5月26日の金曜日に中絶をしました。
次の週の木曜日1日に検診があり、経過は順調でした
出血は金曜日にはほぼ終わってました。
トリキュラー28を処方して頂き、金曜日朝7時に服用
時間を寝る前にずらしたくかかりつけ医に相談し、金曜日夜11時にまた服用し、土曜日も夜11時に服用しました。
土曜日の夜服用後に、性行為しましたが避妊をしませんでした。
ピル服用すぐ避妊効果があるものと思ってました。
インターネットで見ていたら、服用後1週間から2週間経たないと効果がでないと見て、心配になりました。
本日は日曜日でかかりつけ医も休院の為行くことができませんでした。
金曜日朝からの服用で避妊効果はあるのでしょうか?
アフターピルを検討しているのですが、トリキュラーとアフターピルの併用は可能なのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。