアフターピルを飲みました。2回目の服用はこれからです。 質問なのですが、アフターピルを飲むとかなり早く生理が来るものなのでしょうか? 前回の生理が終わってまだ数日なのですが、それでも早く来るのか、それとももう少し来ないこともありますか? 今から何日くらい生理が来なかった場合、妊娠を疑うべきでしょうか? 子供が二人いるのですが、どちらも欲しいと思ってすぐできたので出来やすい体質っぽいので心配です。 よろしくお願いします。
もうすぐ産後2ヶ月になる31歳です。 10日ほど前、ほとんど悪露もおさまっていたのですが、生理1日目ほどの出血がありました。 その後も下着に血がついていたりする状態が続いています。鮮血で毎回ほんの少しですが、あきらかに血だとわかります。 生理が再開したのか、悪露が再開したのか、はたまたそれ以外の不正出血なのか・・ 病院へ行ったほうがいいのでしょうか? (1ヶ月検診では子宮の中はもうすっかりきれいになっていると言われました。においは悪露の匂い というよりは生理の終わりかけのときの匂いがしています。腹痛などは特に感じません。普段の生理は5日間くらいです) どうぞよろしくお願いします。
最終生理が2月25日から一週間ありました。 生理不順になった事はありません。 だいたい28日周期なんですが今月まだ生理がこず、昨日検査薬を試した所 妊娠反応がでました。 ただ生理が終わってから3月4日から8日まで彼氏とSexし2回程中出ししました。 その後すぐ別れ新しい彼氏ともSexをし それをしたのが9日でその後何日間か続いて今日になります。避妊はしていません。 どちらの子供かわからなくて悩んでいます。 わかりますでしょうか?? またわからない場合現時点でどちらの子か調べる方法などあるのでしょうか? 宜しくお願いします…
質問お願いします。 妊娠初期症状か病気かもしれなぃので不安に思い相談させていただきます。 症状は、毎月周期的だった生理が2週間きていません。ちなみに性交は先月の生理が終わってすぐです。 下腹部中央に子宮が収縮しているような生理痛に似た痛みが2週間ほどあります。激しいときもありますが、すぐ治まるものです。 身体が疲れやすく、だるさ、眠気がひどぃです。 37度微熱があり体がほてってる感じがします。 乳首が敏感になり触ると痛かったりします。胸が生理前のように張っています。 食欲旺盛になり、普段食べないお菓子、キムチ、みかん、キンカンが欲しくなります。 症状がこれだけあるのですが、妊娠の可能性はありますか??病気だとしたらどんな病気が考えられますか?? まだ検査薬は使ってなぃのですが、試してみたほうがいいですょね…?? よろしくお願いします!!
先月の生理中、いつも生理の時は下痢をする事が多かったのですが、この時は便秘がひどく…といっても、便がまったくでない訳ではなく量は少ないですが出ていました。 便秘のような痛みと下腹部のハリ…きっとガスがたまっているのだと思い、がまんしていました。 生理が終わるとその痛みもなくなったので、一時的なものだったのだと安心していました。 しかし、今回生理がきたらまた同様の症状が出ています。痛みもひどくなり食欲もあまりありません。下腹部もすごくはっています。 イレウスなどは便もガスも出ないと聞きますが、便は毎日出ています。 でもガスが出にくく、たまに出るとおなかも少し楽になりますがスグに痛くなります。夜も痛みで目がさめることも… 仕事の状況的にスグに病院に行けないのでこちらを利用させて頂きました。 とくに病気など関係なければいいのですが… お願いします。
いつもお世話になっております。 本日お昼に赤目のおりものが乾燥して下着に付いているのを見つけました。 その後は透明のおりものだったのですが、先ほどトイレに行った際、ティッシュに茶色の鼻水のような粘液が一筋長くつきました。 これは不世出血なのでしょうか? 生理は、12月24日に終わりましたが、その後オナニーを昨日まで3日連続でしてしまい、それも関係しているのてしょうか。 性交時、また性交後すぐに出血はなかったです。 病院へは年明けに行こうと思っていますが、急なことでびっくりしてしまったので、ぜひご回答頂けると幸いです。 ちなみに、もうすぐ予測の排卵日でもあります。 産後8ヵ月が経ち完母で育てておりますが、生理は1ヵ月半で再開し、生理痛が妊娠前と同じようにあります。生理自体は、妊娠前は不順気味でしたが、産後は規則正しく来ています。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療