あざが消えないに該当するQ&A

検索結果:3,040 件

外傷性くもまっか出血について

person 30代/女性 -

67才の父が仕事中に転倒し救急車で運ばれて緊急入院になりましたが、安静に。と言われるだけで、不安になりますご相談しました 運ばれた当日にCT をとり、脳挫傷のよる脳内に出血とくもまっか出血もあるというとこで、出血が 今後どうなるかわからないため経過観察すると言われました 3日後にMRI をとり、くもまっか出血は消えてるけるど脳挫傷による出血は少し広くなってるものの、時間と共に吸収され消えると説明をうけました 運ばれた当日と翌日は点滴がありましたが、3日目から飲み薬。父に聞いても何の薬かわからないとうし、ドクターや看護師さんからも安静に。と言われてるだけで治療について教えてもらっていないため更に不安になります 5日目からは、めまいや頭痛を訴え、今日もしんどいと言うで心配です。様子がおかしいので他に痛いところは?と無理矢理ききだすと腰が痛いといい、見ればアザになり腫れていたため、念のため検査して欲しいとお願いし、やっと検査してもらいましたが結果は聞けていません 明日、再度CT をとり翌日に先生から説明があるのですが、日に日に辛そうなってるように感じます 脳だけに手遅れになってはと思うのですが、経過観察で大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

結節性紅斑 再発について

person 20代/女性 -

今年の6月に結節性紅斑ができて、できては消えてできては消えてを3ヶ月くらい繰り返し、最大6個くらいできていたのですが、9月下旬に全て治りました。 この3ヶ月の間に、皮膚科に2回(同じ皮膚科)かかりましたが、季節性のものだから心配ないから様子見で構わないと言われていました。一度抗生物質を塗ってみてもいいかもしれないと言われリンデロンを1週間塗りましたが効果がなかったため勝手に辞めました。ですが自然と治りました。 しかし今日新たに一つまた出来ているのを見つけてしまいました。治ってホッとしてた矢先とても心配しています。結節性紅斑には悪性腫瘍など内臓系の病気など大きなものが隠れているとも見ました。なんか変な病気が隠れていたらと思うととても心配です。以前かかったところ以外の皮膚科にかかった方が良いでしょうか?また何か病気が隠れていると思いますか?結節性紅斑以外の症状は何もありません。また結節性紅斑自体もそこまで酷いわけではなく、歩けないまでは行かないです。 結節性紅斑できかたとしては、まず脛の赤くなってる部分を見つけて、押すとアザを押すような痛みがして、2.3日すると膨らんできてしこりになるような感じです。 原因不明な結節性紅斑はよくあるものですか?

2人の医師が回答

マッサージ後の左足のだるさ

person 40代/女性 -

昨年秋、左ひざやふともも、ふくらはぎの鈍痛、だるい感じがあるときが多く、整骨院に行ったりしていました。 整形外科ではレントゲンは撮りませんが膝をまわしたりして異常はないと言われ、総合病院の血管外科では、下肢静脈エコーして異常なく、静脈瘤のような症状もあるけど血管がみみずばれになってるのが少しで治療不要。 その後、潰瘍性大腸炎になり、気がつけばひざまわりの痛む頻度も減り、だるくても翌朝には落ち着くようになりました。 昨日、肩こりがひどくマッサージをしてもらった際、おしりや太ももふくらはぎも マッサージしてくれたのですが、その帰りから、また、左足のだるさが強く出て、今朝もまだだるいです。左足全体的な鈍痛もあれば、太もも、ひざ裏、ふくらはぎと、いちばん気になる場所が移動します。全て裏側だし筋肉痛に似ているので、もみかえしかとも思ったのですが、秋や今も時々ある鈍痛と症状は一緒なのと、マッサージも肩がメインで下半身は流す程度でした。 また、ひざ回りに赤紫あざのようなものが時々できますが、1こ程度が出来ては消えること、日常生活に支障ないことから様子見となっています。 昨日はマッサージのあと、膝横にあざが出来ていましたがそれは青アザで内出血のような感じで押すと痛いです。 採血白血球関連異常なしです。 マッサージ後に時々起きる左足だるさが悪化?復活するのはなに何でしょうか。

11人の医師が回答

脚の紫斑、太ももと膝について

person 60代/女性 - 解決済み

質問宜しくお願いします。 先日右脚太ももにごく小さい丸い紫斑ができ5日程で今は周りが黄色くなり治りかけです。昨日に反対の左膝に同じような小さな赤い紫斑に気づきました。 乳がんホルモン剤を飲み始めてから悪玉コレステロールが上がって来たのでトコフェロールニコチン酸エステルを飲んでますが、ちょっと打ったりしただけでアザができやすかったり、打った記憶もないのにできたりするので心配になり…少し前に通っている消化器外科で採血した際調べて頂いたのですが 白血球 3770 血小板数19.0 (13~36.9基準値) 血色素量 12.7 PT 活性 104 秒 10.8 INR 0.98 APTT 秒 29.8 で、異常は無いとの事でした。 写真も添付しましたが、このような小さな紫斑ができて暫くして消えるという感じです。主治医は女性はよくある事で血流を良くする薬も飲んでいるので問題無いと言われましたが…それ以上聞けずでして… 白血病等大きな問題ではないと思って良いでしょうか? 又トコフェロールは続けて飲んでも大丈夫でしょうか? アザが度々できるのでやはり気になりまして… 悪玉コレステロールは薬を飲んでいても少ない時で138程、高くて150程です。善玉は80~90あります。 スタチン系は知り合いが副作用が出て大変だったのを聞き、飲みたくないと希望しております。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)