子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮癌、腺癌について心配です。

person 30代/女性 - 解決済み

39歳女性です。 昨年12月に子宮内膜ポリープの掻爬をしました。小さなポリープが多発していましたが、検査の結果悪い物ではなく問題ありませんでした。 今回、定期検診でまた子宮内膜にポリープが数個、大きさを測るほどでもないポリープがありそうで子宮体癌検査をしました。 主治医はあまり心配しなくて良いとのことで今結果待ちです。 ここからが本題です。 それとは別に、昨年の8月に子宮頸がん検診をしました。結果は問題なしでした。 最近排卵日辺りに出るようなおりものが以前より多く、期間も長いです。 生理周期は25日程で、今回周期8日目に体癌検査をしました。 その当日、出血は少なかったのですが伸びるおりものが真っ赤になって沢山出ました。普通のサラサラした出血はほとんど出ませんでした。 翌日からは赤くなく普通の伸びるおりものが周期12日頃まで出続けました。 これは異常では無いですか? 子宮頸がん検査で腺癌は見つかりにくいとのことで、昨年8月に受けてますが、いまさら凄く心配になってきました。 腺癌では伸びるおりものが増えますか? 他にも気になることがあって、今回体癌検査をした時に主治医が器具が入らないなぁと言ってたのも腫瘍がある為入らないのかと心配になりました。そのような事は何度か検査しているのですが初めてで怖くなりました(その後、すぐに無事に入り検査が出来ました) アスクドクターズの先生方どうでしょうか? 子宮腺癌を凄く心配しています。 内科で別件で検査をしたのですが、腫瘍マーカーの検査をしてCEAが0.5以下、ca19-9が11でした。 こちらも多少は安心材料としてみてもよろしいんでしょうか?

2人の医師が回答

出血が止まらず子宮癌検査

person 50代/女性 -

2022年10月29日に、2022年1月から子宮腺筋症の治療で使っていたミレーナを抜去後から生理2日目のような出血が2週間続いています。かかりつけの婦人科の先生はミレーナは問題無く抜去できているので、生理ではないかとの事でしたが、、1週間レルミナを飲んでも出血は変わらず、先日、子宮頸がんと体がんの検査をしました。 検査の途中、かなり痛い処置が続き、これまでにした頸がん、体がんの検診とは明らかに違い、長い時間とても痛い処置が続きました。検査中、掻爬するとか出血を吸引するなど言われました。 検査後、中を掻き出したが細胞は出てこなかったとのこと。悪いものなら細胞が増えるからたくさん出てくるはずだと。 そして、奥の方がよくわからないのでMRIの検査をするようにとの事です。 あまりにも周りがざわついて少しパニックになってしまいその時は質問ができず気になっています。 1.何故このような検査になったのでしょうか? 2.癌では無かった場合の、血管に詰め物をする治療法の紹介もあったので、癌の可能性は低いということなのでしょうか? 3.ミレーナは落ちてきてしまい、腹痛腰痛腹部の張りがひどく、抜去しました。抜去後から少量ではない出血が2週間続いています。考えられる原因は何なのでしょうか。ミレーナは関係無いのでしょうか? ミレーナ装着中に何度か出血はありましたが、生理だと思っていました。 ミレーナ装着前は1年間ジェノゲストを飲んでいて生理はきていませんでした。 子宮頸がん体癌がんの検査は1年ほど前にして陰性でした。筋腫はいくつかあるそうです。 20年程前に2回帝王切開をしています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)