検索結果:4,968 件
質問よろしくお願いします 10年以上前から子供が欲しくて不妊治療をしてきました 1年前に6週で流産して 昨日、検査薬で陽性がでました。 基礎体温がガタガタでお腹の痛みもあったので急いで産婦人科にいったら、丸い赤ちゃんの袋みたいなのがあって 4週くらいかな?って言われました お尻に注射されて お薬が出たんですけど、漢方薬とプレマリン1日3回飲むように言われたんですけど プレマリンって妊娠初期に使ってはいけないとサイトに書いてあったので不安でしょうがないです。 飲んでも大丈夫なんでしょうか? なんの目的で出されたかわからないです 直接聞けば良かったんですけど、聞けなかったです。。 教えて下さい よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠10週目になります。仕事へ行くと、5週目から茶色いおりものが出てその都度早退し病院へ行きました。心配でしばらく仕事を休み、落ち着いてからまた出勤すると同じ事の繰り返しを4回はあります。茶色のおりものは一日休むと止まります。主治医から出血があったね、心拍も聞こえているが安静にと指示がありました。四回目出血した時、別の先生に診てもらいびらんかな?みたいな話しがありました。また出血すると思うとの話しでしたが、仕事を続けても大丈夫なのか心配でご意見お願いします。 流産の経験があり、また出血したらと思うとこの先も心配です。 また、安定期に入ると落ち着くものですか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠10週で大量出血し、止血剤を飲み終わりました。11週目に再度、大量出血し診察してもらった所、血腫の大きさは以前より小さくなっているように見えるとの事でした。どちらの出血時も血の塊が出てきました。塊が出た事で小さくなったのでしょうか?今回は流産予防としてダクチルとズファラジンを処方して頂きました。以前の出血は、2日目3日目あたりから色が落ち着いてきていたのですが、今回は5日目になるのに鮮血に近い赤茶っぽい出血が続いていて不安です。仕事も休み自宅で座るか寝ているようにしているのですが…。再度、診察してもらった方が良いでしょうか?
推定週数妊娠6週0日の妊婦です。 タイミングをとった日が1月8日(土)です。 (間違いないです) タイミングをとった後、このタイミングで妊娠するかどうか、排卵検査薬を使用したところ、1月8日、9日、10日は全て真っ白で反応なし、11日に初めて薄く反応しました。その後、排卵検査薬は試していませんが、11日に初めて反応したことを考えると、1月12日(水)が排卵なのではないかと思います。 その後、妊娠検査薬を試したら妊娠しており、精子が身体の中で1月8日から12日まで4日間も生き残ったことに驚きましたが、無事に妊娠できて嬉しかったです。 本題ですが、1月12日(水)が2週0日と考え計算したら、本日2月9日(水)は間違いなく6週0日です。 にもかかわらず、今日の受診では胎嚢しかみえず、医師に『まだ5週の大きさだけど排卵日あってる?』と聞かれました。(上記説明どおり、間違いないはずです) 正確な大きさはわかりませんが、6週0日なのにまだ心拍どころか胎芽もみえないようで、また2週間後にきてねと言われました。 このまま育たなければ出血や腹痛があって稽留流産になるはずだけど、まだこれから心拍みえてくる可能性もあるからまだわからないよと言われました。 そこで質問なのですが、仮に排卵日に間違いがなく、6週0日が正しい場合、胎嚢の大きさが1週間分も小さく、今心拍が確認できないでも、今後大きくなり正常に育つ可能性はあるのでしょうか? そうだとしたら、この1週間分の遅れは何か原因があるのでしょうか? 初期の胎嚢の育ちに個人差はないと聞いたことがあるので、私の胎嚢は小さく、成長が止まってしまったのでないかととても心配しております。稽留流産について調べては心が保てずにいるので、希望が持てる回答がいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
