検索結果:10,000 件
4歳の娘が昨日インフルエンザと診断されました。寝ながら腹痛を訴えることがあり、トイレに起きた夜中に少し吐きました。インフルエンザから来るものでしょうか? 処方された薬はタミフル2gと風邪薬 熱冷ましにコカールドライシロップ40%です。昨日の夜間診察で診断された後 熱冷まし以外は飲ませました。タミフルの副作用で腹痛や嘔吐などありますか? また周囲が感染しないようにするにはマスクやうがい手洗いくらいしかないでしょうか? 家族全員 予防接種は受けていません。
1人の医師が回答
1/21日に目眩と、咳と鼻水が、止まらなく、熱は計っていなかったのですが、あきらかに、立っているのもやっとなぐらい熱っぽかったので、病院に行きました。インフルエンザA型と、診断されタミフルなどを処方されました。熱も37度ぐらいしか、出なかったのですぐに平熱36度に戻り、少し楽になりましたが、めまいが、ひどくて、回転してるみたいにぐるぐる回っています。耳鼻咽喉科に、見てもらっ方がいいでしょうか?寝るとぐるぐる回ってますし、まっすぐ歩くこともできません!いずれは、直るんでしょうか?インフルエンザの、影響でしょうか?
こんばんは。いつもお世話になってます。 3才の息子なんですが17日の夕方から変な咳をし始め昨日は咳と鼻水が1日出ていました。 食欲もあり元気もあります。そして今日の昼になんとなく体が熱いので熱を測ると38度… でも元気があり じっと寝てくれません。 熱は8度度を前後するばかりで…インフルエンザが流行ってるこのじきなんで、インフルエンザの検査をすべきか悩んでいます。 元気もあり、食もあるのでどうすべきでしょうか? 体はすごく熱いです。
2人の医師が回答
薬について教えて下さい。もともと偏頭痛もちでゾーミッグとロキソニンを処方されているのですが、今の時期インフルエンザが流行っているので偏頭痛の痛みなのか、インフルエンザのせいで頭痛なのか分からず1時にロキソニンを飲んだみたいで、6時頃にまた痛みがでてきたので追加の薬を寝る前に飲ませようと思うのですが、ロキソニンよりカロナールのほうが良いですか?どちらとも時期はずれているのですが、痛みのときにと処方されているのですが、この場合はどうしたらよいのかとおもいまして。
6人の医師が回答
昨日、妊娠反応が出ていた為、産婦人科に行ってきました。 今の所、まだ袋がやっと確認出来る位でした。 夕方になって、激しい頭痛と吐き気に襲われて寝込んで居たんですが今になって手のひらに汗がじっとりとして熱が37゚4〜37゚7に上がってきました。 娘の学校では、インフルエンザで学級閉鎖になったと聞きました。 もしかしたら、インフルエンザかなぁ?と… まだ、産婦人科もここ!!と決めた産婦人科がないので…
1月2日にインフルエンザにかかり、1月5日に39度の熱がでましたが、咳は出ませんでした。1月7日に熱が下がった頃から、咳が出るようになり特に就寝中にむせるような咳がでて寝れません。今までインフルエンザに何回か感染したことがありますが、こんなに咳がでたことはありませんでした。気管支炎になっているのでしょうか?たんはでません、喉ぼとけのあたりがイガイガします。お願いします。
3日前から熱が出始めて病院でインフルエンザの検索を受けたのですが最初は陰性で風邪との診断でした。しかし、昨日の夜になっても熱が下がらず他の病院で診察を受けたところインフルエンザA型でした。タミフルと解熱鎮痛剤をいただきそれを服用して寝たのですが今朝になっても熱が下がりません。水分は取れていますが食事があまり取れず、かなり衰弱しています。やはり発症から時間が経ちすぎてタミフルの効果は見込めないのでしょうか?お願いいたします。
3人の医師が回答
7才、小学校1年生女の子です。 今日の昼、発熱38.1度と頭痛で学校を早退しました。今、熱は37.8度、頭痛あり、吐き気なし。寝ています。少し辛そうです。 1.発熱、頭痛があるので髄膜炎の場合、早急な受診が必要? 2.インフルエンザの場合、あまり早く受診してもインフルエンザの反応がでないので明日受診したほうがいいのか? 早期の受診が必要かどうか迷っています。
子供のインフルエンザA型をもらいました。最高でも37.4とインフルエンザにしては、かなり熱は低いのですが、背中と関節ににぶい痛みが続き、我慢できません。リレンザを処方してもらってますが、この痛み自体にきく薬はないのですか?痛みで寝られません。熱は今、37.2と高熱でもないので、家族はみんなこの痛みを理解してくれず、子供の世話、家事も協力してもらえないので、早くこの痛みから解放されたいのですが。至急お返事お願いします
現在6w5dの妊婦です。 2日前から喉の痛み、軽い咳などがあり、 昨日日中悪寒や関節痛の痛みがあったので熱を測ったところ夜に38.0 本日病院に行こうと思いましたが、 朝起きたら悪寒は消え、熱も平熱に下がっていました。 薬なども飲まずに寝ただけで解熱したので、インフルエンザなどではなく風邪や妊娠初期症状などでしょうか? 少なくともインフルエンザだと自力で一晩で解熱は難しい気がしております。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療