検索結果:7,521 件
先月の30日にAIHを受けましたが残念ながら予定通り生理が来てしまいました。そこで質問です 1何時もの生理と違って出血量が少ないんですが妊娠はしてないのでしょうか 2基礎体温は高温期のままなんですがこういう状態でも生理は来るのでしょうか 3生理当日から調べられる検査薬でウッすらと反応が出ましたがこれはどういう風に受け止めれば良いのでしょうか 質問だらけで申し訳ございませんが回答頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
今周期の生理が21日目できてしまいました。高温期が7日しかありませんでした。 不妊治療をしており、先月体外受精をし、陰性で、今月も採卵予定でしたが排卵済だった為、自然に生理が来るのを待っている状態でした。 AMHはかなり低いです。やはりそのせいでもあるのでしょうか。黄体機能不全か、すでに閉経間近なのか、不安で一杯です。 生理が早く来てしまうのはどんな理由がありますでしょうか。宜しくお願いします。
クロミッド・HCG・デュファストン・プロゲデボー注射(1週間おきに)で不妊治療中です。高温期17日目ですが、生理もこず、検査薬(生理予定日の1週間後から可能)もまだ陰性です。タイミングをとってからは、2週間と3日です。妊娠していても、まだ陽性はでない時期でしょうか?前回は、プロゲデボーを打って5日後に生理がきたのですが、今回は6日目の今日でもきていません。
平均生理周期29日、直近4回ほど周期にばらつきがあります。 昨日から生理前頭痛と腹痛が少々あり、本日朝から腹痛がきつくなってきましたが、まだ経血がでません。 腺筋症と子宮筋腫があります。 基礎体温は高温期14日目で36.42と少し下がってきた状態です。 生理前腹痛があっても経血が出てくるまでは数時間、または数日かかることもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
おはようございます。 私は28歳、妊娠希望のため基礎体温をつけています。生理周期は30日で、生理開始日から16日目までが低温期、その後14日間高温期が続きます。 今回排卵検査薬が13日目ぐらいに陽性まではいかない薄い線が出たので、そろそろかなと思ったのですが、どんどん薄くなってしまいました。結局排卵予定日を4日過ぎた今も低温期です。 排卵期〜生理日までのお腹がダルい感じはあります。 このような状態は始めてなので、心配しています。 1.原因としては無排卵が考えられますか? 2.このまま低温期が続くとして生理が来なければ、生理予定日の何日後に産婦人科に受診すれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。
最終月経が7月1日、生理周期は32〜37日くらいでバラバラです。 排卵日はクリニックにて7月19日と確認済みです。 本日高温期16日目で、おそらく生理予定日でした。 高温期12日目から、検査薬での陽性反応があります。 初めて着床して、妊娠したんだ!と嬉しい気持ちでいっぱいですが、病院に行くまでは不安が拭いきれません。 8月15日に病院に行けば、正常妊娠の場合、胎嚢は確認できそうでしょうか? また、私は子宮内膜症を患っており、普段からズキズキとした両側色んな箇所の下腹部痛に悩まされておりました。 また、排卵後から痛む黄体期の卵巣付近の原因不明の激痛にも毎月悩まされておりました。 今回の高温期に入ってからも、陽性反応があってからも、両側シクシク、ズキズキといった痛みがいろんな箇所であります。 これは、赤ちゃんがきてくれてからおこる妊娠超初期症状なのか、それとも元々の内膜症がらみの痛みなのか、、今回から片方の骨盤横が新たにズキズキっと痛むことから、卵巣あたりに何か問題があり起こってしまった、子宮外妊娠ではないのかと心配です。 また、高温期の2日目のプロゲステロンの数値が6だった為、次回から黄体期の注射を提案された矢先の陽性反応でした。 黄体機能不全の処置をしないままなので、今後の妊娠維持することに問題はないのか、不安です。 •どのくらいの妊娠周期で、8月15日はクリニック行くのに適しておりますか? •子宮外妊娠の場合は片方だけ痛みますか? •黄体機能不全の影響はありますか? よろしくお願い致します。
現在40歳です。 基礎体温はきちんと2層に分かれており、生理周期も大きな乱れはありません(28日周期) 今回、高温期の中間あたり(高温期8日目)に低温期並の低体温の日がありました。3年ほど基礎体温をつけていますが、このようなことは初めてです。 このような基礎体温を示すものに黄体機能不全というのがあるらしいですが、それについて教えてください。 ○加齢により、そろそろこのような基礎体温をとる事もでてくるのでしょうか? ○今回はこのような体温移行になりましたが、次回はまた正常に戻ることもあるのでしょうか? ○黄体機能不全だった場合、なにか治療は必要でしょうか?(妊娠は希望していません) ○黄体機能不全はホルモンバランスが悪い状態ぽいですが、放置しておくことにより子宮癌、卵巣癌、乳癌等、ホルモンが関係する癌にかかるリスクがあがったりしませんか? ○黄体機能不全=もうすぐ更年期?なのでしょうか? ○今回は生理終了後あたりから排卵期、高温はじめごろまで、たまに排卵痛のような卵巣付近の痛みがありましたが、それとなにか関係はありますでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。
先月初旬8wで稽留流産し手術しました。その時医師から今回が生理だと思ってくださいと言われました。それまでは28日周期で順調だったのですが、まだ生理が来ません。術後、子宮収縮剤も飲んでも出血は1日だけ、量もほとんどなかったです。術後7日目の内診でまだ子宮に血があったので再度子宮収縮剤を5日分処方されそのままです。不妊症につながるような異常なのでしょうか。どのくらい生理が来なかったら受診すべきですか。ちなみに基礎体温ではきちんと高温期と低温期にわかれています。
生理周期が大体28日から30日で安定して生理が来ている場合、排卵周期は大体何日後にきますか? 排卵痛は毎月あり、今月は10月28日から2日まで生理でした。 今月8日に基礎体温がガクッと下がり9と10日に排卵痛がありました。 その後はずっと高温期 何故か14日にめ1度だけ基礎体温がガクッと下がりました。 この場合排卵期はいつ頃になりましたでしょうか? 画像は今日の排卵チェッカーと基礎体温表です!
3人の医師が回答
最近よく眠れない事が多く、平均にして4時間くらいの睡眠です。基礎体温を計り始めて、半年経ちましたが今回なかなか高温期になりません。生理周期は29〜32日で、いつも低温相の時は36.3〜36.0前後、高温相では36.6〜37.0前後です。 今回は35.7〜36.0前後、18日が排卵予定日で35.7それ以降の基礎体温は36.0ぐらいなのですが、今回は排卵がなく、生理がくるのでしょうか?前回の生理が10/2でそれ以降に性行為はありません。 今回排卵予定日前後に排卵日検査薬を使いましたが、うっすら線は出ていたので排卵していると思っていたのですが…。 高温相にならないのはやはり排卵していないと考えていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療