検索結果:4,153 件
9歳の娘です。今朝起きて来て、耳の下が痛いと言うので休日受診しましたところ、おたふく風邪という事で、カロナールを頂いてきました。 今朝の受診時は気付かなかったのですが、上半身(特に鎖骨から上、頭皮も痒がる)に赤く発疹があり、片方の目の下には蚊に刺されたような、ぽこっとした蕁麻疹が数個でています。これはおたふく風邪と関連したものですか??再受診したら、なにかお薬いただけるでしょうか。それとも様子をみるしかないでしょうか。
1人の医師が回答
1週間くらい前から、後頭部の頭皮が、枕についた瞬間、ソファにもたれた瞬間、ヒリヒリします。 痛くはありませんが、気になります。 何か炎症があるのかと思い、家族に見てもらいましたが、特にないそうで、また、シャンプーする時はヒリヒリしません。髪を結んでいても、とくに平気です。 が、ソファにもたれたりする、一瞬の時にヒリヒリします。 脳とかの病気だと怖いので、質問させていただきました。 後頭部でも、センターと右よりの場所です。その時により、少し移動します。 何が考えられますか?
3日前くらいから前髪の付け根(頭皮?)からおでこの辺りにかけて冷たい感じがあります。二年前くらいに初めて冷たい感じが続いたので脳神経外科でMRIを撮りましたが異常なく、自律神経かなと言われました。それからは数ヶ月に一度の割合くらいでそのような感じがあります。そしてここ数日また冷たい感じがあります。これは自律神経なのでしょうか?血行が悪いのでしょうか?(首を後ろに下げると首まわりが痛いです)それとも頭に何か異常があるのでしょうか?ちなみにお風呂で温まると冷たい感じがましになります。
5人の医師が回答
コロナのワクチンを接種しますと リンパが腫れると聞きますが ワクチン接種から半年経過してても そういった症状は出ますか? 髪を乾かしたり 髪をむすぶ動作で痛い部分があり 確認しますと見た目は何もなってませんが 手で触ると若干反対側よりぽこっと なってる気がします。場所は耳の後ろの ギリギリ頭皮の中です。頭蓋骨の位置なのでしょうか。説明しにくくて申し訳ないのですが だいたいその辺りはリンパでしょうか。 なんなのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
1歳6ヶ月の女のコです。保育園に行っています。1ヶ月前から頭皮、首、胸などに湿疹ができて皮膚科に受診しました。バラマイシン軟膏とセフゾン細粒を処方され湿疹はなおりましたが、今日、手足の指先の皮が剥けてることに気付きました。けっこう厚い皮で本人は剥けても痛くないようです。家族で水虫の人はいないし、保育園が裸足なので水虫菌をもらってきてしまったのでしょうか?それとも他に原因は考えられますか?よろしくお願いします。
ご意見よろしくお願いします 頭痛とめまいで定期通院しており、現在は漢方二種服用しています 昨日から左頭頂部付近に何か貼り付いたような、しびれる前のようなじわじわ感があります ずっとある訳ではなく、じわーと数十秒して治って、また出てくるというのを繰り返しています 頭皮は痛くないですがじわじわ感が気持ちわるいです 花粉症でもあるので軽い頭痛(頭の重さ)はあります これは何なのでしょうか
4人の医師が回答
生後5ヶ月の娘なのですが、頭皮に写真のような赤茶色のあざが2週間ほど前から現れました。大きさは大体2ミリ程度です。何か悪性のものだったりするのでしょうか? そして1週間ほど前に気付いたのですが、左側の乳首にコリコリしたしこりのようなものを発見しました。 見た目では分からないのですが触るとコリコリしています。触っても特に痛がるなどはありません。こちらも何か悪性のものだったりするのでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますがご回答お待ちしております。
56歳女性です。2日前から、右側頭皮、右側こめかみに痺れがあります。頭痛や吐気なども無く健康です。現在事務の仕事をしていて、長時間パソコン作業をしています。以前に右側の腕が痛くなり、整形外科に行った事があります。その時レントゲンを撮られ結果、第二頚椎が加齢により白くなっているのが分かりました。その現象と繋がりがあるのでしょうか?後頭神経痛と言う物で認識して良いでしょうか?
昨日の朝、頭皮に出来物?ができて痛いなぁと思ってたんですが 夜になったら大きさが2倍になってまして 関係があるのかないのかわからないですが今日はだるさがあって微熱がでてます。 出来物は痛いままです。 先週尿路感染症で微熱を出し抗生物質をのんでました。抗生物質で熱は一度下がってたので尿路感染症由来ではないと思うのですが、、、。 ぶつけたりしてないです。 皮膚科を受診するのがいいのでしょうか? 主人が見た感じ膿んだりしてるわけじゃないし 出来物のように真ん中になにかあるわけでもないようです 何科に受診するのがいいのでしょうか? また急ぎですか?
4月から体の歪みも気になっていたので整体に週一程度通っていますが、毎回首の骨が出てると言われ施術を受けてますが、頭痛の頻度が増えたように感じ行くのを辞めようと思っています。薬を飲むのは抵抗が有るのですが、左頭部の頭皮を押すと痛く神経痛なのかなと思ったりもします。酷いときは目眩も併発します。首は後ろに倒すと痛いのでほぼ後ろには曲げれません。たまに、フッとなるときもあります。整形外科を受診する方がいいのか、脳神経内科を受診するほうがいいのか悩んでいます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療