ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

ノルレボ錠服用後の出血について

person 30代/女性 -

排卵日付近の6月7日に避妊に失敗して、翌日アフターピルのノルレボ錠を処方してもらいすぐに2錠一度に飲みました。性行為からだいたい24時間くらいに飲みました。 生理予定日は20日頃ですが、一週間早く6月13日に生理と同じような6日間くらいの出血がありました。 薬がきいて生理が早くきて避妊に成功したと安心していたのですが、 今日24日に急に下腹部がかなり痛くなり下痢のようなひどい生理痛のようなかなりの痛みがきてトイレに行くと尿にほんの少量の血の固まりのようなものが混ざっていました。ティッシュでふいた時ほんの少しティッシュに血がつきました。今は痛み止めでおさまっていますが、痛み止めをのまないときついくらい痛かったです。 そこで質問ですが、 ノルレボ錠飲んだ一週間後の出血は生理なのか消退出血なのかどちらなんでしょうか? 生理のような出血が一週間続いて、またその一週間後の今日に下腹部痛をともなう少量出血みたいなものがあっても大丈夫なんでしょうか? 今日、何度も下腹部の痛みのピークがきたので不安になりました。8日にノルレボ飲んでから特に下腹部痛はなくて今日こんなに痛いの初めてでした。

2人の医師が回答

生理がなかなか始まりません

person 30代/女性 -

一年ほどずっと、薬剤性の高プロラクチンで生理が止まっていましたが、薬剤を飲む頻度がかなり少なくなり、いつかはわからないですが排卵したようです。(ものすごいネバネバのドロっとしたおりものがたくさん出て、そこから体温があがっていますが、それがいつだったか覚えていません) 1週間前のエコーで、子宮内膜9mmだったので、そのうち生理来そうだねと言われて その数日前からPMS症状がひどかったです。 薬剤まだ飲んでたので生理まだくると思ってなかったのですが、あまりにもPMSのような症状が強いので受診しました。 1週間たちましたが生理がきそうな下腹部痛や頭痛、吐き気などや精神的なしんどさが毎日続いていますがなかなかきません。 プロラクチンを上げていた薬剤をこの1週間以内に数回飲んだので、プロラクチン今は高いと思います。(頑固な頭痛に対するトリプタノールです) お聞きしたいのが、排卵後、プロラクチンが高いと生理はこないのでしょうか?? このまま1週間待っても生理来なければプラノバール飲んでくださいと言われたのですが、もうくることがないようであれば、早くプラノバール飲みたくて。 くる可能性あるようであればもう数日待とうかと…… PMSがひどくなければ気長に待つのですが、PMSがひどすぎて辛いです。。 今回、生理がきたら、PMSがひどいのと生理痛もひどいので、低容量ピルを飲む予定です。 生理がこないので何も始められなくて…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)