夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

2歳の子供、異常な寒がりで病気なのか心配です。

person 10歳未満/女性 -

夜、寝る時の服装なんですが 夜中も暑苦しいのに ヒートテック、厚手のレギンス、腹巻、レッグウォーマー、毛布 で寝ないと風邪引いてしまうんです。 全く汗をかいてなくて。 この服装になった経緯は 最初、ヒートテック・レギンス・薄手の毛布で寝せてたら、寒いと言って何度も起きるので1つずつ足していきました。 レッグウォーマーと腹巻きを足しても汗をかいていない事に驚いています。 冬はめちゃくちゃ厚着ですが、 この季節はこんなに厚着させたことないのに、疑問ばかりです。 0時までは家の中も暑いのでエアコンを付けてますが、0時以降はエアコンなしで、寝てます。それでも汗をかいてないです。 中耳炎になりやすいので、予防薬として カルボシステイン・オロパタジン・プランルカストの3種類を1日2回飲んでいます。 平熱36.4なんですが、 微熱36.7~36.9が続いています。 夜中、厚着してるにも関わらず 寒い、と言って起きるし 朝方は微熱が出てます。 異常な寒がりで、頭を抱えています。 何か病気なんでしょうか? これを小児科で話すのが恥ずかしいというか、ドン引きされそうでなかなか話せないでいます。

2人の医師が回答

下腹が痛く、微熱があります(コロナ、インフルではないです)

person 50代/女性 - 解決済み

12/12夜から微熱が出て、少し下痢気味でした。吐き気はありませんが、ずっと下腹が熱い感じがしています。急激に痛くなることはなく、ジクジク痛い感じです。数年前にノロに2回なったことがありましたが、その時は牡蠣が原因だと思いますが、今回はなま物は食しておりません。ノロの時は激しい下痢に見舞われましたが、多少下ったものの、あのような激しい下痢ではありません。12/13病院に行き、念のためコロナとインフルを調べて頂きましたが、陰性で、風邪のような症状は全くなく、お医者様の診断は「急性胃腸炎」で整腸剤とカロナールを出して頂いただけでした。便に血は混じっていないと思うのですが、よくわかりません。また、毎年人間ドッグは受けていて、腸関係で問題があったことがありませんでした。現在、高血圧、バセドウ病を治療中で、子宮筋腫もありますが様子見とのことでした。微熱が続くのと腸の少々の痛さが気になります。なんの病気が考えられますでしょうか。また、どんな検査をしたら宜しいと思われますでしょうか。どうぞよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

1歳の子供 水曜日から熱 脳症や肺炎

person 乳幼児/女性 -

1歳になったばかりの娘が熱が続いています。 2/17 昼から発熱 朝は37.8℃前後、夜は40℃行かないくらいで熱が続いていました。 小児科には19日受診→熱冷ましを貰う 20日に受診→インフルエンザ、アデノウイルスは陰性。念のためワイドシリンを処方されました。 昨日の昼からワイドシリンを飲み始め夜は37.3℃になりました。 今朝起きると発疹が出始めたのですが37.6℃で微熱があります。 水曜日から土曜日までぐったりしていることが多く、ぼーっと伏せているか寝ているかで食事も食べようとはするのですが口にいれると飲み込めないのか出してしまったり、吐いてしまったりであまり食べられていませんでした。 色々調べると突発性発疹の場合は比較的元気と書いてあったのと発疹は熱が下がってから出ると書いてあったので気になります。 ボーっとしていたのが多かったのと、黒目が上のほうにいき、白目になっていたときもあるので意識障害があったのかもしれないと今更心配になっています。 呼吸がはやく、ハァハァ言ってるときもありました。どれも熱だから、しょうがないのかなと思っていて先生に伝えていないので余計心配です。 病院では血液検査やレントゲンなどはとっていません。今日は微熱ながらも調子は良くなってきているように感じるのですが、少し咳が出始めたので肺炎などではないかと色々心配になっています。 熱が下がっても明日受診するように言われているのですが、今日はこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか。 もし脳症だった場合、ずっとぼーっとしていたりするのでしょうか。 又肺炎の可能性は少ないでしょうか。 心配しすぎて長くなってしまい、すみません。 回答頂けると助かります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)