検索結果:5,247 件
最近胃の調子が悪くなかったので、安心してたら、昨日の夜右側みぞおちあたりが張って苦しい痛く背中まで痛くなりました。寝たら治ると思い無理してねたら夜中痛みで起きて一時間ぐらい痛みに耐えていたら吐き気がして吐いてしまいました。それがすごい苦く少ししたら痛みが弱くなったので寝ました。今起きましたが、みぞおちの違和感があり少し気持ち悪いです。今日は病院が休みです。田舎の病院なので,明日は病院に行った方がいいですか?みぞおちの違和感は前相談した時からずっとあります。昨日はお祭りの打ち上げで盛り皿で揚げ物が多かったです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
26歳、女、165センチ、40キロです。 食欲旺盛ですが体重は増えません。 一昨日(1/7金曜日)18時以降に強い頭痛が起き、薬局でイブエーを購入し錠剤を夕食後に飲みました。飲む際、いつも背中に入ってしまいすぐに固形物(バナナなど)を食べればすぐに違和感はおさまるのですが、今回は固形物を食べてもおさまらず、次の日になれば勝手に良くなってると思いそのまま寝ました。次の日(1/8土曜日)朝起きると昨日ひどかった頭痛はなくなりました。けれど、昨日の違和感は続いており、この日ずっと微熱(36.8〜37.0)で下がりませんでした。市販薬(パイロン)で効くかなーって思い朝、飲んで寝て14時くらいに起きたのですが、喉の違和感が進行していて、唾や何かを食べるのでさえ、喉の奥と背中に強い痛みがでてきて、 怖くなり消化器内科に受診したのですが、 そこで経過説明をしても喉風邪と診断されました。本当に喉風邪なのでしょうか? 唾や食べ物を飲み込むだけで背中が痛くなることなんてあるのでしょうか? トスフロキサシントシル酸塩錠150mg「NP」、トラネキサム錠剤500mg「YD」を毎食後服用してくださいと5日分もらいました。普通に食事するだけで喉奥と背中が痛いのに、錠剤を飲むと吐き気がすごく吐き出しちゃいそうになりました。 かなりきつくて、これ、本当に風邪でしょうか?薬は粉々にして飲んでも平気でしょうか? 今日(1/9日曜日)、朝から微熱(昨日と同じ37.0)が続いており、下がる気配がしないです。頭痛は少し出てきていて、 胃?なのか真ん中ら辺がイガイガするような感覚があり少し痛いです。 喉と背中の痛みは昨日よりひどい感じです。何もしてなくても痛いし、声を発するのも痛くなってきました。違う病院で見てもらった方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
先週土曜にお酒を呑んで、夜中に4回嘔吐してしまいました。 それから5日と経ってるのですが、今だに食べたりお茶、水を飲むと気持ち悪くたまに吐き気に襲われます。 日曜に緊急院に行き、吐きすぎなので逆流性食道炎にならないよーに寝る前に飲む薬を服用してます。 また月曜日と水曜日に背中に痛く、内臓?と思ったのですが、この症状なんでしょうか? またもー一回受診したほうがいいですかね?
4人の医師が回答
二月に尿路結石で受診し、石が出たかわからないまま今にいたります。レントゲン、エコーではもう見当たらないと言われ、23日にもう一度受診予定です。昨日から背中、腰が重く痛く、少し吐き気もします。我慢できないほどではないのですが23日まで待っていていいでしょうか。(市販の尿検査紙で調べたら潜血がでました。)たぶん週明けには生理が始まるのですが、尿検査等の事もあり、終わってからのほうがいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
私の兄の症状です。 八月下旬に、熱、吐き気、下痢で一週間ほど、会社を休み、その後熱は下がり、出勤はしていますが、1日六回位便があり、夜中は必ず下痢になり、朝は吐きはしないけど、酸っぱいものが込み上げてくる感じ。 便が緑色。背中がいたい。無気力、身体がだるい… なんの病気が考えられますか。 何科を受診すればよいですか 昔から、下痢症です。 宜しく御願いします
3人の医師が回答
2、3日前から左耳の奥がキーンと痛い感じがしたり耳鳴りもありました。今朝は起きてすぐに軽い目眩がありました。たまに軽い目眩はあるので気にしていませんでしたが、背中をストレッチポールでマッサージしようとしたら、急に目眩が酷くなって吐き気もしました。そこから、目眩が続いています。起き上がるのもキツイです。横になっていれば治るものでしょうか? 症状が回復してから受診しても大丈夫でしょうか? 今までにこのような症状で受診した事はありません。
症状欄に迷いましたがとりあえず此方に失礼します。私の母58歳なのですが、先週より右腹部から背中が痛いらしいのです。吐き気や胃の不快感や体重減少はないそうですが約五年に渡り飲み続けている薬があります。他ギンコなるサプリメントも飲んでます。仕事中重い物を上げ下げしてるからの筋肉痛じゃないかと本人はいっているのですが……。子供の頃から微量ですが血尿も出るそうです(ストレスが溜まると出るみたいです)これらはただの筋肉痛でしょうか?
一昨日の夜、入浴中に失神して後ろに倒れ後頭部、背中を打ったと思われます。 ですが、後頭部などに打撲した跡はありません。 念の為その後救急外来に行き、頭部CT、心電図、心臓エコーをして異常はなしでした。 安静にして経過観察して2日ですが、頭痛があります。 寝転ぶと特に痛くなります。 吐き気などはありません。 市販の痛み止めを飲みましたが効きません。 追加でMRIなど検査をしたほうが良いですか?
10人の医師が回答
1ヶ月前から左背中に違和感が。 しばらくすると治る感じでした。 痛みはなく、押したくなる感じで。 3/20に急に吐き気、下痢、だるさ、食欲不振になりました。それと同時に左背中の違和感が長くなりました。ギュッと押してほしい感じが増し、常に違和感があります。 22日のお昼頃から少し食べれてはいるのですが、授乳中もあり、食べていますが、何も気にしないでいいと言われたら正直食べなくてもいいかな?という程度です。一度病院に行きましたが、私の背中の違和感の伝え方が悪かったのか、胃腸炎だろうと。念のため26日にエコーの検査予定です。22日に血液検査済みで検査の時に聞く感じです。 ちなみに、今年に入り健康診断を受けた際、肝機能数値にc判定で経過観察でした。あとは、糖尿?の値も5.5以下が5.6で経過観察でした。 肥満なので生活習慣改善しなくてはいけないと思っています。
二、三週間前から痰が出始めて、一日二十回は吐き出してます(白透明の痰です)。たまに軽い喉つかえもあります。咳は最近になって、吐き気がすると出ます。熱は微熱程度です。 寝起きに胃もたれと、最近は食後にも胃もたれしますが、起きて半日経つとなくなります。背中は、痛みと言うよりは張っています。二年前ぐらいから、左上半身に我慢出来る程度の痛みがあり、昨日から左耳にも少し痛みがあります。お腹は空きますが、少食になりました。性格が神経質なので、ストレスから来てるのでしょうか?長くなりましたが、ご回答の方よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療