コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

二歳子供、その母のコロナ陽性後の生活について

person 30代/女性 -

2歳の子供(次女)が1/15に発熱し検査したところコロナ陽性になりました。 その後一緒に隔離生活を行なっていた母が1/17に陽性判明。 その日のうちにかかりつけ医と相談の上ゾコーバを服用開始。(リウマチの持病があるため) その前の日くらいから喉の違和感はあったもののそれ以外は今も前もほとんど症状なし。 その他の家族、長女と父2人は1/17に抗原検査して陰性。何も症状なし。 長女に至りましては1/17、1/19にPCR検査もしており全て陰性。 今母は隔離を続けており、次女は1/22より隔離解除(食事とお風呂は陰性の長女と父と別)していますが… 次女以外は家にいる間もずっとマスク生活です。 私母は未だ隔離生活しておりますが、いつまで続ければ良いでしょうか? 隔離解除の日は過ぎていますが、木曜日にどうしても外せない予定があり長女と出かけなければいけません。 元のマスクなし、食事や風呂なども一緒にしてOKな通常生活になるのは陽性発覚から何日経てば安全でしょうか? 何日くらい陽性から日にちが経てば人にうつる可能性低くなりますでしょうか。 療養の日にちごとのウイルス量など具体的な平均値などあれば教えてください。

1人の医師が回答

コロナ感染後陽性続く

person 40代/女性 -

7月27日息子がコロナになりました。 私も29日発熱しPCR検査の結果陽性になりました。熱は2日ほどで下がり、今のところ下痢はありましたが後遺症もなく元気になりました。29日から8月3日まで毎日抗原検査をしていたのですが、ずっと陰性でした。(その為にPCR検査が出来る病院でしてもらいました。) 8月4日急に抗原検査が陽性になりそれから今日7日まで陽性です。 大抵は一週間くらいで陰性になると聞いてたので不安になり、29日にPCRして頂いた病院に本日再受診して、聞いてみたところもう一度PCRしてウイルスの量を見てみましょう。言われました。 結果、29日したPCRよりは少しだけウイルス量は減っているがまだ体内には相当量のウイルスがあるとのとこで10日程度療養しましょうとの事でした。 ウイルスは必ずなくなるから大丈夫ですよ。と看護師さんに言われましたがとても不安です。 どのくらい経てば陰性になるのでしょうか? こんなに、ゆっくりウイルスが無くなる事はあるんでしょうか? このままずっと陽性だったらととても毎日不安です。 29日陽性になった日に心室中隔欠損症がある為ゾコーバを処方されましたが、蕁麻疹が出た為、最初の3錠だけ飲みました。 心室中隔欠損症はとてもかるいえんぴつの芯くらいの穴で何も今まで制限はありません。 家族に移さない為に部屋にこもってますが、あまりの長さに泣きそうになります。 ご意見頂けたら幸いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)