血圧が150は高いですかに該当するQ&A

検索結果:3,644 件

セララ

person 40代/女性 -

4月から急に血圧が高くなり、原発性アルドステロン症の検査をしました。カテーテル検査で、静脈が細すぎて、正確な値はでず、とりあえず薬で抑えることになりました。 8月からセララ50と、アダラート10(朝晩)を処方されましたが、あまり低くならなかったので、アダラートを20mgに変更しました。ずっと舌の痛み、喉の渇きがあったので、11月後半にアダラートをアテレック10mg(朝晩)に変更になりました。 10月くらいから胸の異常の張りを感じていて、11月に先生に伝えたところ、セララのせいかもしれないとのことでした。 さらに12月の生理は10日も早くきてしまい、血圧も異常に高くなってきました。いつも朝は比較的安定していて125/80くらいでしたが、一昨日から朝も150/100、昼間は平均160/110で、昼間先生に電話したところ、寒いし、血圧はしょうがない、生理の件が気になるなら、セララを2錠から1錠に変えてとの返事でした。 しかし、昨日の夜は195/115でした。頭痛・動悸などもありました。先生に昨日のような回答をもらって、どうしていいかわかりません。薬が合わないのか。。。他に違う原因があるのか不安です。あまりにも高い場合、処方されている薬をさらに飲んでもいいのか、年末に入ってしまうので、無理に先生に診てもらった方が良いのか、どうすればよいか、考えをお聞かせください。

1人の医師が回答

くも膜下出血術後の管理について

person 40代/女性 -

48歳女性  基礎疾患:原発性アルドステロン 症脳動脈瘤 12月19日コロナ感染中にくも膜下出血でクリッピング手術  1:その後起こりうる後遺症は? 2:抗生剤は昨日で終了しましたが未だな鎮痛剤飲んでいても微熱 術後10日ごろまでは38度出てましたが、何故? 3:未だ頭痛が続きますがいつまで続きますか? 4:MRIや造影ctでは順調で正月ごろ頭の管を抜く予定です。ただ、看護師さんが泊動が少なかってると言われたので閉塞したのかと聞くと、そうではなくて圧を高く保ってるのでこうなると言われました、 5:点滴の中身は分かりませんが、ミネブロ2.5 アムロジピン2.5内服 抗血小板薬 てんかん予防 内服中 術後の血圧はどのくらい保つといいのか? 140後半/90〜100程度 痛い時は150以上になり降圧剤レスキュー薬の指示があるようですが、看護師は使いたくないのか、何度も血圧測り140になった時にその数値を申告するのでここ最近使われていません。 頭痛くて高いのは、レスキューには値しないなでしょうか?血圧高いと再破裂が怖いんですが、特に問題ないのでしょうか? 色々質問して申し訳ありませんが宜しくお願いします。 血痙攣縮も後遺症もなさそうです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)