検索結果:10,000 件
3年ほど前からメンタル的なことで悩んでいる18才です。 女です。 人生で沢山の心の屈折があり、今では神経の高ぶりやすい不安定な精神を何とかバランスを取りながら生きている状態です。 もちろんアルバイトや学校などは行けていません。 困ってきた症状や困ってる症状に関してはここではメールという事で中々書けないのですが。 精神科に通院しています。アスペルガーと言われました。 本人としてはちょっとアスペルガーでは無いのではと思う部分もありますが(汗) とにかく アスペルガーについて症状は書いてありますが具体的に 治った事例や治ったやり方が書いてあることはありません。 このサイトで精神科医師の方にぜひ色々とアスペルガーについてお話しが聞けたらと思います。 何でも質問して頂いて構いません。 宜しくお願いします(^^)
1人の医師が回答
中学一年生の息子ですが、部活のトラブルなどにより、登校時に頭痛、腹痛、目眩などで通えなくなりました。精神科にて、うつ状態との事で夕方一回テトラミド10の半錠を7日分処方してもらいました。 諸事情により、違う先生を探す予定なのですが、7日間服用したあと、いきなり服用をやめた場合、離脱症状などが起こる可能性は低いですか? 出来るだけ、間を空けずに服用を続けた方がよいですか?自分で散歩したり、趣味に打ち込んだりして、精神的に落ち着いてきているのですが、薬のおかげなのかどうか分かりません。急いで服用する必要がなければ、スクールカウンセラーなどに相談してから、また精神科に行こうと思うのですが、間をあけてしまっても大丈夫なのか心配です。
3人の医師が回答
私は口臭で悩んでいて、結構前からドライマウスです。口臭のことで精神的に不安定でノイローゼ気味なんですが、精神科に行っても、処方される薬は唾液の分泌を減少させるのではないか?と思い飲んでいません。でもソロトニン神経を正そうと、セントジョーンズワートというサプリメントを買ったのですが、ヒペルフォリンとヒペリシンという成分が入っています。これは唾液の分泌を抑制させるのでしょうか? 宜しくお願いします
中1の娘が起立性調節障害と診断を受け薬を服用しています。この病気と関係あるのかないのかわかりませんが、暴れたら暴言をはいたり、家族に対して本当に心ない言葉を浴びせます。反抗期なのか、それとも精神疾患なのか・・。とにかく、すぐにキレる。大声を出して威嚇をするです。精神科に連れて行った方がいいですか?感情をコントロールする事はできるようになりますか?
よろしくお願い致します。 半年?ほど前から、痰を出す回数が多くなりました。 1ヶ月ほど前から、吐き気が始まりました。 嘔吐は2回、ありました。 最近、食事に関係なく、胸の辺りが詰まった感じがあります。 これは精神的なモノからくる症状でしょうか? (精神科に通っています。) 病院に行くほど苦しいわけではないので、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
86歳の親ですが、突然せん妄のような状態になり約20日ほどたっています。今まで、病院が嫌いで受診したことがほとんどなく、定期的なデータはありません。なので病院へ行くのも一苦労で、まだ検査もできてません。もし、せん妄だとしたら精神錯乱状態はおさまるものでしょうか?今後治療するとしたら病院は精神科のある病院がいいでしょうか。
5人の医師が回答
娘・21才。痙攣性体質です。痙攣発作で,倒れたり【十年以上の通院で,テンカンでは,ないとの事】痙攣なしで,突然意識を失う事あり。発作があっても,十年近く,脳波異常なし【半年に,1度検査】。睡眠脳波も異常なし。精神的なものからくる発作【精神科に弱いです】という事で,転居もあり,1年前から・通院も,やめました【発作もなし】何件か,かかった精神科では,【適応障害】【性格*考え方の問題】の診断。そんな娘が,突然,海外旅行に,行きたいと言い出しました。痙攣性体質なのに,長時間,飛行機に乗っても,大丈夫でしょうか?飛行機や外国で,何かあったら・と,心配でなりません。よろしく お願い致します。
私は、3年前に電車に飛び込もうという精神状態になり、精神科に通院をはじめました。 仕事のミスは、少しありました。 その状況で、昨年4月に人事異動があり一緒に仕事をし始めた相手が、無断で人のメールをのぞきこんだり、電話の受話器を無理やり奪ったり等のことをしました。また、私の仕事のミスをたたみかけるように文句を言ったり、わたしが精神科に通院しているのに、「病院なんか、利益優先なんだから、病院なんか行かなくていい」とかも言うこともありました。更に、その人が顧客と話をしているときは、問題ないですが、その場所から離れると、顧客の悪口を私に言ったりしました。そんな状況になり、私のうつが悪化し、今年の2月から長期休暇になりました。現在は、その相手とは違う部署になりましたが、このような人と仕事をする場合は、どのようにすればよろしいでしょうか?
41歳の男です。 約4年ほど前からある日突然唇とその周囲に痺れがある状態が続いています。ヨダレが垂れてもないのに垂れている感覚もあります。 仕事など何かに集中しているときは症状を感じないのですが、リラックスしている時など強く症状が現れます。 これまで歯科、口腔外科で受診、脳神経内科でMRIを撮っても異常なし。精神科でエビリファイを処方され、服用したところ症状が何となく和らいだ気がしたものの副作用で仕事ができない状態になってしまったため服用をやめています。その精神科も遠方のためなかなか行けない状況です。 4年も症状が続いているため精神的にもキツい状態です。 今後どうすべきかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。
高校三年の娘の事です。陸上部ですが痩せろの指導で食生活が上手くいかず、過食しては体重が増えタイムが悪く負の連鎖に落ち入り家で暴れ私にむかっては物を投げ翌日にはケロッと何もなかったように今度は食事を抜き😖本人が食べ出すと止まらない、精神科に行った方がいいとSOSしてます。インターハイも行って成績は優秀なんです😖
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療