コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

新型コロナウイルス感染と発熱、心筋炎について

person 40代/女性 -

新型コロナウイルスに感染して4日目です。 1日目の夜なら発熱し、38-39度台の熱があり、4日目の朝である今日もまた38度の熱があります。その他の症状としましては、喉痛み、全身の痛みがあり、ずきん、ずきん、と波打つような痛さがあらゆるところに感じられます。 また、右胸にも軽い痛みを感じます。 お薬は、ロキソニン、ムコスタ、アセトアミノフェンがでており、ロキソニン60とムコスタを毎食後3回、発熱時にアセトアミノフェンということで、現時点ではロキソニンとムコスタのみ飲んでいます。 質問ですが、 1. 4日目にしてまだ続く高熱、喉痛みや身体痛、これは、通常の症状でしょうか? いつまで高熱がつづくのでしょうか? 2. 右胸に感じる軽い痛みは、コロナウイルスに感染者による心筋炎ということはないでしょうか?熱も下がらず心配です。 3.薬ついて、 ロキソニンを飲むと、服用後、しばらくの間大量に汗が出ます。着ているものや寝具がぐっしょり濡れてしまうほどです。 これは薬を飲んだ際の通常の反応なのでしょうか?このまま飲み続けても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

1週間前から咳と喉の痛みが強い

person 50代/女性 -

お世話になります。 1月5日に喉の痛みを感じ、翌6日には唾も飲み込めない痛みと咳がはじまりました。翌日熱が37度5分になりましたがカロナールですぐに平熱に下がりました。自宅にあったコロナ抗原テストは陰性、インフルエンザかもと思い医者に行きましたが平熱のため様子を見ることになりました。木曜日から眠れないくらいの咳で、木曜日からは声が全くでません。喉の痛みも強いです。ルルアタック(咳)で3日過ごしましたが今日になって微熱になりました。 私の住む地域では年末からマイコプラズマ肺炎も流行っています。 家族や周りにはインフルエンザ、コロナ、マイコプラズマはいませんが、検査をうけたほうが良いでしょうか。 今までルルアタックCXを飲んでいましたが飲みきってしまい、さきほどルルアタックEX(喉の痛み)を1錠だけ飲みました(元も胃が弱いため市販薬には恐怖心があります)。 元々風邪ひとつひかない体で、コロナやインフルエンザにもかかったことはなく、こんなことは30年以上ぶりです。 熱は水曜日以降はずっと平熱、今夜は微熱です。食欲はあります。 マイコプラズマ肺炎やインフルエンザ等 感染性のものでしょうか。

4人の医師が回答

6日前からの喉の痛みコロナ?風邪?

person 20代/女性 - 解決済み

6日目に喉に焼けるような痛みがあり、1日中痛む唾も飲めないほどの喉の痛みがあり、1日目と2日目まで続きました。痛みが酷かったので夜に市販の鎮痛薬も飲んで寝ました。 その後3日目から喉の痛みは和らいできたのですが、今度は喉の奥に痰のような物が絡まっているような感じで不快感と息苦しさがありました。 2日目と3日目は喉の不快感からなのかなかなか寝付けず、2日間で4時間ほどしか睡眠できませんでした。 4日目からは喉がむず痒くなり、乾いた咳が出始めましたが、体調が一旦落ち着いたかと思いました。 5日目、鼻水が出始め、乾咳から少しずつ痰が絡み初めて、痰を切りたくてもなかなか出ず息苦しさが出ました。喉と首にも痛みがあり、咳も喉が痒いような込み上げるようになり1度出ると止まりにくかったです。 6日目の朝、ようやく眠れたのですが夜中何度か喉の痛みで起きました。朝になると今度はかなり湿った咳が出て、塊があるようなネバネバした濃い緑の痰が出ました。痰のせいなのか呼吸がヒューとなったので何度か咳き込み、その後も濃い痰が出ました。その後、出し切ったのかヒューヒュー感はなくなり、朝食後は軽い痰がらみがあります。痰の色も少し落ち着いたのか黄色っぽい朝よりはサラッとしたものにはなってます。 病院には電話での問診で対応され、薬は最初トランサミンとアンブロキソールを処方され4日目ほど飲み、昨日からムコダインに変更になりました。 発熱はずっとないです。 これでコロナのリスクはあるのでしょうか? 現状コロナなのか風邪なのか分かりません。濃い緑の痰が出た事がかなり不安になっております。肺炎の可能性はあるのでしょうか?なかなか田舎で医療も逼迫しており、病院では直接診て貰えません。検査もしてもらえてないです。 どうかよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)