検索結果:8,630 件
金曜日から鼻水、咳、タン、喉の痛みがそれぞれ少しずつ出ており、念のためその日のうちに病院へ行きカロナール300とカルボシステイン 250を処方していただきましたが、症状が一向に良くなりません。また、今日から鼻水の量が増え、夕方から嗅覚がなくなった気がしています。喉も痒くなっているので、家にあるロラタジンを併用で服用したいと思ったのですが、大丈夫でしょうか??また、これはコロナの可能性はありますか?熱は金曜日からありません。
6人の医師が回答
8歳の息子です。今朝、鼻水と喉の痛みを訴えたので朝一で耳鼻科を受診してきました。この時は熱はありませんでした。診察では、少し喉が腫れてるとの事でクラリス・ムコソルバン・カロナールが出ました。一時間程前から急に寒いと言い出し熱を計った所、39.4℃あります。周囲でインフルエンザが流行っています。本人はダルくて病院ばかり行きたくないと言います。明日まで様子をみても大丈夫でしょうか?やはり今日、受診した方が良いですか?
3人の医師が回答
昨日、喉の奥のイガイガがあり今日も大きく変化する事なく症状が続いています。体温 は最高で36.9℃、関節痛などはありません。流行状況からして発熱はないもののコロナの可能性もあるかと思っています。 先月より肩凝り、のぼせ、動悸、頭痛などがあり黄連解毒湯を服用しています。喉の痛みを抑えるのにカロナールは服用しても問題ないでしょうか?また、バファリンAも自宅にあるのですが、もしもコロナだった場合服用できるのでしょうか?
4人の医師が回答
コロナ感染、熱は一気に上がりさがりました。 ただ、喉の痛み、咳、鼻詰まりがひどいです。 高血圧、糖尿病と疾患があります。 コロナ検査でCTもとり、肺炎系は問題ないといわれました。 対症療法で、レスプレン錠、カルボシステイン錠、解熱対策として、カロナールをもらいました。 喉と熱はなんとなくもう心配はないか?と思っていますが、最初の2つを飲むと咳がひどくなり、止まらないまではいかないのですが、かなり出続けます。このまま、飲み続けても大丈夫ですか?
今月からホットヨガに週6通ってました。水素水を一リットル飲みます。頭痛、寒気、左首の痛み、微熱37.3あります。病院で注射まではなしで、漢方薬魔黄、カロナールを処方。頭、眼の奥が痛くすっきりしません。風邪の症状はありません。喉、鼻もないでしが、寒かったり暑かったり。ヨガで汗をかいたりしたから調整が出来なくなったのか?しんどいです。
1人の医師が回答
一昨日からのどが痛く、昨日より、鼻水(黄緑)、咳が出るようになりました。昨日昼耳鼻科受診し、オボフロキサシン、アストミン、カルボシステイン、カロナールが処方されました。昨日夜最高38.3度出て、夜中頭痛と吐き気がひどく寝れませんでした。胃のあたりを押すと痛みがあります。今朝も吐き気と頭痛があり耐えれません。どうしたらよいですか?熱は36.6度です。
17人の医師が回答
昨日の昼くらいからだるさと寒気でおかしいなと思ってました 夜熱を測ると38、5度ありました 熱はいつからあったのかわかりませんが昼くらいからあったかもしれません 関節が痛くて家にあったカロナールを飲みました 1時間後には平熱に下がりました 今朝熱を測ると38度ありました 症状は寒気、関節痛、熱、だるさ、喉の痛み、鼻水、です 今年のインフルエンザの症状はどんなのですか?
15人の医師が回答
昨日の夕方から左頭(主に登頂部付近)と左耳、左喉が痛み出しました。痛みは「ズキン」と一瞬ですが頻繁にあり、頭を動かす動かさないに関わらず痛みが出ます。左耳と左喉は唾を飲み込む、欠伸をする等の動作で痛みが出ます。どれもその箇所を押しても痛くないのですが、左頭だけは髪を引っ張る、てぐしをする、頭を撫でると痛みが走ります。昨晩は痛む頻度が多かったので鎮痛剤のカロナール錠を飲んだのですが全く効きませんでした。早急に病院に行く物でしょうか。また病院に行くなら何科を受診したら宜しいでしょうか。ご回答宜しくお願い致します。
1週間前から喉の痛みがあり、持っていたトラネキサム酸やカロナールで対応していました。 良くなっては、また痛むを繰り返します。 左側側面のみが痛くなります。 発熱はずっと無し。 倦怠感、咳など他の症状無し。 内科に受診しましたが、肺の音などはキレイ。溶連菌かもと抗生物質を処方されました。(検査はしませんでした) コロナの可能性はありますか? 抗生物質で様子見で良いのでしょうか? 気になってのどぬーるスプレーやうがいをしていますが、やりすぎで炎症はありますか?
1週間ほど前に扁桃腺炎になりました。 喉の痛みは無くなりましたが、まだカラカラするような感じがあります。 それから左耳に違和感もあります。痛いまではいかない感じ、曇った感じや聞こえにくさはありません。喉からきている可能性はありますか?肩こりもあります。 GWで病院に行きづらく、手元にはカロナールしかありません。市販薬で何か飲むといいものはありますか?以前耳の違和感で五苓散を処方され飲んでいて、薬局で買おうかなとも考えています。 アドバイス頂けたら幸いです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療