生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

高温期〜陽性反応後の下腹部痛

person 20代/女性 - 解決済み

最終月経が7月1日、生理周期は32〜37日くらいでバラバラです。 排卵日はクリニックにて7月19日と確認済みです。 本日高温期16日目で、おそらく生理予定日でした。 高温期12日目から、検査薬での陽性反応があります。 初めて着床して、妊娠したんだ!と嬉しい気持ちでいっぱいですが、病院に行くまでは不安が拭いきれません。 8月15日に病院に行けば、正常妊娠の場合、胎嚢は確認できそうでしょうか? また、私は子宮内膜症を患っており、普段からズキズキとした両側色んな箇所の下腹部痛に悩まされておりました。 また、排卵後から痛む黄体期の卵巣付近の原因不明の激痛にも毎月悩まされておりました。 今回の高温期に入ってからも、陽性反応があってからも、両側シクシク、ズキズキといった痛みがいろんな箇所であります。 これは、赤ちゃんがきてくれてからおこる妊娠超初期症状なのか、それとも元々の内膜症がらみの痛みなのか、、今回から片方の骨盤横が新たにズキズキっと痛むことから、卵巣あたりに何か問題があり起こってしまった、子宮外妊娠ではないのかと心配です。 また、高温期の2日目のプロゲステロンの数値が6だった為、次回から黄体期の注射を提案された矢先の陽性反応でした。 黄体機能不全の処置をしないままなので、今後の妊娠維持することに問題はないのか、不安です。 •どのくらいの妊娠周期で、8月15日はクリニック行くのに適しておりますか? •子宮外妊娠の場合は片方だけ痛みますか? •黄体機能不全の影響はありますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

黄体機能不全についておしえてください。

person 40代/女性 -

現在40歳です。 基礎体温はきちんと2層に分かれており、生理周期も大きな乱れはありません(28日周期) 今回、高温期の中間あたり(高温期8日目)に低温期並の低体温の日がありました。3年ほど基礎体温をつけていますが、このようなことは初めてです。 このような基礎体温を示すものに黄体機能不全というのがあるらしいですが、それについて教えてください。 ○加齢により、そろそろこのような基礎体温をとる事もでてくるのでしょうか? ○今回はこのような体温移行になりましたが、次回はまた正常に戻ることもあるのでしょうか? ○黄体機能不全だった場合、なにか治療は必要でしょうか?(妊娠は希望していません) ○黄体機能不全はホルモンバランスが悪い状態ぽいですが、放置しておくことにより子宮癌、卵巣癌、乳癌等、ホルモンが関係する癌にかかるリスクがあがったりしませんか? ○黄体機能不全=もうすぐ更年期?なのでしょうか? ○今回は生理終了後あたりから排卵期、高温はじめごろまで、たまに排卵痛のような卵巣付近の痛みがありましたが、それとなにか関係はありますでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)