生理予定日2日前に医療従事者として新型インフルエンザの予防接種をしました。そして妊娠に気付き産婦人科で添加物入りの医療従事者用ワクチンを接種したことを話しましたが、もう接種してるので、次からは気を付けてと言われました。その時、季節性の予防接種も受けてもいいか確認したところ問題ないと言われ8週のあたりに季節性を接種しました。が、色々見ていると季節性は13週あたりから接種したほうが良いと書いていたので心配になってきました。今まだ10週で、7週の時少し出血あったので止血剤飲んだりしました。何か異常が出る場合流産になりますか?もう頭が真っ白でどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。
お世話になります。 現在妊娠10週です。今日シャワーを浴びた後に服を着ていたら、温かく水っぽいものが流れた感覚がありました。確認すると下着が少し濡れており、若干とろっとした感じの透明のもので無臭でした。 念のため横になり安静にしていますが、下腹部に若干の違和感があるような気がするだけで痛みはなく、続けて流れ出てくるような感覚もありません。 妊娠初期は水っぽいおりものが増えるとは聞いていたのですが、以前流産したこともあり不安です。病院を受診した方がいいのでしょうか?それとも、様子を見ても大丈夫なものでしょうか。 お答えをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
昨年3月に粘膜下子宮筋腫で子宮鏡手術しました。8月頭に妊娠し、月末に7週で稽留流産し、11月にまた粘膜下子宮筋腫が分かり2月1日に子宮鏡で手術します。1月2日に生理が始まり三日で出血がなくなったかと思えば2日あとにまた、出血。あったりなかったりを繰り返して10日間位で出血が無くなりましたが経血量少なく1日2枚替えるか変えないくらいの量でした。下腹部痛も12月中旬位から今も続いています。チクチクするような感じ、重たい感じです。妊娠ではないですよね?検査薬はしてないのでどうかなと。
昨日検査薬で陽性でした。今日病院に行ってきましたが、お腹には何もないと言われてしまいました。6日前から、茶色い出血が少しあります。私が妊娠を疑ったのは、着床出血だとおもったからなのですが、、、。 もし、これが生理で、まだ赤ちゃんが小さすぎて見えないとかは、ありえませんか…? ちゃんと妊娠反応はあります。やっぱり子宮外や、流産なのでしょうか…? 10年以上待ち望んだ子なので、どうにか育って欲しくて。 最後の生理から計算すると、5週5日目になります。 ですが、もし、今の出血が生理ならば、まだ小さくて見えないという希望はありますか?? 私は子宮線筋と筋腫、内膜症があります。今回がもしもダメでしたら、やはり治療をしてからのほうがいいでしょうか? 頭が混乱していて、質問などバラバラになってしまって申し訳ありません。。
いつもお世話になってます。 早速ですが、 3月24日 最終月経 4月4、5、6、7日 性行 4月17日 検査薬陽性 4月21日 生理予定日 でした。 生理は28日周期です。 10月に稽留流産してます 4月23日に初診では尿検で妊娠でしたがまだ胎のうは確認されませんでした そこで質問なんですが、我慢できないほどではありませんが、子宮が頻繁にチクチクします。 真ん中というより、左や右の方の足の付け根に近い部分です。 子宮外妊娠の場合は痛みや出血は大体何週頃からあらわれたりするものですか? 人それぞれだと思いますし、子宮外でもどこに着床してるかにもよるかとは思いますが…。
初めまして。 生理不順により、基礎体温はガタガタで 排卵日と生理予定日が不明です。 7/31に病院にて陽性反応があり 尿中hcg値が22でした。(胎嚢未確認) 8/7から生理一日目ほどの出血(鮮血)が続いています。 腹痛は無いですが、腰に重い感じはあります。 塊は出ていません。 また8/10に血液検査でhcg値を調べたら1158でした。 (胎嚢未確認) 後日、改めて血液検査をするのですが 先生には「5週目と思われるのにhcg値が低いから、このまま流産するかもしれない。 もしhcg値が上昇したとしても、出血があるから子宮外妊娠の可能性が高い」と言われました。 もう正常妊娠の望みはありませんでしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療