生理後 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

突然のジーンとした左胸上と右背中上の痛み

person 40代/女性 -

約2週間半前に生理が始まったのですが、今回の生理は痛みが強く、持病の子宮内膜症か何か不調が強まった様で、頭痛・腹痛・腰痛に下腹部痛が加わり悩んでいました。通院中の婦人科に再診予約をしたのですが、大変混んでて早くて来週予約可能との事で、再診を様子見で待つ事にしました。2週間不調が続き、下腹部痛だけは2週間後も続きました。生理開始から約2週間半経った今日、やっと下腹部痛は和らいだのですが、今日夕方から急に左胸上がジーンと痛み出し、夜には右背中の上側が小さくジーンと痛み出し。追加で。胸又は心臓がごくたまに、ジェットコースターから急降下した時に起こる変な違和感を起こしたりしました。日中は普通通りだったのに、余りに色々一気に起こり過ぎて、ムダにドキドキ、血圧は133/86でした。もともと血圧は高めであり、中学生時から助間神経痛と偏頭痛もちな為、昔から時々胸痛や頭痛はあり、10代から血流はドロドロと言われていたので、水分補給は意識していた方でした。既に夜であり、幼児同伴せざるおえない事情から、明日近所の総合病院に行こうと思うのですが、今夜注意すべき事はありますか?また、何科にお世話になるのが的確でしょうか。

3人の医師が回答

30歳女性。子宮内膜症に関係ありますか?治らないお尻の痛みと寝起きの腹痛。

person 30代/女性 -

はじめまして。私は30歳女性です。2月半ば頃から、肛門付近のズキズキした痛みと寝起きの下腹部痛、お臍の右側を押すと痛むことに悩んでいます。 最初は生理痛のような重だるい寝起きの下腹部痛と、胃腸がむかむかすることから始まり、胃腸科を受診しました。お腹をトントンと叩く触診を受け、家族が大病になりとてもショックを受けたので、そのストレスから来るのではないかと胃腸薬を処方して頂き、様子見になりました。 その後、胃腸のむかむかは治まりましたが、寝起きの下腹部痛が続くのと、今度は排便時にお尻(はっきりと特定できませんが肛門に近いです)が激痛になり、鮮血が出たのでまた胃腸科に行きました。 指を入れる触診で、「少し腫れがあるようだが、痔ではないし指の届く範囲には特に気になるものは何もない」とのことで、塗り薬を処方して頂き帰りました。 その後、生理が二ヶ月来ないため、これらがPMSに関係する症状なのではないかと思い、婦人科にかかりました。内診により子宮内膜症であること、片方の卵巣の腫れがあり「朝の腹痛は子宮内膜症が尿の溜まった膀胱に押されているからではないか」との診断を受けました。 その後生理は来たのですが、生理が終わってからも朝の下腹部の痛みと肛門付近の痛みは続いています。また、食べた後すぐお手洗いに行きたくなり、一日に三回は便通があります。便は普通ですが、一回の量が少なく、白いものが混ざっていることもあります。量が多いときもありますが、その時は肛門が痛くて大変なことになります……。 お臍の横を押すと痛いこともあります。 この症状が子宮内膜症に関係しているのか、それとも全部別々の原因から来ているのか分かりません。 調べるとガンの可能性ばかり出てきて恐ろしいです。 どのような病気が考えられますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)