行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

稽留流産→手術後の子宮内血溜まりについて

person 20代/女性 - 解決済み

7月に初めての妊娠がわかり、8月に稽留流産と診断されました。1.2週で出てくるだろうとのことで自然排出を待つことになりました。しかし2週間経っても全く気配がなく、手術を検討したいと思い受診すると、「子宮入り口に血がたまってるからもうでてくるでしょう」と言われ様子観察が続き、結局4週間近くたってから夜中に激しい腹痛と大出血となり病院へいきました。そこで、不完全流産と診断され先生の手で吸引?する手術を行いました。手術後も大量出血は治らず、6時間後の内診で、「子宮入り口に血の塊がある、普通は手術したあとはすぐ子宮が小さくなるものなんだけど、、、長く置きすぎたのかもしれない、今までこんな患者さん見たことない」と言われました。 子宮収縮止血剤と抗生物質等内服薬を渡され帰宅し、出血量は減りましたが、次の日受診してもまだ血の塊がある状態でした。 今は様子観察するしかないからと言われましたが、流産自体様子観察様子観察と言われ早めの手術にはならず、自然排出を長く待った挙句結局手術になり、手術までしたのに長く待ったから子宮が戻りが悪いのかもと言われ、何がなんだかわからない状態です。 上記の件でモヤモヤしていることを助産師さんに伝えたところ、先生の診察の時に、「不信感を感じてるのもわかりますので他の病院に、この先生がいいと思う人がいればいつでも紹介状書きますから。でもどの先生に聞いても同じ見解だと思います。」と言われ何も言えず帰宅することになりました。 お伺いしたいのですが、1今は待つだけしかできないのか?2どの病院でも同じ見解になりますか?セカンドオピニオンを受けるべきですか?3血の塊はなくなりますか?4子宮収縮止血剤を飲み血が減ってるのに、血の塊は出るのか?5次の妊娠が無事にできるのか、私の子宮に問題があり今回流産になってしまったのではないか、それも心配です。ご回答お願いします。。

2人の医師が回答

手術日までに自己導尿ができない

person 60代/男性 - 解決済み

過活動膀胱で60-100cc程度で尿意が発生し、一日15回以上はトイレに行きます。 近くボトックス療法の手術を受け、一日入院の予定です。 前準備として、先日、自己導尿の指導を病院で受けましたが、自分で導尿の練習を行た時に痛く、カテーテルを抜いた後に血が出ました。 その後、自宅で自己導尿の練習をしましたが、1回目は痛みで四苦八苦したが、何とか成功。その後から翌日は尿の出るまでの時間がかかり、排尿時に痛みがありましたので、 その日は練習はやらないで、その翌日に練習を行いましたが、今度はカテーテルが2-3センチ入った時点で、それ以上入らなくなり、止めました。どうも私も場合は簡単に自己導尿ができないようです。また簡単に自己導尿ができるまで、練習期間が必要かもわかりません。また寒い時に排尿すると、稀ですが、排尿痛が出ることがあり、私の場合は尿道が他の人より過敏で、痛みもあるのかもわかりません。 このまま、手術した後に仮に尿閉があった場合に、1日15回以上は自己導尿することに なると思いますが、仮に1-2回は自己導尿できても、それ以上は痛みで自己導尿できないと思います。(術後に尿閉や残尿がなければ問題ないのですが。) 手術日は数日後なのですが、簡単に自己導尿ができるまで手術日を延期してもらうか、 ネットで調べると膀胱留置カテーテルを行う方法もあると思いますが、どうしたらよいでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

3人の医師が回答

今朝5時過ぎ猛烈な腹痛で目が覚め、救急車で搬送されました

person 30代/男性 - 解決済み

今朝5時20分頃猛烈な腹痛で目が覚めました。 お腹が冷えたかと思いトイレへ駆け込みましたが、なかなか排泄出来ず急激に更に痛みが強くなり、痛みで脂汗も上半身がびっしょりになるくらい吹き出しました。 これまでにない強い痛みだったので、たまたま今日は私1人という事もあり、救急車をお願いしました。電話してから救急隊の方が到着するまでは痛みで記憶があまり残ってません。 到着してからもう一度トイレへ行き2回ほど下痢が出ましたが、腹痛は治まらず搬送して頂きました。 到着してからは吐き気も伴っていたので吐き気止めの点滴を打ってもらいました。 その後、造影剤を使ったCTと血液検査、尿検査を行いましたが、腸が浮腫んでいるけど以外は他にないとの事。 恐らく尿管結石で詰まっていた石がもう取れた可能性があるという事でした。 検査〜結果までの時間で痛みの波は越えて歩けるまで回復しましたが、診察が終わってからトイレに行くと血の混じった血便が出るようになりました。 そこから帰宅後、またピークまでとはいきませんが強い腹痛の波が不定期で来るようになり、排泄も下痢から水っぽい血やケチャップのような血が出るようになりました。 現在ミヤBMとロキソニンを服用して一旦落ち着いている状況です。 また明日の様子次第ではかかりつけ医へ診察してもらおうかと思いますが、この事から疑われる事や今日の食事等の気をつけなければならない事がありましたらご教示下さい。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)