コロナ薬いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ?風邪?市販の風邪薬を飲んで大丈夫?

person 40代/男性 - 解決済み

私は、平熱が35度後半〜36度前半で、普段でも風邪等で36度後半になると、熱っぽさや多少のしんどさを感じます。 3月の中頃から約半月ほど、時々熱っぽく感じることがあり、検温すると36度後半で翌日には36度前半に下がるということが続いています。咳は出ないものの、喉のイガイガ感があり、胸と背中に若干の痛みを伴う違和感をしばしば感じます。 そんな状況で、仕事には毎日行き、週末には大阪や京都へ飲みにも行き、カラオケもしました(直近では3月27日、28日)。 ひょっとしてコロナの軽症者かと疑い、さすがにこの一週間は自粛し遊びには出ていませんが仕事は行っています。 海外への渡航歴はありません。 受診はしておらず、一週間程前に一回だけ市販の風邪薬を飲みました。 今日初めて37度1分の熱が出て心配になりました。当然、コロナ検査の対象にはならないと思いますが、もしただの風邪ならば、市販の風邪薬を飲んでこの週末で治してしまいたいとも思います。 ルルなどの風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 安静にしておくしかないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

小児用コロナワクチン後の風邪薬

person 10代/女性 -

子供が小児用コロナワクチン接種しました。小児用コロナワクチンを打つ前日と接種する当日の朝だけ喉が痛いと言っていたのですが朝のみ痛くすぐ治ったので予定通り小児用コロナワクチンを接種しました。 家に帰ってから本人に聞いたのですが接種してしばらく院内で待っている時に段々喉が痛くなったと言ってまして次の日も食べたり会話したりするのも痛くなり翌々日に耳鼻科に行きかかりつけは休みなので違う耳鼻科に行き抗生剤をもらってきました。 かかりつけの耳鼻科では花粉症、アレルギー性鼻炎なのでオノン、ムコダイン、アレロック、をもらい一年中飲んでます。あとは慢性副鼻腔炎もある為エリスロシン半量を長期服用して殆ど毎日飲んでいます。あとアラミスト点鼻しています。 本日違う耳鼻科でもらってきた薬はセフカペン小児用の抗生剤とビオフェルミンです。 1、エリスロシン半量と一緒に飲んでも大丈夫ですか? 2.あと、小児用コロナワクチン接種したばかりでまだ2日も経っていないのに抗生剤飲んでも大丈夫なのでしょうか?なんかワクチンと薬が混ざって副反応や後から身体がおかしくなることはないですか? 耳鼻科の先生は接種当日は薬は飲まない方がいいと言ってました。 3.接種する前に朝だけちょっと痛かっただけなのに接種後からは会話するのが辛いくらいに痛くなったと伝えたら、ワクチンを打った事で免疫が下がりより喉の炎症が酷くなったと言ってましたが本当でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)