コロナ痰に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

11歳子供 痰がらみの咳

person 10代/男性 - 解決済み

11歳の子供 2月に小児科と耳鼻科を受診 合計12日分程薬服用も今現在まで痰がらみの咳が一切治りません 近くに呼吸器内科はなく 腕のいい小児科もありません 行ける日が限られる為、基本近くの耳鼻科へ連れていきます 2月に行った時は気管支炎みたいに言われ薬を処方されました。 次に小児科にも行ってみて胸に貼るテープ(両病院とも処方)や薬を貰い服用を続けましたが 無くなったので 様子見していました。 熱も鼻水も無く 今現在 痰がらみの咳のみですが 咳をしない日がないです。思えば去年の10月から、咳で病院に行ってばかりな気がします 12月にコロナになりましたが、それはすぐ治りました。 コロナに2回感染してるので 後遺症的なものも無きにしも非ずでしょうが あまりに痰がらみの咳だけ続くので 本当に困っています。 痰がらみの咳だけで 遊びにも行くし 食欲もあるし、寝てる時はお決まりですが咳をしません いい加減原因を知りたいです 病院に通い続けて薬を貰い続ければいいのか、病院を何ヶ所も変えるべきなのか 何科に行けばいいのかも分からない状態です。心因性咳嗽か?と思ったりもしますが 痰が絡むのはちがう気がします はっきりと診断してくれる病院がありません。1ヶ月以上治った!という日がないので かといって、緊急を要するような状態でもなく病院に連れていかず、ここまで来ていますが 咳を聞く度に心配と治らない事に 辛くなっています。 金曜日にまた歩いて行ける耳鼻科に行こうと思ってますが それでいいのでしょうか? 痰がらみの咳が1ヶ月以上続くって どのような状態なのでしょう? 肺炎なら発熱しますよね? 病院に行っても毎回はっきりしない感じで 疲れてます。

4人の医師が回答

3ヶ月続く息苦しさや少量の痰、精神的に不安

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも相談させていただきました。 喘息、花粉症持ちです。 3月初めに倦怠感寒気センター相談様子を見るように言われる。 約1週間後軽い咳、少し痰、息苦しさのため受診 インフル陰性、吸入薬処方 3月中旬の約1週間後コロナか不安で再度相談後受診 血液検査→マイコプラズマ陽性、白血球数基準値、CRP 0、NEUT82.7H、LYMPH13.0L 胸部X線検査異常なし、CTは撮らず。 抗菌薬5日分吸入薬アレグラ処方 PCR検査はせず 3月末、症状は軽くなるがコロナに対して精神的に不安が続き精神安定剤処方 少しの痰が続く 4月中旬再度精神安定剤処方 息苦しさ痰が続く 5月連休開け診察なし吸入薬アレグラ精神安定剤処方 喘息は風邪をひいたりストレスでなります。 この3ヶ月の間、咳は最初の頃2、3日のみ。熱は生理1週間前くらいになると最高37.4°それ以外は36.7~37.0°(平熱36.5°)です。 鼻水が奥の方から喉の方に行って痰が出るのがずっと続いています。 喉の奥、首の辺りが息苦しくみぞおちの辺り胸の圧迫感も続いています。 時々背中も痛みます。 ここ2週間くらいは精神的には調子はよくなったのですが、息苦しさと痰がまだ続いています。 痰はずっと透明だったのが最近は時々黄色っぽいのが出ます。 なかなか体調が軽快せず、症状が精神的なものや自律神経からきているのか、アレルギーや健康状態が悪いのかわからない状況です。 どのような可能性が考えられますか? 長文失礼しました。

4人の医師が回答

5歳子供 インフルエンザA型 熱下がらない

person 10歳未満/女性 -

5歳の子供(発達障害、軽度知的障害あり)ですが、 12/1(金)夕方より発熱、声枯れ、痰がらみ、咳。夜中には熱も40度になりました。 手持ちのカロナールを飲ませました。 12/2(土)発熱外来全て断られどこにも行けず。この日も手持ちのカロナールを飲ませました。 食欲低下、水分も少ししかとれません。 発熱は39度から40度代ウロウロ。 痰がらみが酷く、夜寝付けなくなりました。 12/3(日)病院にてインフルエンザA陽性、コロナ陰性と診断。喉少し赤い、呼吸は綺麗。 声枯れで声が出ない、痰がらみで咳続行。 通っていた園ではインフルエンザとアデノウイルスが流行ってましたが、病院ではコロナとインフル検査以外は実施していないと言われました。 夕方よりタミフルドライシロップ3%、カルボシステインDS50%タカタ&アレロック粒0.5%を服用開始。 咳の薬は無いと言われて処方されませんでした。 熱下がらず。 薬の作用で痰がらみが更に増え、えづきはじめました。 鼻吸い器をしても鼻水より痰なのか微々たるものしか出てきません。 12/4(月)熱は朝方のみ37.8、昼にかけて38度代。 12/5(火)発熱から5日目ですが、熱が下がる感じが全くありません。 食欲はほんの少しです。 痰を自力で口からティッシュ等に吐き出すのを嫌がり必ず飲んでしまいます。 排便や尿には異常は見られません。 もらったカロナールはまだ4回分ありますが、 発熱が今日で5日目というのもあって、 明日もう一度今度は大きな病院へ行くかどうか迷っています。 去年、アデノウイルスからのケトン性低血糖で入院したり、肺炎で入院した事があり、このまま様子見で良いのか迷っています。早期に受診した方がよいでしょうか? また、受診する場合は、インフルエンザ以外の検査も受けた方が良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)