基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

妊娠7週頃で流産と診断されました。

person 20代/女性 -

初めての妊娠です。 10月の11日に妊娠検査薬で陽性反応が でたので、10月12日に婦人科へ行きました。 6年間低使用ピルを服用していて今年の 8月の19日を最後に服用を中止してハッキリ とは覚えていないのですが最後の生理は 8月24〜8月29日頃だったと思います。 病院でもその事は伝え、内診をした際大きさからすると6週ぐらいだろうと診断され心拍は確認できず、1週間後にもう一度来てとのことで10月18日の内診でも心拍は確認できずあまり成長もしていない今回はだめだろう。流産だと診断されました。 その時は混乱して気が動転してしまい先生の お話しもあまり覚えておらず質問することも忘れてしまっていました。 今までは基礎体温を測ったことがなく13日から測り出し基礎体温は高めだけど良いと言われており覚えているお話しでは自然排出を待って出てきた後、基礎体温が下がりまた上がってくるからその頃にもう一度子宮の状態を見せに来てと言われ自然排出を待っている今となります。 本当に流産していると信じたくなくてたくさん調べていると胎嚢のサイズを教えてもらえてないことや、自然排出で出てきた赤ちゃんをどうすればいいのか、妊娠は何周の何日目だったのか、そして何故流産との診断になったのか何も説明されてないことに気づきました。 質問したいことは疑問が多すぎるので流産を信じれなくて信じたくなくてセカンドオピニオンを受けようか迷っています。 でも受ける意味があまり無いのであれば流産ともう一度言われるのが辛くて悩んでいます。 もうひとつは本当に流産だった場合の自然排出された赤ちゃんをどのようにしてあげればいいのかが知りたいです。 よろしくお願いします。 エコー写真は上が10月12日、下が10月18日の内診の際のものです。 基礎体温の平均は37度辺りです。

2人の医師が回答

妊活中、黄体機能不全?

person 30代/女性 -

2人目の妊活中です。基礎体温で少し不安なことがあり質問させて頂きました。 1人目は自然妊娠で1度目は3周期で稽留流産、2回目は流産後の生理後、次の周期に妊娠しました。 気になるのは、高温期に体温がガクッと下がる日があり、それが不妊の原因になったりしないかが不安です 生理周期は27〜30日、排卵と思われる日から13〜14日前後で生理が来ます。 高温期はガタガタですが短めにみても10日以上はあります。 妊活前に見たエコーでは子宮に異常はないようです。 今週期は、 8/15 36.53(排卵検査薬強陽性から1〜2日後) 8/16〜19 37.0台 8/20 36.77 ← 8/21〜22 36.9台 8/23 36.68 ← 8/24〜 36.8〜37.0台、トイレットペーパーにつくほどのごく少量の出血が1日だけありました。 8/28 36.70 に低下 8/29 36.74 生理開始 画像が複数添付出来ないので文字でわかりづらくてすみません。 画像は比較的安定したと思われる周期のものです。 今周期はコロナのワクチン2回目を接種しているため体調がいつもと違ったりはしました。 生理前に出血するのも初めてです。 そして、子供がいるので基礎体温はそこまで正しくは測れてないと思います(動いてしまったり)。 妊娠を期待していたからなのか、妊娠した時と似た下腹部の違和感を高温期の間感じていました。 恥ずかしながら体重的にはかなり肥満なので、食事や運動に気をつけてはいます。 1.この基礎体温では黄体機能不全でしょうか? 2.まだ1周期目が終わったところですが1年以内には授かりたいので病院に行くべきでしょうか? 3.不正出血の原因は何が考えられますか? お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)