夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

3~4日間、高熱が続いています。

person 10代/男性 - 解決済み

中3の息子が火曜の朝から頭痛が始まり、その日の夜には38度、水曜には40度、木曜も38度以上と高熱が続いており、今朝も39度以上の熱が出ました。頭痛と熱以外には全く他の症状がなく、熱が少し下がっているときには食欲もあります。水曜に受診して抗生剤(セフロキシム・アキセチル250mg)を処方していただきましたが、熱が続くため、今日血液検査を行いました。結果は、炎症反応の数値が少し高く出たものの、それ以外は大きな問題がなく、胸部レントゲン写真も異常はない状態で、とりあえずもう少し強い抗生剤(メイアクト100mg)を飲んで様子を見ることになりました。 これまでも高熱が出ることがあったのですが、いつもの風邪とは少し違い(いつもは喉の痛みが必ずある)、先生から熱の原因についての説明もないので心配しております。気になるのは、高熱がずっと続いているわけではなく、ほぼ12~16時間間隔(最初の発熱時からは少しずつ間隔が開いてきています)なのと、熱が出る前の悪寒がひどく体をブルブルさせる状態が少し続きます。(いつもは寒気を訴えるくらいでそこまでひどくない気がします) ちなみに、コロナの検査では陰性(現在、韓国に住んでおります)で、周りにも疑いのある人はいないのでコロナの可能性はないと思われます。これらの症状からなにか考えられる病気や追加で検査したほうがよいことなどはあるでしょうか。先生からはこの週末に熱が出なければ来週から学校に行っても良いとは言われているのですが、今晩も高熱が出てしまわないかと心配です。お忙しいところ申し訳ありませんが、なにか思い当たる所見があれば、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

風邪かコロナか悩んでいます。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 18日の午後から、上咽頭?(喉の上の方、鼻奥寄り)にイガイガ感を感じましたが、特にその他身体症状はありませんでした。 昨日19日の午後から、透明な鼻水と鼻詰まりがひどくなり、節々が少し痛むので熱を測ったところ37.5℃でした。 夜に38.3℃まで上がりましたが、上記以外の身体症状はなく、ロキソニンを飲んで寝たところ、今朝には37.1℃まで下がり、昼過ぎにコロナの抗原検査を自分でしたところ陰性でした。 ですが先程より時々咳が出るようになりました。 熱は36.8℃まで下がり、ずっと寝ていた為かフワフワとした感じはありますが、倦怠感などはなく、相変わらず上咽頭の軽いイガイガ感と、鼻水鼻詰まり、たまに咳…という感じです。 これは普通の風邪…という認識で良いのでしょうか? 明日にでも再び検査をしてみた方が良いのでしょうか? 今まで、しんどくない鼻風邪くらいで、熱を伴う普通の風邪にかかった事が記憶上なく、熱が出る時はインフルエンザ、溶連菌、胃腸炎、コロナ、気管支炎など、必ず39℃を超えて全身の痛みと寒気を伴うものであったため自分で判断できず、仕事の都合もあるので悩んでいます。 平熱は高い方で36.6〜36.8℃くらいです。 どうぞよろしくお願い致します。

9人の医師が回答

4歳の子どものコロナ症状について

person 10歳未満/男性 -

先週の木曜の夜〜金曜日の朝にかけて、息子の咳がものすごく(鼻水・発熱はなし)病院を受診し、診察してもらい、風邪ぐずりを一通り処方されて帰りました。幼稚園は大事を取ってその日はお休みして、今も時々咳はしますが酷くないです。そして昨日から私が咳が出始め、酷くなり、今日の仕事帰りに軽い気持ちで咳止めをもらいに病院を受診したらまさかのコロナ陽性でした。夕方までは咳以外なんともなかったのですが、夜になって熱もあがってきました。現在37.6です。(ただし、処方薬にカロナールがあり、そちらは飲みました) ここで、完全に私は息子から風邪をもらったものだと思っていたので、息子がコロナだったのではと思い、家に余っていたコロナの検査キットで(鼻に綿棒を入れて擦るタイプ)検査したところ、息子は陰性でした。息子がちょうど咳が酷くなった金曜日〜土曜日、泊りがけで出張に行っていた旦那は今のところ元気です。 このような状況なのですが、これは息子がスタートの家庭内感染か、私が仕事でもらってきた(保育園勤務で、他クラスにコロナでお休みの園児はいましたが、一切関わってないです)か、どちらが濃厚でしょうか?それによっては息子が今から発症するのか、既に感染済みで、家庭内からはかからないかが大きく変わってくるのですが… 私は既に家族とは別室に隔離済みです。

3人の医師が回答

3日間熱、下がったが検査できていない

person 20代/女性 -

前日まで熱が上がったり下がったり(36~38度)する状態でした。受診しておらず、インフルやコロナの検査もしていない状態です。熱が出てあまり動けない状態の時に親に相談しましたが嫌な顔をされました。学校に通っていて、酷い状態になってからは休んでいる状態です。今後私はどうすればいいでしょうか? 症状を時系列に記載 以前からサラサラの鼻水、目のかゆみあり(花粉症アレルギーあり) 喉の様子がおかしくなる  ↓ 徐々に悪化、3日後痛み(イガイガ)で食事、発声が困難に ↓ 3日後の夜から翌々日まで熱が上がったり下がったりを繰り返す。(一時的な寒気あり) 風邪薬を服用 喉のイガイガはなくなったが食欲が落ちたままの状態に 咳(乾いているような状態)の症状あり  咳のし過ぎか痰にごく少量の血が混じる のどが染みる状態に 以降は朝声が出しずらいが夜になるにつれ改善していく 翌々日から鼻水(以前のものとは異なり黄色い)の症状が出始める ↓ 現在熱が一切なくなる 声を出すと痰が絡んだような咳が出てしまう。  鼻が詰まっているからかくぐもった感じの声 のどの痛みなし、違和感あり 鼻水あり 長文すみません。お願いします。

8人の医師が回答

一昨日から頭痛耳鳴りが酷くめまいや吐き気もあります

person 40代/女性 -

一昨日から頭痛と耳鳴りが酷く、朝は平熱でしたが夜は37度ありました。それから少し喉の痛みと痰がからむ感じがしていました。その日はとにかく頭が痛いので頭痛薬を飲んで寝ました。 昨日の朝も症状は同じで熱はなかったので頭痛薬を飲んで出勤しましたが、めまいで倒れ吐き気もあったので熱中症だろうと思い早退し自宅で安静にしていました。その後吐き気はおさまりましたが、今日の朝また少し吐き気も出て頭痛と耳鳴りは今も酷いままです。 食事と水分補給は一応できています。 昨日から今まで体温は36.8度前後です。 仕事はスーパーの品出し業務でよく汗をかきますし、今はマスク着用で作業をしているので熱中症にはなりやすいと思います。 ただ、13日に他県から子どもが帰省しており、熱中症とコロナの症状が似ていると聞き心配になっています。考えすぎかとも思いますが子どもが住んでいるところはコロナが少し多いので気になってしまい、むやみに近くの病院を受診するのも気が引けています。 子どもに症状はありませんが、もし私が受診するのであれば子どものことは事前に連絡するべきでしょうか? 熱がそんなに高くないのでコロナの心配はしなくて大丈夫でしょうか?逆に熱中症でもそんなに熱は上がらないものでしょうか? とにかく頭が痛いので薬を飲みたいのですが、熱中症の場合頭痛薬は飲んではいけないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)