検索結果:5,599 件
5日ほど前から36.6〜37.0をいったりきたり。生理前もあり今日生理2日目ですが体温が平熱に戻りません。午前中は36.4とかに戻ります。 主人がコロナ陽性になり、発症時から完全に隔離生活をしています。主人の発症から今日で6日たちます。 その間にPCR検査を受けて子供も私も陰性でした。 なんの微熱なのか…コロナにかかっているのか、生理のせいなのか、精神的なものなのか分かりません。微熱以外の症状はありません。今回コロナの件でストレスと鬱気味な感じになっています。 もし自分がうつってた場合を想定して濃厚接触者隔離は終わりましたが不安で、毎日除菌、手袋、手洗いマスクとだいぶ気をつけて生活はしています。
2人の医師が回答
9月中旬に家族全員でコロナ感染しました。 病院で診察、検査して陽性でした。 7日間の療養期間を終えて3日間の要注意期間も終え、陰性確認をして完全解除になったのですが、コロナは再感染がある病気なのは認識してしているのですが、一度感染してから直ぐに感染する事はあるのでしょうか? 今まで以上に感染対策を心掛けてるし、マスク、手洗い、消毒は欠かしてません。 再感染が怖くてなかなか外に出る事も怖くなりました。 子供は6歳の子と3歳の子がいます。 遊びに行きたいのですが、更に怖さと不安が増してしまっています。 どうぞよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
2/12より、9歳の息子が39度台の発熱。 翌日13日、37度台に収まり、小児科受診。 インフル陰性。コロナは検査せず。 2/13 夜、夫が39度台の発熱。 2/14 私自身も喉が痛く、2人で発熱外来を受診したところ、コロナ陽性。 息子は回復していますが、おそらくコロナだったのでしょう。 夫は熱はないものの咳をしています。在宅で仕事ができる程度には元気な様子。 療養期間は20日までですが、2/18現在、私はまだ37度台。 ☆療養期間後、家族に症状が残っていても、息子は登校して良いものでしょうか?
5人の医師が回答
62歳女性、8日前にコロナ発症、抗原検査で陽性となりました。 その後、熱もすぐ下がり食欲も復活、4日目くらいにはかなり回復し、6日目以降は検査結果も陰性となっています。 本日、他県に住む姉がコロナを発症したとの一報を受けました。姉とは数か月接触がありませんので、私からの感染ではありません。 姉は、一人暮らしということもあり、不安がっているため、明日から泊りがけで看病する予定です。 ここで質問ですが、感染し回復したばかりの私が、姉の看病中に再びコロナに感染するリスクはありますでしょうか? 看病中、どの程度自身を防護する必要があるのか、把握したく相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先週の土曜日に母が発熱し、検査をしたところコロナウイルスに感染していました。 また、おとといより同居している父も発熱し、コロナウイルスでした。 私は、熱がないため、一昨日より1人ホテルに隔離していますが、喉の痛み、咳、鼻水の症状がでています。 昨日病院で、コロナウイルスのPCR検査をしたところ、ボーダーラインの数値と言われました。 (濃厚接触者でなければ、陰性と伝えるが、 濃厚接触者のため、陽性と思って生活してほしいとのこと) おそらく最初に発症した母からうつっているのかと思いますが、 症状が異なるのはなぜでしょうか? 私はうつったわけではないのでしょうか? 父母→熱と若干の咳のみ、喉の痛みはなし 私→喉の痛み、咳、鼻水 熱はなし 不思議になり質問しました。
2歳の子供(次女)が1/15に発熱し検査したところコロナ陽性になりました。 その後一緒に隔離生活を行なっていた母が1/17に陽性判明。 その日のうちにかかりつけ医と相談の上ゾコーバを服用開始。(リウマチの持病があるため) その前の日くらいから喉の違和感はあったもののそれ以外は今も前もほとんど症状なし。 その他の家族、長女と父2人は1/17に抗原検査して陰性。何も症状なし。 長女に至りましては1/17、1/19にPCR検査もしており全て陰性。 今母は隔離を続けており、次女は1/22より隔離解除(食事とお風呂は陰性の長女と父と別)していますが… 次女以外は家にいる間もずっとマスク生活です。 私母は未だ隔離生活しておりますが、いつまで続ければ良いでしょうか? 隔離解除の日は過ぎていますが、木曜日にどうしても外せない予定があり長女と出かけなければいけません。 元のマスクなし、食事や風呂なども一緒にしてOKな通常生活になるのは陽性発覚から何日経てば安全でしょうか? 何日くらい陽性から日にちが経てば人にうつる可能性低くなりますでしょうか。 療養の日にちごとのウイルス量など具体的な平均値などあれば教えてください。
1人の医師が回答
家族(A)が陽性になり、今現在私を含め2名(B)が濃厚接触者です。本日夜以降には濃厚接触者が陽性なのか結果が出ます。 そこで疑問なのですが、Aの隔離期間が1月末までで、2月1日に療養施設から戻ってきます。しかし、Bが陽性だった場合、2月1日にはまだ隔離期間であるわけで、Bの一人が陰性で自宅で生活、もう片方が陽性者で今月中に宿泊療養には入れれば、帰ってきたときには問題はないかもしれませんが、両方陽性だった場合、家を長期間留守にするわけにはいかないので、片方は自宅に残るつもりですが、そうなった場合、2月1日からAはまた濃厚接触者になり、待機期間がまた計算し直しになるのでしょうか? 分かりにくい説明になりますが、教えていただけましたら幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
7月27日息子がコロナになりました。 私も29日発熱しPCR検査の結果陽性になりました。熱は2日ほどで下がり、今のところ下痢はありましたが後遺症もなく元気になりました。29日から8月3日まで毎日抗原検査をしていたのですが、ずっと陰性でした。(その為にPCR検査が出来る病院でしてもらいました。) 8月4日急に抗原検査が陽性になりそれから今日7日まで陽性です。 大抵は一週間くらいで陰性になると聞いてたので不安になり、29日にPCRして頂いた病院に本日再受診して、聞いてみたところもう一度PCRしてウイルスの量を見てみましょう。言われました。 結果、29日したPCRよりは少しだけウイルス量は減っているがまだ体内には相当量のウイルスがあるとのとこで10日程度療養しましょうとの事でした。 ウイルスは必ずなくなるから大丈夫ですよ。と看護師さんに言われましたがとても不安です。 どのくらい経てば陰性になるのでしょうか? こんなに、ゆっくりウイルスが無くなる事はあるんでしょうか? このままずっと陽性だったらととても毎日不安です。 29日陽性になった日に心室中隔欠損症がある為ゾコーバを処方されましたが、蕁麻疹が出た為、最初の3錠だけ飲みました。 心室中隔欠損症はとてもかるいえんぴつの芯くらいの穴で何も今まで制限はありません。 家族に移さない為に部屋にこもってますが、あまりの長さに泣きそうになります。 ご意見頂けたら幸いです。
娘 8月7日 発症 PCR陽性 8月10日 ホテル療養入所 8月18日 ホテル療養退所 ※症状は味覚臭覚異常だけが残っています。 私は濃厚接触者となり10日にPCR検査 陰性 ホテル療養退所後、すぐに普通の生活を 共にしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11日に発症し 12日に陽性確定この時点で解熱済み 15日〜20日まで咳(元々あまりでていない)や倦怠感もなくなりました。 今日と明日で隔離解除なのですが 22日より社会復帰 ここにきて妻が体調不良になり 陰性の子供(小学生)の世話をしたいのですが 症状もなくなり3日たっておりますが やはり明日までなんとか妻に頑張ってもらうべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療