検索結果:10,000 件
16日に、発熱がありクリニックに行きコロナ陽性でした。2回目のコロナなのですが一回目は2年前ぐらいで特効薬を使っていませんでした。 薬を飲んでから4回目なのですが、少しずつ落ち着いてきているのですが飲むとどんな効果あるのか聞きたいです。 明日でゾコーバの薬が最後なので、5日目に飲んで、体内のコロナ菌はどれくらい減るのか、倦怠感や咳、喉の痛みなどのコロナ症状も軽減するのか聞きたいです。 基礎疾患などは無いのですが、コロナの後遺症やコロナ肺炎などがコロナになって一番心配しています。もし、コロナが自宅療養終わった後とかに心配だったらCT検査とか行った方がいいのかなと思って質問です。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
昨夜から熱と喉の痛みがあります。 朝から37℃5〜9℃程度で、喉が痛いです。 朝、抗原検査は陰性で今はpcr検査結果待ちです。結果が出てみないと分からないとは思いますが、判定まで気が気でなくこちらで質問しています。咳はありません。 喉の奥の方に白いぶつぶつができており、だんだん大きくなっています。こらはコロナなのでしょうか?濃厚接触の心当たりはありません。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
26日夕方から喉がイガイガしだして夜中には喉が痛くなり、27日夜37.1、28日37.1〜38.2くらいの熱が28日夕方まで続きました。今は平熱まで下がっていますが、熱が下がり出した頃から咳と痰がたまに出ます。吐きそうなくらい咳込むことも。あとほんの少し鼻水が出る感じです。最初の喉の痛みが、いつも私が風邪の時に感じる、唾を飲んだ時に痛いという感じではなく、ジワジワと痛くなり、唾を飲み込まない時も常にヒリヒリ感があるという感じでした。いつもの風邪と違う感じがして新型コロナを疑い、保健所に電話すると、テレビなどで報道されているように検査の対象外なのでもう少し様子を見てくださいと言われました。このまま自然に治るのを待つか、肺炎になるまで待つしかないのでしょうか。自分でできる対策があれば教えてください。 そして、万が一コロナウイルスに感染していたとしたら、自然に治った人はいつから外出してもいいでしょうか?風邪かコロナかも判断できない状態で症状が治ったからと、人と接触していいのでしょうか?あと、子どもを幼稚園に通わせていいのかも迷います。
12/26にコロナ陽性になりました。熱、喉の痛み、咳がありカロナールとコルドリン錠12.5mgニフランを処方してもらいました。 体力が落ちてしまったのか、おそらく性器ヘルペスが再発したと思います。 肛門付近に1〜2個ニキビみたいな出来物があります。まだリンパの痛みはないですが、とりあえず以前もらったゾビラックス軟膏5%を塗っていますが、飲み薬等飲んでいますが塗っても大丈夫でしょうか? 病院には行けないので、この塗り薬で様子を見ようと思います。 2才の子ども含む家族みんなコロナ陽性なので家族も体力がないと思うので、感染しないよう気をつけていますが お風呂は別にし、トイレ後は手洗い 洗濯物も別にしています。他気をつけることありますか? コロナで喉の痛みが強く、合わせてヘルペス再発で精神的にもつらいです。すみませんが回答よろしくお願いします。
16歳の娘ですが今日から少しだけ鼻水と咳をしてます。熱がなく倦怠感、味覚嗅覚障害がなく食欲もあり元気です。喉や胸の痛みはないそうです。(障害があり自分から不調が言えず憶測ですが…。)コロナではないと思い風邪薬を飲ませて様子見てます。基礎疾患があるため初期初期症状を見落としそうで不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日から高熱がでるようになり、喉の痛みが強くでていて、その他は症状がないのですが、コロナウイルスかインフルか疑っています。明日PCR検査するのですが、上記以外にも高熱が出ることはあるで。今はオーグメンチン配合錠のみ飲んでいます。 アドバイスを頂けないでしょうか。
3人の医師が回答
コロナ発症3日目です。 最初は喉の違和感からはじまり、発熱もしたので病院で検査してもらって陽性でした。 今の症状は ・喉は痛いけど、水も飲めないほどではない ・熱はある(37.5前後)けど高熱ではない (ロキソプロフェンを処方されて飲んでます) ・咳は時々出るけど、咳込むのほどではない ・鼻水は時々 ・胸に違和感が少しありますが、締め付ける痛みや息苦しさはない ・食欲もあって美味しく食べれてます 気休め程度で基準の参考になりませんが、Apple Watchの血中酸素ウエルネス機能では94〜98%をうろうろしてます。 こんな感じなので、普通の風邪やインフルエンザの方が辛いイメージです。 こんな状況から今流行ってるコロナ株は重症化に急変することはあるのでしょうか?
9人の医師が回答
20代男です。 現在コロナ4日目で胃酸の逆流が発生してしまい、喉の強い痛みが発生しています。喉の痛みと倦怠感もあり、食欲があまりない(喉が痛く、食べても逆流してしまうため)一方で、胃酸(透明な時もあれば、黄色、ピンクに近い色のこともある)を吐き続けてしまっており、このまま対策をせずにいくと体力的にも栄養的にもどんどん不足してしまうのではと考えてます。 そこで、自宅でできるコロナ時の胃酸逆流対策(既に上半身を上げて寝てみたが、効果なし。)や推奨される食事、飲み物等ありますでしょうか。また、すぐ病院へ行くべきでしょうか。 現在服用している薬のリストは写真で添付しております、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
コロナ感染したのか心配です。 先程、お昼に歯医者に行ったのですが、先生が手袋をせず、素手で治療をしていました。以前行っていた歯医者は手袋をしていましたのでびっくりしました。 そして、治療してから2時間くらいして頭痛が襲ってきました。熱はまだ測ってませんが、多分ありません。のども痛くないです。 1.コロナは基本的に飛沫からなので、指からの可能性は低いですか。 2.コロナだとしても、2時間くらいで症状が出ることはまずないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
子供のコロナがうつりコロナ陽性になりました。 30日夜発熱38.3 頭痛 腰痛 31日 37.2くらい 食欲あり 体が痛い 1日 平熱 体が筋肉痛みたいに痛い。皮膚にさわるとがチクチクする感じ、耳の後ろがたまに激痛 だるくて動けない。咳 2日 咳、喉の痛み、だるい、気持ち悪い、食欲がない、体にさわるとチクチクする感じ、 症状は以上です。熱は2日くらいで下がってもう平熱なのに、体調が悪いです。だいたいどのくらいで治りますか。コロナだと、熱が下がっても体調が悪いのはよくあることですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療