検索結果:3,496 件
10年くらい前にもなっているのですが、耳鳴りと、耳が詰まった感じと、軽いめまいがして、20日(土)に耳鼻科に行き、両耳が同じレベルで低音部が難聴で、メニエールの疑いありで、イソバイドシロップと、アデポスコーワと、メコバラミン錠を処方され飲んでいるのですが、あまりにも動悸が激しく辛いので、勝手に、アデ...
1人の医師が回答
昼食後いつ通り、高脂血症、糖尿病、高血圧とサプリ(マルチビタミン)を服用しました。直ぐの排尿時及び二回目は透明感がある尿でしたが先ほど夕御飯後に排尿したところ、鮮やかな黄色でしたが今までに出たことがないので不安です。
2回目のMRIを7/9に撮影していただきましたが、良くも悪くも著しい変化は 無いようでした。 診断前の血圧は150-90でアムロジピン2.5mgを1錠でしたが、 今回の症状からテルミサルタン40mgが追加となっており、 血圧は降圧剤を飲む前と寝る...
2人の医師が回答
聴診器をあて、心音に異常なしと言われてデパスを出して頂きました。夕食後又、脈が飛び出して今デパス05飲みました。血圧111 82 脈拍79です。不安です。アドバイス宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
動悸と言って良いのかもわからないのですが、胸に手をあてると心音が異常にドキドキしています。その時の脈は80、血圧は135 62でした。必ず夕食後になります。原因や何の異常なのか教えて下さい。よろしくお願いします。
現在痛風治療のためフェブリク20mgとコレステロール治療でロスバスタチン2.5mgを服用しています。 5時40分の血圧は113/65 脈拍55 脈拍は通常60~70台です。 重篤な病気の予兆でしょうか。 病院受診の場合なに科を受診したらよいですか。
毎日一回、朝食後、高血圧の薬を飲んでいます。アムバロ配合錠サワイです。今朝、歯の痛みがひどく、解熱鎮痛剤カロナールを飲みました。サワイは、まだ飲んでいません。何時間か間を開けたり、飲み合わせを控えたりした方がよいのか、教えて下さい。
10人の医師が回答
二ヶ月程前から夕食後強い胸焼けと吐き気を覚えるようになりました。 高血圧で薬を服用(アジルバ錠20m クレストール錠2.5m)しています。 原因は?また治療は?と気になっています。 先生のご判断何卒よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
去年の11月にアテロームの脳梗塞になり、幸いにも後遺症は小さく入院中から悪化すること無く退院出来ました。それまでの暴飲暴食、太りきった体、毎年引っ掛かる腎臓、肝臓の血液検査、コレステロール、高血圧、全てが自業自得だと反省しまして、167-91キロから4ヶ月経ち78キロに有酸素運動に...
8人の医師が回答
お尋ねします。高血圧治療中で、ディオバン、ノルバスク、アーチストを一日一回朝食後に飲んでいますが、これらの薬は二日酔いの時は飲むのを控えたほうが良いのでしょうか?(ただでさえ深酒で負担がかかっている肝臓にトドメを刺してしまいそうで怖いので。)
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療