赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,079 件

BCG後の赤い腫れについて

person 30代/女性 -

生後5ケ月の男女の双子です。4ケ月の時にBCGの注射をしました。その際、シナジス、肺炎球菌、ヒブ、三種混合、ポリオも一緒にしました。BCGは、かなりグリグリされていましたが、私が子供の時はポンポンと軽くされました。そのせいで痕になっているだけなら良いのですが…。 その後、定かではないですが痕は目立たなくなっていたと思います。ところが、予防接種後1ケ月くらい経った頃から、BCGの形通りに赤く盛り上がってしまいました。ブツブツとかなり盛り上がっています。女の子はそれだけですが、男の子は体にポツポツと赤いものができています。(あと、体温も上がった気がします。機嫌は悪くなく、熱というほどでもないです。)数は少ないです。同じ布団で寝ている女の子には無いので、虫さされではないと思います。ネットで調べてみたら、川崎病の症状にそういうのがあるというコメントがあり不安になりました。そうなのでしょうか?また、私が多分ケロイド体質っぽいのですが(帝王切開の傷が赤黒く盛り上がっているので)、赤ちゃんの腕も痕が残ってしまいますか?3日後に三種混合、ポリオ、シナジスの注射を予定していますが、受けて大丈夫でしょうか? 心配しすぎかなと思いますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期症状

person 20代/女性 -

いつも拝見させていただいています。何度か質問させていただきましたが、またまたお願いいたします。 私の生理周期は30日〜35日で前回生理が5月10日〜15日でした。こちらのサイトで推測された排卵予定日は30日です。ここ最近基礎体温をちゃんと付けていなかったのではっきりとした排卵日はわかりません…。が、28日に旦那と仲良くしました。可能性としてはあると思っています。そこで質問なのですが、2.3日前から吐き気、頭痛、喉の痛みを感じています。単なる風邪かと思うのですが、今まで風邪をひいても吐き気を伴うことはなかったので気になりました。妊娠の初期症状は風邪の前兆に似ていると言いますが喉が痛くなったりもするのでしょうか? 結婚して1年、タイミングを図ったり図らなかったりでまだ赤ちゃん授かりません。もし今回もダメだったら私か旦那どちらかに問題があるのかも…と思ってしまいます。もう一つ気になることがあるのですが、3年程前、旦那は帯状疱疹になり高熱を出しています。熱は何度あったか計っていないみたいですがもし40度以上出ていたとすると危ないですよね? どうか教えて下さい。お願いいたしますm(_ _)m

1人の医師が回答

子宮外妊娠

person 20代/女性 -

生理は先月の28日にきました。(12月28日) 妊娠希望だったので待ちきれず生理当日から使える検査薬を1月26日に使ったところ、うすくですが陽性でした。嬉しくて、まだエコーでは確認できないだろうなぁと思ったんですが、1月28日に病院にいきました。やはりエコーには何もうつりませんでした。尿検査をすると、すごく薄いけど陽性がでました。医者に「陽性だけど、妊娠ホルモンがすごく薄いね、妊娠したてほやほやなんだね」と言われました。そして1月30日に薄いピンクの出血が少しありました。(排尿時に拭いたらつきました)すぐに病院に行くと、「確かに出血は始まってるね、もしかしたらこのまま生理みたいになって流れるかもしれないけど、来週までもったら赤ちゃん確認できると思うよ」と言われました。それから出血の量は減っています。今は排尿時に拭いたら、ほんの少しだけつくぐらいになりました。痛みなどはありません。最初は着床出血かなぁとも思いました。 でも今は子宮外妊娠の心配がすごくあります。基礎体温は高温です。 出血が止まって正常妊娠であり継続できるとゆう可能性はあるのでしょうか?やはり子宮外妊娠でしょうか?すごくこわいです。まだ受診が早かったってこともあるのかもしれないですが、妊娠ホルモンが薄いと言われたのも気になります

1人の医師が回答

うつ病ですか?

person 40代/女性 -

今、妊娠31週で3人目出産予定の42歳です。 上は小学校一年生と二年生の男の子です。 40歳までに3人目が欲しくて基礎体温をつけたり、自己流で頑張ったのですが妊娠できずに、諦めました。 諦めて2年たってからの妊娠なのでビックリしたのもありますが、凄く嬉しかったのに… 旦那も実家の両親、姑さんや舅さんもとても楽しみにしてくれていて、何よりも子供たちが、妹が生まれてくることが毎日毎日待ち遠しいようです。 私も早く赤ちゃんに会いたい、初めての女の子だし、凄く楽しみにしていました。 なのに、ここ一週間前ぐらいから、出産しても育てていけるのか?またあの夜泣きに耐えれるのか?他にも色々考えてしまいます。 で、なぜか誰とも喋りたくない、ずっと1人で寝ていたい、音がうるさい、子供たちとも喋りたくない、何も考えたくない、何もしたくない、毎日憂うつで楽しくない、などの症状が出てきてしまいます。 でも寝ているわけにもいかず、我慢して家事や子供たちの事をしています。 こんな憂うつな気持ちは治りますか? 朝に鳴ると、特に憂うつになります。夜、みんなが寝静まったら憂うつな気持ちはなくなります。

1人の医師が回答

どんな事が考えられますか?

person 20代/男性 -

私の家族の事です。 20才男性で、今日職場で倒れたそうです。 2年ほど前から2ヶ月に1から2回ぐらいのペースで、集中している時(いつもではないそうです)や、加えて体温が高めの時、 だんだん視界が暗くなっていき(耳も遠くなるそう)足腰が麻痺したようになり、前が見えなくなった時に平行感覚を失ってガクっとなってしまうそうで、今まではなんとかどこかに掴まったりしてこらえてきたのですが、今回はまわりに掴まる場所がなく、そのまま倒れてしまったそうです。 本人は今は至って元気という感じでいますが、倒れた時は顔が黄色くなり、意識を取り戻した後も体に違和感があり、麻痺したような感覚がしばらく残るようです。 赤ちゃんの時に黄疸で退院が少し延びた事があります。 病院の先生には、脳・腎臓・神経などの辺りになにか問題があるのでは?という感じだったそうで(日曜日だったため、救急外来でした)後日、暇があったら検査した方がいいと言われたそうです。 この状態の中から考えられる病気があるとすれば、どういったもので、緊急性としてはどのくらいのものなのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)